忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.26
発売されてましたね。
買っちゃいました。
こんばんは、初です。

タンダがあああああああああああああああああああああ!
って感じで、まだ最後まで読んでません・v・;
今日買ったばかりなものでw
ネタバレしたやつは逝かす!
こんな感じで


蹴り飛ばす!
しかしこの声優さん。。。早口言葉早すぎる。。。




真音さんに勧められたキャラミル研究所というのをやってみました。
サイト見にくい!

ツキアイゲノム
・スマート

ウラゲノム
・ピュアタイプ
・マザータイプ
・リアリスト

オモテゲノム
・スマート

でした。
それぞれの内容は以下。
やたら長いです。


----------------------------------------------------


*ウラゲノム*
「ピュア」は
「皆と楽しめること」が大好物。
「常に皆で話し合って決めたほうがいい」という発想です。

誰の話にも広く興味を持ち、
様々な意見を交換することを好みます。
一人で考え込むよりも
皆とわいわい話し合ったほうが良いアイデアがでるし、
楽しいじゃないか!という心の持ち主です。
協調性、協力性をフルに発揮し
いいカンジの友好関係を築きます。

どこか子供っぽいところもあります。
利己的、打算的といったいわゆるズルい発想を嫌い、
そうしたおとなチックの現実世界に
少々ため息をつくことがあります。

しかしそういった無邪気さがこのキャラの持ち味。
ときに駄々をこねたり、わがままを言ったりも
気持ちよい関係づくりに使っちゃうセンスの人です。

行動特性
「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが
 輪を乱すヤツは嫌いです。
・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。



「マザー」は、
思いやりを大事にします。
人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまう
ふところの深さがあります。
いわゆるポストいやし系。

メンバーの個性・好みを理解し、
各自に合わせた接し方をする、
なんてことを本能的にやっています。
配慮の足りないヒトから
「それって計算ずくなの?」というやっかみをうけても
「やーだ、そんなことないのよう」などと
流せる余裕は、まさに「おかん」そのもの。

おせっかいすぎるところが、
うっとおしがられることもありますが
それでもやはり、いやし系。
チームの必需品的キャラクターです。

支持する意見やヒトに対しては
すぐ心のファンクラブ第1号になってしまうので
客観的になれないところもあります。

行動特性
「基本的に『おせっかい』です」

・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・気配り上手で、世話好きです。
・人の成功を素直に喜べます。
・人に対してあまり強く意見したり、
 感情のままにガミガミ怒ったりできません。
・身内にえこひいきするところがあります。




「リアリスト」は
合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか
筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるには
その道筋を理解することが必要です。
ギターが弾けない人は
「ミスチル」にはなれない。
変身できない人は、
「仮面ライダー」にはなれない。
そういう夢のないことをスパッと
言いきることのできるヒトです。

合理主義なんてと言うと
「カタブツで冷たい」イメージがありますが
まったくその通り。(やや言いすぎ)
極端な話ですがルールや規則でしばって
周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。

きちんと筋道立てて話せない人と話すと
ちょっとイライラしたり、なにかとストレスも
多いのがリアリストのつらいところです。

行動特性
「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません

*オモテゲノム*
スマートの主な特徴
よくしゃべり、よく笑う、愉快な人です。
周囲に対し、気を使ったりするのがうまいので
誰とでも仲良くなるのかと思いきや、
自分のプライベートな話をするのは
意外に好きではなかったりして
相手に不意にココロの壁を感じさせます。

べったり付き合う友達関係を好まず
ヒトに相談事をすることもあまりありません。

会話は楽しく。
スイングするような
愉快なコミュニケーションをしたいというヒトです。

だからあまりヒトのプライベートにも
ハナをつっこむようなところがなく、
仲良くなってからも
なにかまだ秘密があるような・・・
そんなミステリアスな印象をあわせ持ちます。


*ツキアイゲノム*
『このタイプの特徴は・・・
●基本的に『おせっかい』です。
●みんなと楽しくがモットーです。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●話好きだけど、お互い
 あまり詮索しすぎない距離が好き。



だそうです。
どうですかね?

Pat Metheny Group - Have you heard


かっこいいなぁ。
こんなドラムも叩けるようになりたいな。

初でしたノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わふー・人・
タンダがああああああ!?どうなったんだっけ・・!!
ネタばれしたいのに忘れてしまってできないです(・ε・)買わなきゃ!
そしてこれが例の「お金が足りない!」のやつですかww
シリアスっぽい雰囲気なのに妙に笑いがこみ上げるのは私だけ・w・?

キャラミルの結果でましたか~ほほ~~うwなるほど(-ω☆)
総合して見て、ああ~ノヴァさんぽい!って思ったよ・v・気配り上手・合理的・柔軟・ミステリアスあたりが!
私は「ナイト」「マザー」「フィーリング」で「クール」でした。
当たってるんだよなあ~(ノ∀`)しおり作り大好き。

こっ!の曲カッコイイ!!!
こんなにサラリと叩けたら気持ちいいだろうねぇ・・・(*´∀`*)

連続飲み会頑張れ!!
真音: 2007.12/27(Thu) 23:26 Edit
コメント返信
真音さん>>
それはいえません!
自分の目で確認してください・x・
オレはもう読んじゃったw

シリアスな雰囲気なのになぜか笑えるのはこのアニメ全般を通して言えることだったりしますww

当たってますかw
柔軟かどうかは微妙なところだなぁ~。
場合による><;

ナイトってなんだw
しおり作り!
本にはさむあれだよね?w
オレはクラフト系の趣味はないなぁ。
あ、日曜大工なら。。。
趣味って言うか、特技というか。
のみやかんなだって一人前に使えてしまう、これいかに。
親に、大工になれば?って言われたのは内緒です。

この曲かっこいいよねw
こんな曲たたけたらと思いながらも、
どうしたらたたけるのかまるで謎です(´・ω・`)ションボリ
: 2007.12/30(Sun) 18:58 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]