忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.15
こんばんは、初です。
長らく更新してませんでした。
この間ずっと悩んでたから書く気にならなかったんですよね。
って言うかぶっちゃけ今もこれでよかったのかは分かりません。

今の企業は、今思えばすごい適当に受けた会社なんですよね。
とりあえず受けとくか、みたいなノリです。
ある程度行きたい部署を選ぶのも、適当でした。
音楽が好きだから、みたいな。
後はものが作れればいいかな、みたいな。
ホント、4月入って選考始まるまで入る気がまるで無かった会社です。
ここだけは行かないだろうなって思ってたのが就職先となる会社。
なんだかな。

ただ、就職活動が終わってみれば、内定は3社から出ました。
そのうちの2社は、自分の内側に収まってる会社だなと思ったんです。
なんだろ、自分の予想の範囲内と言うか。
ただ、残りの一社、俺が就職先に選んだ会社ですが。
ここだけは違いました。
なんていうんですかね、自分の枠を超えた会社、って言うのかな。

これが、自分に合っていない会社とも取れるし、
自分が成長できる会社とも捉えられるし。
まぁ俺は後者だと信じて決めたんですが、
ぶっちゃけた話直感なのでよく分かりません。
普段は理詰めで物を考える人間なだけに、
今回の判断が果たして正しかったのかどうかは分かりません。

ただ、それでも今までこういう大事な局面で、
仮に当時ベストの選択ができなかったときでも、
終わってみれば後悔のないような選択になってました。
多分今回も、後悔することは無いと思います。
もうこれ以上悩んでも無駄だし。

後は自分の感じたものを信じて突っ走る!



とちょっとかっこよく言ってみました。
ここまでさっぱりとはまだ考えられてません><
でも近いうちこんな感じでやっていくと思います。

まだ就職決まってないやつら、頑張れ!
相談ならいくらでも乗るよ、
オレ自信こんなだから役に立つか謎だけどw


残りの学生生活1年切りましたね。
今年一年はオレの人生で初めて国境越える年になりそうです。
北欧とイタリアとインドに行きたい、初でしたノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
全てを受け入れることができない以上決めた道が正しいはずだし、そう決断したことが重要だよ。いい未来になるかは自分次第。それに初ならこの選択してよかったと思うような生活しそうだよ(笑)
昨日飯倉と電話して計画立てるために初と3人で飲もうぜって言ったら……

「もうゴールデンウィーク行こうぜ」って

ちょっ…一番高い時期に(笑)
○木: 2008.04/16(Wed) 00:37 Edit
コメント返信
○木>>
そんな生活になればいいんだけどなぁ。
正直自分らしくない選択をしたって自分でも思ってるから、
ほんとに不安でしょうがない。

ゴールデンウィークってww
無理だ><
飲むのはいいなぁ。
: 2008.04/16(Wed) 13:32 Edit
おお
おめでとう!
&お疲れ様。
今度飲む時にでもどこに決めたのか声を大にして教えてください。
…その場に居る人全員がこっち向くくらいの声量で(笑

多分こういう選択って、結果的にどうこうというよりも、決定するまでにどれだけ物を考えたか、で後々に後悔するかしないかが決まる気がします。
まぁ…お互い働き始めて10年位して笑い会えるような人生を送れるよう頑張りましょう。

飲み会は…私が就職先決まるまで待ってください。OTL
まさかこんなにジョブマッチングが遅くなるとは思ってなかった。
とりあえず来週、思いの丈をぶつけてきます。
珍獣: 2008.04/16(Wed) 19:40 Edit
無題
おめでとう!

俺も内内定ゲトして決定したぜ!
T芝に。
島耕作社長のもとで働いてきます。

ようやくARIAの続きが見れるぜ
S髭: 2008.04/17(Thu) 00:07 Edit
コメント返信
珍獣>>
ありがとう!
マッチングまだなのか、案外遅いね。
勝負は来週か。。。頑張れ!


S髭>>
ありがとう!
そしておめでとう!
なんというか最初のとおりだな、内定先がww

ARIA・・・漫画、最終巻で感動したから、アニメ見てない!
面白かったら教えてw
: 2008.04/17(Thu) 15:09 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]