忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.20
気分的にはそんな感じ、初です。
これについては記事の後半で。
重大発表です。

じつは。。



キャラデリしました。



PR
2008.01.11
こんばんは、初です。
明日発表なので早く寝ないといけないんですが。。。
やる気がががg
まだ一回も発表練習してない罠ww
ま、いっか ぇ


TS非課金Gv(以下非課金Gvの話のみなので興味ない人はスルー推奨

なんか色々意見出てますね。
まぁ意見なんて呼べる代物じゃないんですけどね。。

個人的に上限突破装備ありでいいと思います。
非課金でも出ちゃうんだもん。。
これは完全に仕様の範疇で、
そこにルール加えるのはどうかと思うんですよね。
どっちにしても泣く人がいる以上、
現行どおりでいいと思います。

一部、強すぎるから禁止って言ってる人がいますが。
これは完全にお門違い。
そう思うならSl2Gv行けばいいじゃないかって言う。
別に本家で提案することじゃないよね。
もともと本家のこのあたりのルールの矛盾をついて
できたのがSL2Gvだし。
だったらそっちへ行くのが道理。
本家で提案すべき内容じゃない。


逆に課金要素あるんだから上限突破装備は禁止にしろって言う場合。
上でも言ったけど、非課金でも突破することがあるので、
上限突破してるからってだけで、
白襟使用したとひとくくりにできない。
また、上限突破してなくても白襟使ってる可能性はあるわけです。
ここで問題にしてるのは白襟使ってるかどうかなので、
上限突破してるかしてないかで白襟使ったか使ってないかを
判定するのはお馬鹿さん。

それにさ、上限突破してなくても、
白襟使えばいい値出やすいんじゃないの?
って言ったら確かにそのとおりかもしれないよね。
そしたら、上限突破してないけど上限に近いいい値の装備はどうなるの?
んじゃ禁止にしよう。ってなるよね。
ってことはだ、結局SL2Gv行けって話しになるんだよ。

非課金で上限突破することなんて少ないんだから、
一緒くたにして切り捨てればいいんだって意見は、
強すぎるから禁止だって人と同類だよね。
どう考えても非課金であることより強いか弱いかに焦点当ててますから。
→SL2Gv行けってことかと。


もしほんとに非課金なGvやりたいなら。
手持ちのキャラのIDの課金明細全部晒した上でGvするのがいいよね。
そうでもしない限り非課金Gvなんて不可能だもん。
もともと爺がゲームバランス崩したのが原因なんですよね。
それを、ユーザー側でバランスとってやろうって
はじめたのが非課金Gvなわけです。
でもさ、もう元々がバランス崩れちゃってるわけで、
どうがんばったところでこれを直すのはユーザー側には不可能なわけだ。
そりゃそうだよね、土台が崩れちゃってるんだもん、
どんだけがんばってルールを作ったってどこかで綻びができる。
何より内課金の問題は最後までなくならないよね。
だとしたら、ユーザー側が非課金Gvを続けていく上で
できることは少ないし、できても難しい。

完全非課金を目指すなら、手間隙と頭のいい連中が集まってルール作れば可能だと思う、たぶん。
でも、確かに健全ではあるけど確実にルールがややこしくて人が集まらない→過疎。
逆に秘薬・リペアに始まるグレーゾーンの課金要素が増えていく→不正しやすくなる→過疎。

そこそこに人数集めて、しかも過疎化させないように
、かつ極力課金Gvみたいなことにならないように、
課金要素に制限を加える形でルールを作る。
はっきり言ってこれを完璧に実行するなんて不可能ですよ。
これは誰のせいでもない、爺のせいです。
どんなルールを作っても抜け道ができてしまう、という点でね。
ユーザー側でバランスとるのが難しい以上、
自分たちがどこかで妥協するしかないですよね。
もし非課金Gvでルールをどうしたらいいんだろうって考えるなら、
その妥協点がどこなのかってことを意識してルール作ってかないとまずと思います。
非課金Gvとしては理想のルールを作ると、
ルールはよくてもそれを守るのが面倒であんまり人が集まらない、
逆に課金のグレーゾーンをアバウトにしすぎると、
人はそこそこに集まっても不正し放題で荒れまくり、
なんてことになります。

どんな理想掲げてルールを提案するのか、
そりゃ人の勝手ですけど、
提案するならそこまで考えて提案してほしいところです。
また、参加するのも同様。
確実に守らなきゃいけないルールだけど、
そのルールには必ず抜け道があるんだってこと、
しっかり理解して参加しないとだめだと思います。
また、だからこそそのルールを破ったことが判明した人には
厳しい措置をとらざるを得ないし、
そうでないと非課金Gvは維持できないと意識してないといけないと思います。
これ、ぜんぜん間違ったこと言ってないと思うんだけどどうだろう?

楽しくやれればそれでいいんだけどねぇ。。初でしたノシ
2008.01.04
こんにちは、初です。
年明け初めての研究室。
えらいなオレ!
学会行くってんで原稿締め切り間近なA木頑張れ。
オレは行かないんでのんびりやります。
とは言っても11日企業相手に報告なのでパワポ作ったりしなきゃいけないわけだがww
やっつけで行きます。


半年振りくらいにアクセス解析やったわけです。
半年というのはかなり適当です、
もっとやってなかったかも。
正直どこからどれくらいの人が来るなんてどうでもよかったんですが、
先日の記事にも書いたとおり、非課金Gv興味なさそうな人まで見てたので、
一体どんな人が見に来てるのかなぁと思って調べたのですよ。
まぁ案の定というか、非課金Gvで検索引っ掛けてる人が多かったです。
圧倒的に多いのがブックマークからなんですけど、
それ除くと非課金Gvで引っ掛けてくる人が多いです。
まぁこれは予想通り。

