忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.30
こんにちは、初です。
眠いです。
昨日久しぶりにサークルの人と飲んでました。
現大学2年生もいたので絡んでみましたが。。
今年はゆとり世代が大学に入学してきたらしいです。
いや~、歳ですね、オレ。
って言うか時代の差を感じます。
大学って凄い。

---------------------------------------

TS@非課金Gv

オレが今お世話になってるギルドで不祥事発生。
この前謝りに行ってきました。
責任者でも何でもないですが、関係者の皆さん、ごめんなさい。
助っ人の人とか対戦者の人とか、その他この件で嫌な思いした人には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なんて書くと反省が足りないって言われそうですね。
でも本音です。

ただまぁ謝罪『会見』みたいなことをやると、
どうしてもテンプレートになりがち。
たたかれたくないもん。
それでもあそこで本心を全部喋った上ですいませんと言ったあの人、
オレは嫌いじゃないです。
普通はあんな風に謝れません。
むしろ取り繕って、ひたすら謝ってる人のほうが胡散臭くてどうなの?って思いませんか?
あれが謝罪だと思うんですが。
社会でやるような謝罪会見しろってんなら、
それはテンプレートを言えって言うことと同じことですよ。


ただまぁ、画像掲示板のほうにチャットログ残ってたけど。。
あれはひどいね。
オレでもかちんとくるわ。
掲示板で感情的なコメント残してる人はこれにイラっとしたんでしょうね。
分かります、その気持ちは。
オレもイラっとしたし。


今回の件で、どうしようかって先週の金曜集まって、
かなり話し合いました。
どうやって謝ろうかってね。
掲示板で謝罪文載せるのか、直接控え室に行って謝るのか。
結論として、まず直接行って謝った上で、
その文章を掲示板に載せよう、ってことになりました。
で、その本人の喋った謝罪文なんですが。
そのときすでに本人が謝るつもりで、文章まで考えて作ってました。
これにはちょっと感動。
で、その文章をその場にいた人全員で聞きました。

これについてですが。
本人の言葉で喋って欲しかったので、
ほとんど手直ししませんでした。
と言うかあそこで喋った文章は手直しなしのはずです。

まぁオレ含め皆で手直ししたらそれこそテンプレートになって、
反省が足りないだの何だのと叩かれると思ったのでそうしたんです。
違反してない人間が考えた謝罪文なんてそれこそテンプレート以外の
何物でもないですよ。
まぁ結局、そうしても反省が足りないと叩かれてて笑いました。
でも、言われなくてもあの謝罪文を考えて謝る気でいたので、
オレは反省してると受け取っています。
言葉に表すのが下手な部類の人間は多いんですよ。
オレは今回、言葉より行動を見てそう判断しました。

あ、そうそう、昨日の夜。
気になって非課金板見に行ったのですが。
あのギルドは事前に話し合いしたのか?
してあの程度なのか?
だとしたら救いようないなって言ってた馬鹿がいましたが。
救いようがないのはあなたのほうですよ。
上にも書いたとおり、
話し合いして皆で文章作ったらそれこそテンプレートだろうが。
そこに本人の反省なんてまるで入らない。
本人が謝る場なんだから、本人が誰にも言われずに
考えてきた文章がベストに決まってる。
半年ロムってろ、なんて思ってませんよ。

ま、結局叩かれたので今回はそれがよくなかったってことなんですかね。
叩きたいだけの人もいるので良く分かりません。
匿名なのはたち悪い。


それから、掲示板のほうで、
あのギルド、ギルメンと傭兵の境目が分からない、
って言ってる人がいましたが。
実際、あのギルドのギルメンは、ほとんどGvの傭兵です。
普段からINして活動してるような正規のギルメンなんて、
あの場では謝罪した本人とギルマスくらいなもんです。
あの場にいたオレ除く残りの二人は完全に傭兵ですね。
たまたま今回の件が発覚したときにギルドに所属して
チャットしてて、そのまま残ってた人たちです。
ギルド自体、非課金Gvなんかで助っ人してくれた人を
そのまま勧誘(拉致)する感じなので、
傭兵ギルドに性質はかなり近いです。


