忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.24
だと教授に言われました、初です。
事の発端は問題児の後輩を巡ってのやりとり。


オレ「彼は研究室来ないのでフォローのしようがありません。」
教授「○○(オレの名前)、一回がつんと怒ってやりなよ。」
オレ「まぁそうは言っても彼の人生ですし。
   何度も言いはしますけどそこまでしませんよ。
   自分で考えて気づかないとしょうがないじゃないですか、
   人に怒られて頑張ったところで意味ないですよ。」
教授「冷たい奴だなぁ。」


一週間近く前のことなのでちょっとうろ覚えなんですが。。
大体こんな感じのやりとりだったはず!

・・・こう書いてみるとホント冷たい奴だな、おれw
まぁでも本心です。
俺自身そうやって生きてきたのでね。
ある程度自分のとった行動に対する周りの反応と言うか、
この先何が起きるのかくらい考えられないようじゃ
ダメだと思うんですよね。

とは言うものの。。。ぶっちゃけた話、
彼のこと考えて怒らないんじゃないんですよね。
彼のために体力使うのが面倒で怒らないんです。

ちょっと考えてみると分かるけど、
後輩とか持って、そいつに怒るときって、
そいつのことをしっかり考えてるときですよね。
まぁ後輩だけじゃなく、人間関係全てに言える訳だけど。
どうでもいい奴に時間割いたり、ましてや怒るほど
体力持て余してるような人間じゃないのです、オレは。

夏休み入って親に怒られる機会が増えるだろう中高生の人たち。
怒られてるってことはまだ見捨てられてないし愛されてる証拠ですよ。
鬱陶しく感じてもそれは忘れないように。


なんて強引にまとめてみました。


なんでこんなこと書いたってさ。
人格に疑問の残る教授に冷たい奴呼ばわりされて
結構ショックなんだよねwwww

orz





それにしても暑いですね;
研究がひとっつも進まないしもうウンザリです。


ゲームも合成7連敗したし!
まぁ8回目で成功したからいいものの。
残り4箇所。。。
ひとつ10Mで保存石買っても、保存石代だけで8*4*10=320M orz
アホかwwww

まぁ研究より進みがいいので、
とっっっても楽しいです、初でしたノシ
PR
2008.07.08
こんにちは、初です。
だいぶ前にあったこんなやり取り。



カーツウェルがオレです。



鎖骨は好きです。
うなじも好きです。
でも女の子はもーっと好きでs








暑さにやられて壊れてます、改めてこんにちは、初です。


暑くてうんざりしますね、
これからまだ暑くなるんだと思うと
やるせなくなります。

今年は梅雨ほっとんどなかったですね。
気象庁は梅雨明け発表したのかな?
ここ数年、四季がない気がします。
そのうち雨季・乾季だけになったりして。
温暖化ですねぇ。。
四季がなくなったら桜も見れなくなりますね。
寂しいですねぇ。



-------------------------------------------

研究室:

学会行かないかと言われました。
教授が声を掛けてるのが、オレ含め二人。
そのうち一人は行く気ないそうだから、
下手すると教授と二人旅。。。

いやだあああああああああああああああ


それだけは断固断ります。
3日も二人きりで何話せって言うんだ。
窒息してしまう。

4年生を3人も一人で面倒見てるのもあって、
(オレのモチベーションが低いのもありますが)
自分の研究が進まないのに学会とか無理だろ。
しかも内一人は問題児。
オレが4月から口をすっぱくして注意してたのにずっとスルーして来て、
今彼は、オレが4月に言ってた通りの状態に追い詰められてます。


アホか。。。


どうするんだろう?
オレはどうもしません。
毎週のミーティング、ゼミにも来ない。
研究室に顔もほとんど出さない。
そんなやつを手伝ってやるほど俺は優しくないのです。
せいぜい頑張ってとしか言いようがない。