あと、べつのALOのゲームでも引っ掛けてくる人多いですね。
こんなほとんど何も書いてないとこに来ても何もないですよ。
って言うかこんなにほっとんどALOについて書いてないブログが
ヒットするって何か間違ってる。。
ALO大丈夫か。。。


あと、妙なのが、
siam トリスタ
で検索した人。
一体何を調べたかったんだお前は。。。
そしてそれで引っかかるこのブログも結構おかしいのかも。。。


で、一番びっくりしたのが。

水陰、氷陰で引っ掛けてる人!
誰だ!w
いや、別に名乗り出なくて良いです。
何に興味持って検索したんだか気にはなりますが。
大方火山入り口あたりで非課金の宣伝してるのを見て検索かけたのかもしれないですね。

ちなみに

水陰は「みかげ」と呼びます。
確か季語か何かです。
季節を表す言葉が好きなので。
猫の「初霞」も同じつけ方しました。
狸の「カーツウェル」は大好きなdream theaterのキーボードの会社名。
友達に聞いて、響きがかっこよすぎたので狸につけた次第です。
ドイツ名だとクルツヴァイルと読みます。
ドイツ語やってる人ならこの読み方だけでスペルが分かるので、スペルは省略。
今ルーデスはカーツウェル使ってない気がしますが。

氷陰は完全に造語です。
単純に水陰の後に作った狐なので、
一画増やして氷にしただけ。
読み方は・・・「ひかげ」とでも読めばいいのか。
まぁどうでもいいですね。

後、龍はAで始まってTで終わるあのバンド名をそのまま拝借してます。
ウヘヘ

キャラの読み方よく聞かれるのでまとめてみました。
ただそれだけで意味はない、初でしたノシ
2007.12.30
こんばんは、初です。
飲み会ラッシュはとりあえずおしまい。
年越しまではいつもどおり、ぐだぐだと過ごそうと思います。
だめ人間オワタww

そうそう、飲み会で聞いた話。
友達が、アルコールランプを使って研究してるそうです。

その友達が、タバコに火をつけるのに、
アルコールランプを使ったんだとか。
もうすでに危険信号www

で、そのアルコールランプ、実は漏れていたらしく。
タバコに火をつけた瞬間、ぼっ!
手に持ってた容器の表面に漏れ出してたアルコールに引火したらしく、
容器ごと火達磨になったそうですww
ここから先の流れは分かるよね!


あちっ!

ばりーんっ!

ぼぅっ!!!


アッーーーーーーーーーー!!


手に持ってた容器を落として割れ、
中にたっぷりあったアルコールが飛び散ってそれにも引火、
書類にまで燃え移り一気に火の海になったそうですw

ばかすぎるww
まぁそれは一生懸命たたいて火を消したらしいんですが。
これで終わらないのが神クオリティー。
オレは神~っていう装飾嫌いですけど、
こいつはマジ神なのですよ、ほんとに。

一生懸命叩いて消して、一安心、と思ったら。
一緒に消してた友達の背中に引火wwww
とっさに、買っておいたマッ○の大量買いしたコーヒーを投げて消化したらしいですwww
コーヒー買っててよかったねw

こんなことが研究室で起ころうものなら、
うちの研究室までその話が回ってくる(というか消防車来て大騒ぎ)
なのに、まったくそんな話は聞いてませんでした。

初めて聞いたんだけど!ってみんなが言ったら。

「だって内々のうちに処理したもん。」

おまwww
内々に処理するったって。。。
普通こげたあと見たら教授気づくだろ!
さすがKクオリティー。
はんぱねぃ。




ピアノでダンスオブエタニティーを弾いてます。
曲知ってる人は分かるはず。
最初ノイズ入ったりして音質悪いですけど><;

ちなみに原曲はこっち。
変拍子の嵐で、最初聴いた人は ??? って感じかもしれません。
2分15秒あたりから始まるキーボードソロがかっこよすぎ。
2分50秒あたりから始まるベースソロは変態です。
3分30秒当たりからの動きはドラムのハイハットが鬼です。
あれ?ヴォーカルは? アッー
まぁ聴いてみてください。
でも全部聴かなくていいかな。。。
楽器やってない人はこれ聴いてもあまり面白くないかも。

Dream Theater - The Dance of Eternity / One Last Time (Live)



友達に、
「お前のブログで紹介されてる曲、理解できるやつオレくらいしかいなね? 笑」
って言われました。
たぶんそのとおりです。
理解できる人はセンスいいんでしょうけど、
変態だと思います ぇ
なんかひそかにファンだって言われたので適当に頑張ります。


お口直し?

Transatlantic - All of the Above


30分という馬鹿みたいに長い曲なんですが、
大好きです。
最高です。
youtubeなので、10分しかないので途中で切れちゃってますが。。
かっこいいですセンスいいです間違いない。

いい音楽ないかなぁ、初でした。
2007.12.26
発売されてましたね。
買っちゃいました。
こんばんは、初です。

タンダがあああああああああああああああああああああ!
って感じで、まだ最後まで読んでません・v・;
今日買ったばかりなものでw
ネタバレしたやつは逝かす!
こんな感じで


蹴り飛ばす!
しかしこの声優さん。。。早口言葉早すぎる。。。




真音さんに勧められたキャラミル研究所というのをやってみました。
サイト見にくい!

ツキアイゲノム
・スマート

ウラゲノム
・ピュアタイプ
・マザータイプ
・リアリスト

オモテゲノム
・スマート

でした。
それぞれの内容は以下。
やたら長いです。

  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]