オレは正直微妙なところ。。
このギルド、考え方が合わなくて一回辞めてるんです。
つまりそれまでは正規のギルメンでした。
いつだっけ。。。非課金Gvがスタートする2ヶ月くらい
前じゃないかな。
うんざりして辞めたんだ、チャットも面白くなかったし。
まぁそりゃそうだよね、課金Gvばっかり
やってる傭兵が集まってギルドになってるんだもん、
面白くない。

ただそのだいぶ後になって、ずっと一人でやってるのに飽きて
チャットがさびしくなって一人だけキャラ戻しましたけど・・・
そのキャラは倉庫キャラにorz
風さん、ごめんよ~。

それから非課金Gvで出てる水陰は、
鉄拳にいた時期のほうが長いんですよね。
それ以前はフリーの傭兵。
で、最近になって・・・・ここ一ヶ月くらい?は
今のギルドにいます。
まぁ非課金Gvの時間帯しかINしてないしなぁ・・・
正規のギルメンとか言われる言われない以前にINしてませんって言う。。
なのでこの答え、どう返事をしていいものなのか困りますね。
少なくとも正規のギルメンではないと言う意識は持ってます。
ただこれは人によって受け取り方違うでしょうね。

非課金Gvについては、
傭兵してみて気に入ったところに長くいてそこを助っ人する感じなので、
これもまた微妙な感じ。
どっちとも取れちゃうんだよね。
おまけにだいぶ昔に長い間正規のギルメンとして所属してたギルドなので、
さらに微妙な立ち位置なのは間違いない。


まぁ当のギルドの性質?みたいなものはこれで分かるんじゃないかと。
非課金Gvから見たらほぼ完全傭兵ギルドです。
その傭兵が場合によって定着して、
ギルメンになるケースがほとんどですが、
非課金Gvから定着した人っているんだっけ?
実はよく覚えてない・・・

まぁオレがどっちだろうがおれ自身今回の件でしばらくINするの控えます。
控えるまでもなくINしてないんだけど、
金土もINしません。
してもしょうがなくなっちゃったしね。
そんなわけで、TS関連は今回の件含めてもうしばらく書きません。

あ、でもひょっとしたらAT範囲覚えにクエストこなしに行くかも?
それもないか。


アディオス・・・ではないね。
チャオ、初でした。
PR
2008.04.05
こんばんは、初です。
お馬鹿なお話含めて就活関連の話題は続きからでどうぞ。

久しぶりにゲームのお話し。
といってもSSなしです。

非課金Gvで最近よく感じること。
自分から攻めれるステにしたい。


今まではグルミやスロモを使って果敢に?飛び込んで攻めてたんですが、
最近は地雷撒いて待ちの一辺倒です。
たまにスロモとかするけど。

まぁねずぽ実装のせいなのですけどね。
命中ねずぽで魅力の命中が上がったので、
今までの回避装備じゃ避けられなくなったのです。
それと同時に幸運ねずぽでかなり銃が当たるように。
もうこうなると幸運と回避あげなきゃいけないってなったのですが、
そんなの感知狐じゃ限界があると言うか無理なわけですよ。


と言うことで、今まで回避に回してた装備を命中やら幸運に回しました。
あと、HPも地雷の反射で落とされない程度に抑えて、
これも命中に回すことに。

ぎりぎりのライン狙った結果、火力高め、命中そこそこ回避なしの狐が出来上がりました。
おかげで自分から飛び込んでいけないジレンマ。
この装備のおかげで、飛び込むより地雷撒いて守りに徹してるほうが
自分も味方も調子いいみたい。
なのでずっとこんな感じです、最近は。

ただ自分からも攻めてみたいなぁとか思ったり。
回避スコップ持ってないから回避頑張ってあげても中途半端だしなぁ。
それに回避ばっかりに装備を回すと銃の流れ弾で落ちてしまう罠。
感知狐万歳な感じですけど、幸運狐に未だにあこがれます。
まぁ無いものねだりなんでしょうけど。


とりあえずそんなこと考えながらGvやってます。

2008.02.12
考えてみました、初です。
一つ前の記事でこっそりやってみようかなといったら、
それに反応してくれた人がいたので。

日時   :未定(来週金曜or土曜あたり?
場所   :金鯖あたり?
参加資格 :オレが独断と偏見でOKした人だけ

*脳内判定基準*
非課金装備の良品を作って売りさばいてるRMTもどきの廃課金は参加不可。
精錬Lv11持ってるような装備所持の人も不可。
SL4装備あればあのステ可能だよねって人も不可。
⇒やたら強い人は不可。

