忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.05.01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.14
こんにちは、初です。
今日は久しぶりに家にいます。
一歩も出てやらないんだから!



エントリーシート書いててふとサークル思い出した。
それでニコニコで曲探してたら。
あったよ!

リバーダンス


オレ、この曲のトムトムやってたんだよねぇ。
ドラムで言うとスネア以外の太鼓。
4個並べてやったんだ、俺がサークルで活動してて最も輝いてた曲です。
マジ本気でやったからなぁ。

でもこれ、最初の静かなソプラノサックスのところではいる
6連装飾3つ+4部音符*4のところ、トムトムじゃなくて
ティンパにで叩いてるのね。
オレのときはトムトムでやったわ。
うむ、懐かし。

この曲大好きです。
そんなこと言わなくても、
たぶんオレの音楽の趣向知ってる人なら分かると思う。
そして趣味が同じ人なら分かってくれるはず。
リバーダンス最高だ~。

ちょっと一人でポリリズム的なことやってふざけてたら、
やりすぎて指揮者に怒られたのもいい思い出です ぇ
って言うかそうだ、思い出した。
確かこのトムトム、本番だけ楽器借りたんだよね。
うちにあったのはぼろかったから><
本番で使ったやつ、
一番小さい太鼓が確か6インチだか8インチだかでさ。
分かる人なら分かる。
とっても小さい。
ドリームシアターのポートノイが使ってるキャノンタムが
確か6インチだから、それと同じくらいの口径です。
そんなの突然持ってこられて本番一発であわせたんだよなぁ。
それもあってものすごい緊張してたよ。


これでサークル燃え尽きて、ドラムに移行したんだよなぁ。
いろんな意味で、オレにとって分岐点になった曲。
うん、懐かしい。


エントリーシートは全て出し切ったのかな。
推薦使って出すつもりの場所はエントリーシート出さないことにしました。
意地でも推薦勝ち取ってくる。
取れなかったら縁がなかったと思って潔くあきらめる。

初でしたノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これが噂のリバーダンスですか!!
なんか聴いたことあるなあと思ったらお昼のラジオで流れてましたよw

全体の曲調がすごい好きだなあ~!!
パーカッションもおいしくてすばらしいw
ちょうど真ん中7分あたりは何で何を何人でやってるんですかΣ(゚∀゚*)
気になってしょうがない。。

6インチって手のひらサイズぐらいでしたっけか?
派手にアクション入れたらはずしそうなw

むーん。大人数ってうらやましいな><
真音: URL 2008.03/19(Wed) 01:56 Edit
コメント返信
真音さん>>
結構有名な曲だよね・x・
この曲、展開がよすぎてw
大好きです(-ω☆)キラリ
パーカッションうまー(*´ェ`*)ポッ

7分ごろのやつはあれです。
木をスティックでたたいてるんですよ。
一番イメージしやすいのは、
学校の机を並べて皆で叩いてるって感じ。
基礎練とかわらんw
まぁ俺らのときは
わざわざ木材買ってきて日曜大工して、
自分たちでそれっぽい物を作ったけど。
机並べて叩いてもあまり変わらなかった罠w

6インチだと狙わないとつらいね。
下手なことするとリムを叩きかねないし・x・;
本番直前に楽器が変わったのはプレッシャーだった><;

大人数過ぎて、太鼓を叩く人が6人とかいたりして。
普通にあわせるとピアノがフォルテになりかねないので、かなり神経使ったなぁ。
でも面白かったw
: 2008.03/19(Wed) 09:10 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]