忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.27
ここに来て家電に傾倒、初です。
でも煮えきりません。
1日には推薦希望出さなきゃいけないってのに
この状況。
答えを出したくないだけなのか、そうなのか?
よく分かりません。
悩むなぁ。


某F社と悩んでるんですが、
これ、研究室にも同じ場所志望してる人いるんだよね。
これがまたなんとも。。。
おんなじ場所行くの、正直嫌です ぁ
なんというひねくれもの。

A木に言われたとおり、
オレはどこか斜に構えたところがあります。
右向けって言われたら左向いてみたり。
その通りですよ、ほんとに。
あいつが行くならオレ行く必要なくね?みたいな。
こんなことで自分の人生決めていいものかとも思ったりしますが、
今までそうやって生きてきたなら、
そうやって決めるのもありかなと思ってみたり。
でも・・・と思ったりもします。

大学を適当に決めたってこともあって、
そのおかげで入学1年後とかに
それなりに自分の進路で悩んだんですが、
それでも今はそれなりに満足した場所に収まってます。
まぁそれなりに、なんだけどね。
なので、多分今絞りきれてない企業の中からだったら、
どんなことがあってもそれなりに頑張れる気はします。
それなりに、ですが。

・・・・結局どうするんだ、オレ。。

一ヵ月後、オレはどうなってるんだろう、初でしたノシ
PR
2008.03.25
初めてもらっちゃいました、初です。
やってくれるじゃないかHONDA!
結構頑張って考えて書いたんだけどなぁ。
あの時間なければ、あの時期オレはもっと楽できたと思うと
むしょうに腹が立つ!
とは言っても余り興味なかったのも事実。。
興味あったらさっくりとかけるはずなんだよね。
あんだけ時間かけて書いてた時点でアウトか。


車業界には縁がないようです。
って言うか一社しか出してないんだけどね。

持ち駒いくつだっけ?って確認してみたら。
5社くらい?
推薦入れて6?
すくね~。
大丈夫なのかな。
ちょっと不安になってきた。。

まぁいいや、駄目なら駄目でそのとき考えます。
初でしたノシ

追伸:
SE云々って話が一時浮上してたんですが、
生き方がオレにあってない気がしたので
やっぱりメーカー志望になりそうです。
本読んだりして色々考えたんですよね。
まぁ会社説明会に一社くらい行った方がいいかもしれないんだけど。
でも転職前提で仕事して、
ステップアップ繰り返して会社を転々とするなんて、
オレはやりたくない。
確かにオレは飽きっぽいからそのほうがいいかもだけど、
住む場所を転々とするのはねぇ。
もう引越しは嫌です。
ってことで、諦めました。
とは言ってもメーカーの中でその手の仕事を
やってる家電H社とかあるしなぁ。
ちょっと考えたほうがいいのかな。
うーむ。
2008.03.25
内定もらうために時間を割いて
勉強したりすることに疑問を感じてます、初です。
大学入学するのになんで勉強しなきゃいけないんですかって
言ってるのと同じくらい馬鹿なことだとは思うのですがね。

大学4年間勉強してきて出した結果あるんだし、
そっち見ればいいじゃんってついつい思ってしまう。
エントリーシートだけで面接一回免除になってみたり、
テストだけで落とされたり。
今なら言える、就活で一番大事なのは運です。
次に人間力。
理系なら+研究内容orそれに変わる何か。


なんかこの振り回されてる感がすごい嫌。。

早く終わらないかなぁ~。

なんていうか大企業ほど人を見てるようであまり見てない気がします。
今更なのだけど。
当たり前ですよね、人気あるんだもん。
むしろ頑張って見てくれてるほうなのかな。

って言うか。
何が気に入らないってうちの弟ですよ。
遊びほうけやがって。
ニートめ><
羨ましいなんて微塵も思いませんが、
これだけ自分と差があるとなんかわけわかんなくなります。
なにやってんだこいつは。
なにやってんだ自分は。



なんでこんなにネガティブになってるかって言うと、
さっき地球温暖化の現状をTVでやってたのですよ。

俺たち先進国の人間がのうのうと生活して温暖化ガス出してるせいで、
ヒマラヤの氷河がものすごい勢いで溶けて氷河湖というでかい水溜りができてるそうです。
今は氷河の中にあった土砂が防波堤になってて決壊してないようなのですが、
所詮土砂でできた防波堤、いつ決壊するか分からないそうです。
全長2km幅600m水深100mの水溜りですよ。
そんなの決壊したら、その付近の住民の人たちなんてひとたまりもないですよね。

