忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.19
PC搬送のお話。
結局自分で寮まで運ぶことにしました、車で。
こんにちは、初です。


と言うことで、ロハン生命が若干延び、
そのおかげでタウンもう一度だけ参加できることになりました・x・
次のタウン戦、自分らしさを表現するにはどういうのがいいんだろう。
まぁ動画のほうはオレらしいですよね、
肝心なところで武器持ってなかったり><;

BGM選びは結構難しいんですよね。
動画の雰囲気壊さず自分の趣味に合う曲とか><
まずDREAM THEATERなんかのミディアムテンポのプログレは
ほとんど除外されるんです。
メロスピは選びやすいんですよねぇ、逆に。
まぁ趣味なの?って聞かれると、
たまに聴くけど好きってほどじゃないって感じ。


聖飢魔ⅡのMASQUERADEの歌詞いいですよね、大好きです。
バンプ?なにそれおいしいn



まぁいいや、今日の話をしようw
で、今日大部分の荷物を業者に引き渡しました。
そのときふと思ったこと。
服足りないんじゃない。。。

って言うのも、仕事中はずっと私服なのです。
なんかどんなの着て行っていいのかさっぱり分からず。
でもミリタリー系の服装して働いてる人もいたので、
きっと大して制限ないんだろうとたかをくくって
こんな服買って来ました^q^



上のシャツはもとからくしゃくしゃのデザインでアイロンかけなくていいじゃん(爆
って言う感じで見た目もいいし、
襟にワイヤーが入ってて好きなように立てられるので
気に入って買ってしまいました4000円(((((((*ノノ)
パンツは綿パン欲しかったので、
そんな感じのやつを探してたらこいつに出会いました。
ポケットの内側見える部分に、
ジッパーがついてるのです。
これにぴんときてしまったので購入10000円くらい(((((((*ノノ)


他にもシャツ大量に買ってきました、
買いすぎた気もするけど気にしない。



そんな感じで今日の活動を終了しますキリッ


初でしたノシ
PR
2009.03.06
昔やってたゲームのこんな動画を思い出して。





これをロハンに使えないかと画策中。
ネタ動画作るかもしれません、それなりに暇だしwww

やっぱり時差ぼけ?の影響なのか、
はたまたオレがだらしないだけなのか。
おきるのが午後3時過ぎで寝るのが午前3時過ぎという
ダメ人間生活送ってます。
そろそろ普通の時間に戻さないと;
午前中に会社から電話かかってきてたのに取れなかったwwww

むこうからまた電話しますって言ってるから待ってればいい。。。よね。。。?


初でしたノシ
2009.02.20
明日から、というか今日から。
イタリア行ってきます、10日ほど。
ということで更新停止のお知らせ。

またね~ノシ
2009.02.12

こんにちは、初です。
会社の寮に入れることになったんですが、
その寮の広さがめっちゃ狭かったです。
食堂なんてありません。
さっき間取り計算して何持っていけるのか考えてたんですが。


・デスクトップPC
・机(椅子?)
・布団
・服と収納ケース
・飲み物冷やす程度の冷蔵庫
・食器

*************持っていく(買う)か悩んでるもの*************
・折りたたみ式ベッド
・炊飯器
・本棚


多分本棚は持っていけないです。
スペースがない。。
後ご飯どこで食べるんだよって言う。
って言うか朝飯用に小さい炊飯器とかあるといいなって思ったんですが、
キッチンとか部屋にないので、
自炊する人はわざわざ部屋の外の
共用コンロなりを使わないといけないって言う。
水も各自の部屋からは手に入りません。
当然トイレも風呂もry

親に話したら、
自分の学生時代の寮の最低ランクの生活だね、それ
って言われました。

ホント寝るだけって言う。
しかもめっちゃ狭い。。。
8畳の部屋を半分にしたんじゃないwwwって感じです。
狭さが実感できたでしょうか。
細長い部屋なのでなんかつらいです。
窓一個だし。
オレ圧迫死するんじゃないか。。。



寮へいける資格は手に入れたんですが、
片道1時間半以上かけて通勤するか
徒歩20分または自転車10分くらいで通勤する代わりに
この状態を耐えるか、悩んでます。


まぁ寮に行ったら絶対自炊はしないと思う、オレの性格考えると。。
自分の部屋出て料理しに行って、
手料理片手に廊下歩いて自分の部屋に戻ってきて食べるとかry
考えるだけで面倒なのでやらないと思うんです。

でも朝ごはんとか晩御飯は超適当にでも作りたい。
お米とお味噌汁は自分で作ってお惣菜は適当に買ってくるとか。。。

やる気出るんだろうか・・・


ベッドは寝るときだけ広げて、
朝起きたら畳んじゃうことが出来るようなのがあるみたいで、
それ使えばスペースうまくつかえるのか?とか思ってたり。
まぁそれなら布団だけ地べたに引けばいいだろって話なんですが。
余計なものを一切持っていかないほうがいい気はしてます。

しばらく悩んでたいんですが、
3月頭までに引越しの依頼書みたいなのを書かなきゃいけないみたいで、
荷物どれくらいになるのかも把握しなきゃいけない。
そしてオレは2月20日~3月2日までイタリアにいる。


アッー



後数日中に答えださないといけないようです。



結局修論前のことは書かずじまい、初でしたノシ
2009.01.21
オバマ大統領は演説うまいですね。
歴史が短いと言う欠点を持つアメリカですが、
それをまったく感じさせない演説だったようです。
演説の全文を日本語訳したものが読めるので、
下から読んでみるといいと思います。
ちょっと感動。

http://mainichi.jp/select/world/obama/speech/news/20090121k0000m030175000c.html



それに引き換え日本は。。。
麻生首相に対して、国会の答弁の中で民主党が
漢字テストをさせたみたいですね。

あほかと。
馬鹿馬鹿しくて失笑しちゃいましたよ。
オレが国会議員になったほうがまだマシだ。
あんなことやってるから役人に国会議員は
馬鹿呼ばわりされるんだろうが。

それから消費税の引き上げですけど。
なんで2011年にこだわるのかはさて置き、
一定の条件を満たしたときにこの時期にやるんだと
今から明確にしておくのは、オレは賛成ですけどね。
どんどん高齢者が増えて社会保障を整備しなきゃいけない時期なのに、
その収入がなくていざって時にできませんじゃ話にならん。
無駄な支出を減らせばいいんだろうけど、
それとあわせてもやっぱり収入は増やさないと駄目なんじゃと
思ってしまいます。

消費税の引き上げが経済状況的に駄目そうなら
駄目だとそのとき判断すればいい。
どうせ反対してる連中は近い選挙の票のこと考えて反対してるんだろうけど、
なんかそういうの見てるとホントくずしかいないのかと思ってしまう。

修士論文うまくまとまらなくて八つ当たりしてみました。
初でしたノシ
 HOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]