久しぶりにブログ書いたと思ったら愚痴みたいになってしまったorz

とりあえず更新しとけ、みたいな。
初でしたノシ
2008.05.22
リンク切れ2件削除。
リンク先変更1件更新。

しました。


以上、初でした。


P.S.   OPUS ATLANTICAにはまってます。

ついでにうちの教授の、生徒に対する評価関数F

F =a*x(研究の成果) + b*y(先生に気に入られてるか) + c*z(出席率)
a+b+c =1

a,b,cは重み関数。
オレの中では,b>>c≧a だと勝手に判断。
後輩見ててそう思いました。
ただそれだけ。
2008.05.19
なんとなく変更、初です。
しばらく続いた体調不良は単純に寝不足?だった模様。
ゲームやりすぎt

忙しいくせに無理に遊ぼうとするからこうなる。
研究時間延びるが遊ぶ時間は削りたくない。
→寝る時間が遅くなる。
→起きる時間は変わらず、睡眠時間が短くなって体調不良







反省はしてない。






ロハン、Lv70になりました。
カンストまで@29
するつもり今のところないですが。
90くらいでやめときます。
今ならまだ1PTで成長和合(経験値通常の3倍状態)で
2時間50~60%たまるのでレベル上げも問題なし。
が、今までちょっと急ぎすぎてLv上げしたので
装備作成が追いつかず。
しばらくソロなりペアなりなんなり、
まったり狩りでもします。
フロイオン装備は、
残りはチュニックとレギンスのみ。
チュニックは後合成するだけ、
問題はレギンス。。。。素材なくてつらいorz


ただ今ジョブチェンジ考え中。
スカウトよりレンジャーのほうがよかったかも?
足速い職に憧れる。
ただそれだけ。
手数の多いスカウトも好きですがね。
でもPTで狩るほうが好きなオレは、
レンジャーのほうがよかったのかも。
まぁしばらく悩みます。

それとは別に・・・・
スカウトのLv上げが落ち着いたらレンジャーやるんだぜ!
そのためのフロイオン装備。
Lv70でいまだにフロイオンない人っているのだろうか。。。
早い人は50代から装備してるよね。。
まぁいいや。




ゲームは以上。
TS?
やってませんやる気も起きません。




~研究~
院ゼミまで@3週間。
まだシミュレーションできてません。
出来てもまだ先をやらないといけないような。。

まぁマイペースで行きます、
やれるところまででいいや、無理しなくても。


以上、初でした。
2008.04.17
人それぞれですよね、こんにちは、初です。
国の威光を振りかざして自分の力だと勘違いしてる馬鹿は大嫌いです。
虎の威を借るなんちゃらってやつです。
ついでに、言ってる事とやってることがかみ合ってない人間も嫌いです。


何を言ってるのか分からない人のほうが多いかと思います。
分かっちゃうとさすがにまずいかと思って大部分最初は伏せて書いてたんですけど、
それでもやっぱり意味不明だったので、上のような書き方になりました。


何を言いたいかって言うとですよ。
今の企業を選んで正解だったなと思います。
第三者的な何かに守られてるのはどうも落ち着きません。
無意味に?群れるのも嫌いなので、それも含めてよかったのかなと。
一人でいいじゃんって時は一人で行きますやります。
他人巻き込むまでもないでしょ、みたいな。


さっき友達から、一緒に内定者懇談会行こうなんて言われたのですが。
こんな考え方をするオレは、
一人で行けばいいのにってさすがに思ってしまい、
それは向こうにも伝わってしまったみたいです 笑
それが分かっててそれでも一緒に行こうと言うそいつも凄いと思いますがw

まぁいいんですけどね。
ただ、理解はできません・x・;
向こうに行って一人さびしく突っ立ってるのが
嫌だったのかなとか思ったりはしますが。
だったら話しかければいいじゃん、みたいな。
一人なら一人で、
オレは向こうで人間観察でもしてます、
どんな人が来てるんだろう。
気になるよね、やっぱり。
来年から一緒に働くことになるであろう人たちがそこにいるわけだから。
面白い人が多ければいいな。

早くも異端な人間になりそうな予感、初でしたノシ
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]