忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.20
生きてます、初です。
修士論文の構成を今頃になってガラッと変えたので、
書き換えが面倒です。
見にくくて・・・orz

そいや昨日、後輩が実験に使う5万のジャイロセンサーに
電流流しすぎて壊してしまいました。
この時期にwwww
見てみたら完璧壊れてたので買い換えないといけません。
壊れたのはしょうがないけど時間が勿体無いw
研究室はそんな感じ。




海外旅行なんですけど、
基本クレジットカードなんだそうです。
使うのが嫌だったんですが、
向こうではそれを持ってること自体が信頼の証みたいなものらしく。

現金のほうがいいかと思ったんですけど、
盗難なんかにあったときに現金は真っ先に諦めないといけないようで(当たり前ですが
クレジットカード使うのがよさそうです。

でも使い方が分かりません!
そのうち使ってみます。
多分持ってた。。。はず。。


初でしたノシ
PR
2009.01.05
こんにちは、初です。
今日から研究室活動に入ろうと思ったんですが、
どうも明日まで学校はお休みなようです。
研究室には入れるものの、
正門までぐるっと遠回りしないと入れない状態なので、
明日どうしようかなぁ。。。と思案してるところです。


さて、新年明けました。
いつもなら家でだらだらしてたり、
ドラム叩いたり、ゲームやったりと引きこもり状態なんですが。
と言うか別に新年明けなくてもそんな状態なんですが!
今年は初売りに参戦してきました!!

1月3日に^q^


並ぶの嫌なんです><
でも色々買えましたよ!


2万5千のめっちゃいいダウンが1万2千で買えたのがよかった。
嬉々として今日着てきたら、
今日は暖かかったようですごい暑かったです。

本来はここで画像をアップしてみせびらかしてもいい気がするんですが、
そのためのデジカメを初売り?で買い逃してしまいました。
CanonかSONYのにしようと思ってたんですが、
SONYにすることにしました。
単純に操作性です、カメラ的にはCanonのほうがいいのかもしれないけど。
後見た目。
なんとなく、持ち歩くならSONYのほうがかっこいいかなとか。
カメラ好きな人ごめんなさい、あんまりよくわかりません。
まぁカメラと言えばNikonなんでしょうけど、
オレはあのごつい一眼レフがあまり好きじゃありません。

で、買うものを決めたまではよかったんですが、
肝心の欲しかった色のが在庫切れ。
次発注するのが今日らしいので、
今週中に買いに行きます。

今日、イタリア行きの航空チケット代で9万飛ぶし、
服でかなりすっ飛ばしたし、
デジカメでも5万くらい飛びそうなので、
今年はお金が飛んでいきそうな一年になりそうです><



いい加減嫌がらずに修論纏める作業に入ります、初でしたノシ
2009.01.01
昨年お世話になった方々、
今年もよろしくお願いいたします。
それから、このつまらないブログ巡回してくれてる人も、
よければまた足を運んでやってくださいな。
まぁそうは言っても面白いものを提供できるかどうかは分かりませんがね!






ということで、挨拶はここまでで、いつもどおり行きます!

先日草津の温泉旅行から帰ってきました、初です。
温泉につかりに行くのは疲れますね!
何かのついでに温泉に入るのは疲れが取れるんですけどね。

でも友達と馬鹿話したりして盛り上がって楽しかったです。
また行きたいですね。
そうそう、ちょっとした発見なんですが。
44℃と45℃のお風呂なんですが、
この両者の壁は凄く厚かったです。
45℃は熱過ぎて入れなかったです。
まぁ強引に入ってはみたんですが、
上がったときは死にそうになってました。
熱いというよりもはや痛い。
でも44℃はちょっと熱かったものの、
なんとか入れました。

ただそれだけ。



今年はどんな一年になるかな。
多分学生から社会人になるので、
大変な一年になりそうですが。
いろんな意味で転機になりそうなので、
頑張ります、初でしたノシ
2008.12.08
帰宅しました、初です。
学会はどうにかなりました。
興味もない人の話を延々3日間聞かされるのは苦痛でした、すごい疲れました。
人の話を聞けなくなるってのは致命的だとは思うんですけど、
ダメなもんはダメですね。


飛騨牛と味噌カツおいしかったです。
雪もちらついて寒かったです。
向こうはトヨタなんかの派遣解雇のニュースが半分くらいで驚きました。
関東には報道規制かかってるのかな。
自殺の報道規制はかかってるとか聞きました。
ホントかどうかは知りません。
でもリーマンショック直後に、
地元の電車がしょっちゅう人身事故で止まってたので、
案外ホントのことかもしれません。
自殺してる人多いんじゃないかな。。。
暗い世の中だなと、岐阜で感じました。
関東じゃそんなこと考えずに生きていける気がします。
情報が多すぎてしっかり自分の中でさばききれてない感があるようなないような。
まぁオレが最近ニュースほとんど見ないのがいけないんでしょうけど!

そいやHondaがF1撤退しましたね。
結構ショックです。


岐阜城はしょぼかったです。
天守閣の上3階しか残ってないって言う。
織田信長や斉藤道三が泣いてる。。。

関係ないんですけど、姫路城か小田原城に行ってみたいです。




で、昨日疲れて帰ってきたのに夜遊んでたりしたら、
今日の実験TAに遅刻と言う大失態をしでかしてしまいました!
すんません><






虚構金融/高嶋哲夫
秘密/東野圭吾

読んでます。
虚構金融はまぁ面白かったです。
でも他の本とは違って経済の話なので、難しかったですが!
秘密のほうは今日読み始めたところ。
そのうち書くかもしれません。


とりあえず思いつくことをだらだらと書いてみました。


来週また企業先に報告しなきゃなんですが、
全く進んでません。
進む予定もないです、どうしよう><


そんな状態なのに明日休もうかどうしようか思案中、初でしたノシ
2008.12.04
今日から日曜まで学会で出払ってるので更新停止します。
帰ってきたら更新します。
多分!



BOOWYかっけぇなww



ジャネ♪ヽ(゜ー[壁] 三( *)ノ ピューッ
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]