忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.09
おはようございます、初です。
とりあえず一社拾ってもらえました。
まぁ推薦出して最終面接受けてから本格的に結果が出るわけですが。。
よっぽど下手なことしない限り大丈夫だと言われたので、
内定と思っていいのかな。

後、精密E社は祈られました。
正直意外でした。
面接悪くなかったと思ったんだけどなぁ。
どうなんだろ。
今受けてる会社名を全部馬鹿正直に挙げたのが悪かったかな。。
やけに突っ込まれたしなぁ。
「なんでこんな大企業受けてる中でわが社も?どこがいいんですか?」
いや、正直フィーリングですよ。
細かいこと挙げればきりないですけど。
って言うか志望動機はESに書いたのに読んでないのか!
気に入ってた会社だっただけに残念。


現状:
マッチング通過 1社
最終結果待ち 2社
テスト結果待ち次最終面接 1社
最終面接待ち 1社

落 1社

一社内定?出たので、
いい加減受けるところ絞ろうかな。。
とは言ってももう2社しか残ってないわけですが。

寝なおしたい。。。
でも今日はひょっとしたら合格連絡来るかもしれないし。
どきどきしながら携帯持って待ってます。
研究室行こうかどうしようか。。

------------------------------------

最近読んだ本を紹介。


・神様のパズル 【機本伸司】
面白い本でした。
宇宙を作るには?って言うのが軸で話が進んでいきます。
量子力学とか相対性理論とか場の考え方が分かる人にはもっと面白いかも。
俺にはわからなかったので、この辺はあまり理解できませんでした。
この辺の話がまるで分からなかったり拒絶反応起こすようだと
この本はまるで面白くないと思います。

力って、電磁気力と重力と強い力と弱い力の4つが存在するの?
S氏とか読んでみては。
プランクどうのこうのって言う話も出てきたりした。


・夜のピクニック 【恩田陸】
高校生活の最後のイベント、歩行祭
やたら長い距離を2日かけて歩く(最後は走る)イベントでのお話です。
かなり面白かった。
俺も高校のときに50km走ったので、
なんだかすごい共感できました。
まぁこんな甘酸っぱい?経験は男子校だったのでなかったですが!


・六番目の小夜子 【恩田陸】
こっちもなんか面白かったです。
・・・なんの説明にもなってないw
これも高校でのお話ですね。
文化祭で3年に1度やるサヨコと言う出し物?をめぐるお話。



恩田さんは高校生を主人公にした作品が多いのかな。
よく分かりませんが。
年代のあってる人は読んでみるといいかも。

夜のピクニックはお勧めです。
貴子にはかなり共感ができてしまう。

初でした。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお
おめでとうです。
後は家電S社がどうなるか、というところなのかな?
私も早くジョブマッチング面談突破したいものです。←面談来週

本と言えば。
神様のパズルを読んだことがないので何ともいえませんが、初どんの紹介を見た感じ似た雰囲気の本が。
「エレガントな宇宙」という、超ひも理論について紹介した本です。
ここでレビューを書きたいところなのですが、何分読んだのが高校生の時なもので、内容を覚えてなかったり。
…神様のパズルと併せて読み直してみようかな。
就活終わったら。

読みたい小説も溜まっていて欲求不満気味な珍獣でした。
珍獣: 2008.04/09(Wed) 22:25 Edit
コメント返信
珍獣>>
おぉ、来週か!
頑張れ><

超ひも理論!
それも神様のパズルに出てきたよ。
さっぱり意味不明w

就活中でも本は読めるよ。
: 2008.04/10(Thu) 02:01 Edit
いや確かに
本は読めるんですが、就活中は気が散って仕方が無いので小説メインで読んでます。
宮部みゆきとか。
後、新聞読んでたらあっという間に時間が過ぎてて、というのも多少あるかも。
珍獣: 2008.04/10(Thu) 20:30 Edit
無題
内定オメ

俺も某世界的企業の電装メーカーに内定出ました♪
路頭にさまようことはなくなった!

神様のパズル読んでみようかな
素粒子物理では全ての力はその4つに統合されているらしい
一部ではその4つの力も一つの理論で統一したいという統一理論も挙げられているが、まだ信憑性のある理論になってはないみたいだね。
S始: 2008.04/11(Fri) 12:15 Edit
コメント返信
珍獣>>
確かに落ち着かないのはあるな。。
オレは一社に絞ったのにまだ落ち着かない!
まぁそのうち落ちつくかな。

新聞、結局大して読まなかったなぁ。

S始>>
内定おめでとう!
とりあえず決まってよかったなw
本命はどうなんだ?
推薦まだだっけ?
オレは推薦使わずに済んだから早く済んだけど。。

うんうん、その4つの力をひとつにって言うくだりの話?もこの本に出てくるよ。
気になるなら貸すよ。
: 2008.04/15(Tue) 21:37 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]