でもその付近の住民は、電気なんて使わず温暖化とは無縁の生活をしてるのですよ。
しかもその人たちは自分たちが危険な状態になっているのを全く感じてないし、
そもそもなんでそんな危険な事態になっているのかも分かっていない。


教授にも言われたのですよ。
「○○(共同研究先)会社に行くなら一発でOKもらえるよ、
△△さんに通しておこうか?」
「いや、なんかそれだと普通に入社するほかの人に申し訳ないですよ。
入るならフェアな方法選びます。」
『何言ってるの、世の中不公平なんだよ。』


まったくその通りですね。
世の中不公平の塊です。
認めたくなんてありませんが。


今日は謝恩会です、
上の人は卒業式です。

他の人はこの時期、どんなこと考えて就活してるんですかね。
初でしたノシ
2008.03.25
こんばんは、初です。
友達は某家電S社のエントリーシートの
通過メールが来て喜んでたんですが、
オレには全く来ませんでした。

まぁいいかと思って諦めてたんですが、
さっきメールボックス確認したら通過のメールが。
よかったよかったと思ってたんだが、
よく見ると電話で連絡します+そのとき面接の時間を決定、
みたいなことが書いてありました。
面接時間も友達より長い。
あと、友達はウェブで日程予約してたんだ。
オレには選択の余地なしですか><;
なんだこれ、何かおかしい!

って思ってたら、
どうもホントかどうかは知らないけど
オレは一次面接はパスして二次面接かららしい。
・・・エントリーシートだけで一体何が分かったのか
まるで理解できない。。
まぁ二次面接からなのかどうか、
実際のところは分かりませんがね。


取り合えず、やれることを今のうちに
やっておけってことなのかなぁ。


って言うか今更思った。
研究内容を説明しろって項目、
現在の研究を書いてる企業と、
院の前期にやってた研究を書いてる企業の2種類あるんだよね。
書いてみて相手の求めてるものに近いほうを選んでるんだけど。

・・・よくよく考えたら、これって2種類プレゼンの用意をしなきゃいけないってことだよね。
めんどくせぇ。。。
企業との共同研究だと漏らせない事もあって正直話しにくいんだよなぁ。
話せたとしても説明しにくいんだけどね。
うーむ。。

まぁいいか。

適当に頑張ります、初でしたノシ
2008.03.21
こんばんは、初です。

精密R社通過しました。
すげーうれしい。
2ch見たらかなりの人がばっさりと切られてるっぽいです。
早慶クラスの人も落ちてたりするみたいね。
去年は東大の人も落とされてたんだとか。
ホントかなぁ;
とりあえず通ってよかったよかった。
ESすげー頑張ったもんなぁ。。。
後で友達に見せたら、
「テンプレに使えそうな完成度だな。。。」
って言われたほどですよ(-ω☆)キラリ
そりゃ丸1日悩んで文章作ったら俺でもそれなりの文章になるわな。


まだ面接すらしてないのに何喜んでんだって話ですよね。
でもまぁすっごい悩んだ上で締め切り直前にES出して、
残りの少ない時間で必死になってwebテストの勉強して
通ったんだからそりゃうれしいわ。
どれくらい悩んだって、
多分人生で指折りに入るくらい悩みました。
webテストのほうは、多分webテストの中では最も難しいやつです。
オレ、所詮webテストと思って馬鹿にしてたんですが、
マジ難しかった。。
非言語はそこそこできたんですが、
言語は制限時間に追われるにつれて
ほとんど感で答え決めてたような ぁ
まぁとにかくまずは結果が出てうれしいです(*´ェ`*)ポッ
わふー!

4月の第一週に1次面接です、頑張ります・x・
どこぞの企業と違って第一志望群なので頑張りますよ。
・・・それまでに喉治ってるかなぁ;
どうも風邪じゃなくて花粉症っぽい。
そんな馬鹿なorz
花粉症で喉が痛くて声が出ないとか聞いたこと無いわ;




このエレアコがすごいいい感じ。
今は家にいるときはほとんどこれがBGMです。
まったりゆったりです。

残りの自由で出した会社のもそろそろ結果が出始めるはず。
どきどきしながら、あまり期待せずに待ってます、初でしたノシ
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]