忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.15
こんばんは、初です。
長らく更新してませんでした。
この間ずっと悩んでたから書く気にならなかったんですよね。
って言うかぶっちゃけ今もこれでよかったのかは分かりません。

今の企業は、今思えばすごい適当に受けた会社なんですよね。
とりあえず受けとくか、みたいなノリです。
ある程度行きたい部署を選ぶのも、適当でした。
音楽が好きだから、みたいな。
後はものが作れればいいかな、みたいな。
ホント、4月入って選考始まるまで入る気がまるで無かった会社です。
ここだけは行かないだろうなって思ってたのが就職先となる会社。
なんだかな。

ただ、就職活動が終わってみれば、内定は3社から出ました。
そのうちの2社は、自分の内側に収まってる会社だなと思ったんです。
なんだろ、自分の予想の範囲内と言うか。
ただ、残りの一社、俺が就職先に選んだ会社ですが。
ここだけは違いました。
なんていうんですかね、自分の枠を超えた会社、って言うのかな。

これが、自分に合っていない会社とも取れるし、
自分が成長できる会社とも捉えられるし。
まぁ俺は後者だと信じて決めたんですが、
ぶっちゃけた話直感なのでよく分かりません。
普段は理詰めで物を考える人間なだけに、
今回の判断が果たして正しかったのかどうかは分かりません。

ただ、それでも今までこういう大事な局面で、
仮に当時ベストの選択ができなかったときでも、
終わってみれば後悔のないような選択になってました。
多分今回も、後悔することは無いと思います。
もうこれ以上悩んでも無駄だし。

後は自分の感じたものを信じて突っ走る!



とちょっとかっこよく言ってみました。
ここまでさっぱりとはまだ考えられてません><
でも近いうちこんな感じでやっていくと思います。

まだ就職決まってないやつら、頑張れ!
相談ならいくらでも乗るよ、
オレ自信こんなだから役に立つか謎だけどw


残りの学生生活1年切りましたね。
今年一年はオレの人生で初めて国境越える年になりそうです。
北欧とイタリアとインドに行きたい、初でしたノシ
PR
2008.04.10
こんばんは、初です。
同じ日に面接受けた友達が午前中に内定
の連絡受けたと言うことでしたが、
俺は夕方になっても連絡が来ず、諦めてました。

ところ。
夜中に電話が!
内定キター

何だこの時間差は><

とりあえず2社?もらいました。
どっちにするか、その場で答えられればよかったんですが。。
判断がつかなかったので、その場で保留にさせてもらって、
来週の月曜に回答することにしました。
それまで悩みます。

どっちがオレっぽいかなぁ。


取り急ぎご報告を、初でしたノシ
2008.04.09
おはようございます、初です。
とりあえず一社拾ってもらえました。
まぁ推薦出して最終面接受けてから本格的に結果が出るわけですが。。
よっぽど下手なことしない限り大丈夫だと言われたので、
内定と思っていいのかな。

後、精密E社は祈られました。
正直意外でした。
面接悪くなかったと思ったんだけどなぁ。
どうなんだろ。
今受けてる会社名を全部馬鹿正直に挙げたのが悪かったかな。。
やけに突っ込まれたしなぁ。
「なんでこんな大企業受けてる中でわが社も?どこがいいんですか?」
いや、正直フィーリングですよ。
細かいこと挙げればきりないですけど。
って言うか志望動機はESに書いたのに読んでないのか!
気に入ってた会社だっただけに残念。


現状:
マッチング通過 1社
最終結果待ち 2社
テスト結果待ち次最終面接 1社
最終面接待ち 1社

落 1社

一社内定?出たので、
いい加減受けるところ絞ろうかな。。
とは言ってももう2社しか残ってないわけですが。

寝なおしたい。。。
でも今日はひょっとしたら合格連絡来るかもしれないし。
どきどきしながら携帯持って待ってます。
研究室行こうかどうしようか。。

------------------------------------

最近読んだ本を紹介。


・神様のパズル 【機本伸司】
面白い本でした。
宇宙を作るには?って言うのが軸で話が進んでいきます。
量子力学とか相対性理論とか場の考え方が分かる人にはもっと面白いかも。
俺にはわからなかったので、この辺はあまり理解できませんでした。
この辺の話がまるで分からなかったり拒絶反応起こすようだと
この本はまるで面白くないと思います。

力って、電磁気力と重力と強い力と弱い力の4つが存在するの?
S氏とか読んでみては。
プランクどうのこうのって言う話も出てきたりした。


・夜のピクニック 【恩田陸】
高校生活の最後のイベント、歩行祭
やたら長い距離を2日かけて歩く(最後は走る)イベントでのお話です。
かなり面白かった。
俺も高校のときに50km走ったので、
なんだかすごい共感できました。
まぁこんな甘酸っぱい?経験は男子校だったのでなかったですが!


・六番目の小夜子 【恩田陸】
こっちもなんか面白かったです。
・・・なんの説明にもなってないw
これも高校でのお話ですね。
文化祭で3年に1度やるサヨコと言う出し物?をめぐるお話。



恩田さんは高校生を主人公にした作品が多いのかな。
よく分かりませんが。
年代のあってる人は読んでみるといいかも。

夜のピクニックはお勧めです。
貴子にはかなり共感ができてしまう。

初でした。
2008.04.03
こんにちは、初です。

精密R社、家電S社突破しました。
うへへ。
ひょっとしたら推薦使わないかも?

最終面接待ち   2社
一次突破筆記待ち 1社
一次面接結果待ち 2社
その他 1社

・・・自由のほう、
橋にも棒にもひっかからないと思ってたんだけど。
仮にこれ、全部内定もらったとしたら。。。
オレ、自分から選べないんですが。
>┼○ バタッ
まぁ取らぬ狸のなんとかってやつですね。
明日は面接一社だけです、気楽に行きます。
どうなるんだろうなぁ。。。
自分にあってる会社ってどこなんだろう。
正直分かりません。


オレ、仕事やってけるのかなぁ。。
根本的なところで疑問発生。。
面接ってさ、自分の人生の輝かしいところを切り貼りして
着色しちゃってる感が否めない。
こんなんで評価されていいのか。。。
面接の仕方間違えたかなぁ;

初でした。
2008.04.01
明日から修羅場です、初です。

結局面接は
4月2日 2つ
  3日 2つ
  4日 1つ
  6日 1つ

です。
どうなるかなぁ。。。
最近は自分の専攻とかやりたいこととか、
なんか色々踏ん切りがついた気がします。
この辺ならいいなぁって会社が、
推薦含め4つから5つ。
どこかに引っかかってくれ~。

友達がエントリーシートで足きりされたりしてるのを見て、
ちょっと驚いてます。
エントリーシートで案外落とされるものなんですね。
いや、当たり前かもしれないけど。
オレはこれ、当たり前に通るものだと思ってた・x・;
今のところ順調なのかなぁ。
・・・まぁでも内定もらえないと意味が無いわけだよね。
頑張ります。


早く終わらないかなぁ~。

初でしたノシ
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]