忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.21
ひどい有様でした、初です。
喉は相変わらずつぶれたままだったので、
しゃべるのにも一苦労。
聞こえやすい声でと思って極力声の出し方に注意していたこともあって、
研究の説明ではかなり集中力が散漫になったというか、
まぁ説明ひどすぎて相手に理解してもらえなかったです、
ひどかったぁ。。。

まぁ終わったのはしょうがない。
次行くぞ、次。
あれで内定もらえてたらむしろあの企業の人を見る目を疑います。
オレだったら採用しない、絶対。
それほどひどい出来。。



----------------------------------------


以下長くなるので下からどうぞ。
PR
2008.03.18
こんばんは、初です。
明日、最終面接です。
説明会行ってないからたぶんまた志望動機が甘いんだろうなと思ってます。
うーむ・・・まぁしょうがないよね。
がんばってきます。


一人でブームです、この曲。
歌詞もいいですね。
しゃるうぃーだんす♪ってところですかね。
就活ブルーになりそうなので、
無責任に明るいこの曲で一人ノリノリなのです。
だからかもしれない、喉がなかなか治らないのは ぇ。
明日面接なのに声がつぶれてます、大丈夫なのだろうか。。。
のどから血が><;
ダメですね、えぇ。
まぁ一生懸命声出してきますよ。


どこの曲なんだろうと調べたら、
北欧だそうですよ。
スウェーデンらしいです。
なんという北欧センサー。
俺が好きな曲は北欧産が多いです。

北欧行きて~。
イタリアも行きて~。

上の曲のほうが有名?みたいですが、
原曲はこっちらしいです。


ゆっくりですね。
どっちが好みですかね?
オレはアップテンポのが好みです。

----------------------------------------

非課金Gv
ロイヤル装備ありにするのか、なしにするのか。
久しぶりに掲示板覗いてみたんですが、
そんな話になってるっぽいですね。


ただそんなのはあまり問題じゃない気がしてます。
というか問題なんでしょうけど、
それ以上にまずいことになりそうな予感。
ゲルダ増殖で物価が高騰してますよね。
正確にはゲルダの価値が下がってますよね、
と言ったほうがいいんでしょう。

最近紫箱がやたらと高額で取引されてるじゃないですか。
ひとつ50Mで売っちゃいましたよ。
開店4人目で売れました、全部。
これ、絶対ゲルダ増殖してる人でしょ、買ってる人。

物価が崩壊し始めてる気がします。
ゲルダはもう無価値になるんじゃないかな、この流れ。
そうなると、まぁ神装備なんてゲルダでの取引は不可能でしょうね。
自分で神装備作るか、相応のものと交換になるのか。
昔のドイツみたいになりそうですよね、
台車に札束山積みにして買い物に行く的な。

まぁどの道無課金な人にはつらいでしょう。
というかTS自体、新規が入ってこれない状態になりそうですね。
個人的には数ヶ月したらゲルダが無価値になって
TSが崩壊するんじゃないかなと思ってます。
根拠ないけど。
すでにF鯖は崩壊しかけてるみたいですね。
象牙が60M、紫箱が100Mだそうですよ。
そうなったら非課金Gvの新規参入云々以前の問題ですねぇ。
増殖してる人以外、合成品買えないだろうし。

新規参入への敷居の高さは今に始まったことじゃないですが、
今後これが決定的になりそうだなと思います。




経済って面白いですよね。
日経新聞読みたいなぁ。
最近就活でちまちまと新聞読むようになってからそう思いはじめました。
政治欄も面白いです。
新聞読んでると、その新聞社がどっち側なのかがよく分かります。
すごい偏った視点から物を見て書いてるなぁとふと思います。
あんまり新聞も鵜呑みにしちゃだめだとは思いますよ。
でもテレビより数万倍もマシです。
テレビは終わってるわ。

今俺が一番必要としていない身の回りの品を挙げてくださいといわれたら、
間違いなくテレビというと思います。
それくらいいらない。
まぁニュースくらいは見ますけど。


収拾がつかなくなってきたのでこのへんで、初でしたノシ
2008.03.14
こんにちは、初です。
今日は久しぶりに家にいます。
一歩も出てやらないんだから!



エントリーシート書いててふとサークル思い出した。
それでニコニコで曲探してたら。
あったよ!

リバーダンス


オレ、この曲のトムトムやってたんだよねぇ。
ドラムで言うとスネア以外の太鼓。
4個並べてやったんだ、俺がサークルで活動してて最も輝いてた曲です。
マジ本気でやったからなぁ。

でもこれ、最初の静かなソプラノサックスのところではいる
6連装飾3つ+4部音符*4のところ、トムトムじゃなくて
ティンパにで叩いてるのね。
オレのときはトムトムでやったわ。
うむ、懐かし。

この曲大好きです。
そんなこと言わなくても、
たぶんオレの音楽の趣向知ってる人なら分かると思う。
そして趣味が同じ人なら分かってくれるはず。
リバーダンス最高だ~。

ちょっと一人でポリリズム的なことやってふざけてたら、
やりすぎて指揮者に怒られたのもいい思い出です ぇ
って言うかそうだ、思い出した。
確かこのトムトム、本番だけ楽器借りたんだよね。
うちにあったのはぼろかったから><
本番で使ったやつ、
一番小さい太鼓が確か6インチだか8インチだかでさ。
分かる人なら分かる。
とっても小さい。
ドリームシアターのポートノイが使ってるキャノンタムが
確か6インチだから、それと同じくらいの口径です。
そんなの突然持ってこられて本番一発であわせたんだよなぁ。
それもあってものすごい緊張してたよ。


これでサークル燃え尽きて、ドラムに移行したんだよなぁ。
いろんな意味で、オレにとって分岐点になった曲。
うん、懐かしい。


エントリーシートは全て出し切ったのかな。
推薦使って出すつもりの場所はエントリーシート出さないことにしました。
意地でも推薦勝ち取ってくる。
取れなかったら縁がなかったと思って潔くあきらめる。

初でしたノシ
2008.03.13
ご無沙汰してます、初です。
初陣の面接受かってました。
電話ないから落ちたと思って何気無くリクナビ開いたら、
メールが来てました。
電話じゃないのかよ!
って言うかあんな受け答えでよかったんですか。。

志望動機があいまいで何度も突っ込まれ、
自分の専攻とは違う領域なのになぜこっち選んだの?
って聞かれて適当な答えになってしまって。。
まぁ認めてもらえたということでしょうか。
だとしたらとてもうれしいです。
次いつになるか分からないですが、
多分3月下旬あたりになりそう。
10日後くらいかなぁ。
それまでに研究資料作れってことです><;
きっついなぁ。。。

まぁ頑張ります。
初でしたノシ

追伸:
と思ったら今日電話来ました。
おまwwww面接はええww
また説明会行けずに面接かよ!

どうしろと言うんですか><;


-------------------------------------

久しぶりに音楽ネタ。
というかブログ書くの自体久しぶりなんだけどね。



A.C.Tキター
ニコニコにアップされるこの日を待っていた。
A木、堪能してください。


前に載せたFUZZY CONTROLのU-F-F。
youtubeよりも格段にいいのでこの機会に載せときます。
皆、買ってくれw




今度こそ、初でしたノシ
2008.03.04
こんばんは、初です。
面接は、よくもまぁこんなにしゃべれるもんだと関心したくらいですが、
志望理由に何度も突っ込まれて聞かれたので、
たぶんダメだったんじゃないかな。。。

(´・ω・`)ションボリ

志望理由が甘かった気がします。
反省して次に生かします。


で。
タイトルどおり。
学校推薦使うか使わないか悩んでます。
正直使っても使わなくてもあまり差はない気がしてるんです。
俺が行きたいところ、学校推薦で5人中4人落としてるんだよね。。
それに、そこ行きたい、そこじゃなきゃいけない確固たる理由はあるんですか?って聞かれると微妙。。
悩むわ。。。
ここじゃなきゃ嫌だ!って言うのがないんだよね。
この辺ならいいかなって感じ。
なので正直、全部自由で受けて引っかかったところに行ってもいいのかなぁ、とか思ったり。


みんなは学校推薦使うのかな?
教えておくれ。




TS:
しばらく休止します。
非課金Gvがひどいことになりそうなので、状況次第では引退になるかも知れません。
わからないけどね。
今は正直時間的余裕とかそんなのより、
精神的に余裕がありません。
エントリーシートもしっかりしたもの作らないといけない気がする。
うん、やっぱり全部自由でいいかな。。
それで必要としてくれた企業でがんばるのが幸せかもしれない。
全部の企業から必要ありませんって言われたら終わるけど。。。



もう少し悩みます。


初でしたノシ
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]