後は対戦中の態度が悪い人は絶対不可。

こんな感じですかね。
なお、実際その手の装備を持ってるかどうかが大事なのではなく、
対戦してるときの感触で決めます。
なので、持ってなくても持ってるだろって思われたらアウト。
ただしプレイヤースキル云々で強い人は、
この限りではありません。
この辺は独断と偏見が多分に入ります。

別にオレが呼びかけなかったからといって、
必ずしもこの中に入るってわけじゃないですので。
オレのそのときの気分も影響します。


定員   :24人~32人

*内わけ*
狸4で魅力6まで(ハイブリ猫については別途考慮)
ウサギ6程度
雷闇4程度
銃6程度
特化姉御6

くらいかな。
ただしこれは各職の上限人数。
龍とか牛入れたら、
当然全部足すと多分32↑になっちゃうでしょうね。


スキル規制:全部あり、ただしフルハウスは自重

*理由*
人数が多くてカオスなので、
おそらく雷撃っても当たるのは最大5人、
つまり16人味方にいれば、
残りの11人は普通に動けるわけです。
スカンも同じ理由。
もらって一人動きが止まったところで残り15人いるわけです。

ウィンク・パラライゼスについても同上。

ガードもボディーガードもあり。
もう一々理由いうの面倒だから上の説明で分かってくれ。

フルハウスのみ自重なのは、ハイプレ系スキルだけで
すでに2種類の相手の動きを止められる範囲攻撃が存在するため。
3つも範囲いらないでしょ。
まぁフルハウス使いたい人はオーラなしでもいいかも?
ここは要検討。


装備   :現行の非課金Gvで使用可の物のみ

オレの目から見てまともな人しか選ばないので、
多分極端に強い人はその場にいないはず。
空気読めない人もいないはず。
という事で、別に現行の非課金Gvで使用可のものは全部あり。


対戦方法 :対人とボスバトル両方

ただしボスバトルに関しては、
女王を沸かして、雑魚でカオスになった時点からスタート。
ボスは放置で対人。
これ大昔にやったら楽しかったのでやってみたい。


強制参加ギルド:鉄拳 バナナプリン GALAXY ANGELのメンバー ういうい></ ぇ
拒否権ありません ぁ


こんな感じでどうですかね?
鉄拳以外のギルド名などを勝手に出してますので、文句あれば消します。
上に挙げたギルドの人から複数賛同得られたら人集めに動きます。
賛同の場合はコメントするかゲーム内で1:1してください。
ただし今TSでのIN率減ってるので、
コメントのほうが確実。

なお、参加したいって自主的に手を挙げてもいいですが、
オレが拒否する場合もあります。
悪いけどその場合は諦めてくれ。
断るほうが多いかもしれないけどそのときは許せ ぁ

なお、声をかけられた人も友達誘わないように。
人数把握するの面倒すぎるからね。
オレが嫌いな人がいても困るし ぇ
誘いたい人、ギルドがあるなら事前にオレに言うように。
考えるだけ考えます。
現行の非課金Gvで嫌いな人、嫌いなギルドが正直複数あるので、
拒否されるのが怖ければ言わないでくれ。

とまぁさもやります的な流れで書いてますが、
やるかどうかは気分次第・x・;

こんな感じ、初でしたノシ
2008.02.05
こんばんは、初です。
今日は某会社の説明会に行ったんですが。
あまりに面白くなかったので、
わずか1時間で退出。
こんなことは初めてです。

最近R.O.H.A.Nをちまちまとやってます。
ホントちまちまと。。
23歳になりました!


(; ̄_ ̄)ノ――――~~プチンッ  コロコロ....((◎


幸運極狐と過程 

装備:
命中剣+回避盾+回避帽子

シチュエーション:
・命中400ウサギのメテオ回避
・幸運330銃回避
・ゲリラの与ダメクリティカル18.5k
・地雷の与ダメクリティカル20k
・回避100↑のキャラにゲリラ必中
・HP推定10k↑(シャワー一本2k→ワンペア10k弱を襟連打で生き残るHP


素幸運100
素感知50
素回避50
素HP 6k

頭 回避80ミトラ
盾 回避40氷盾 幸運5 HP360
剣 命中60神剣  短剣:感知15 幸運60

幸運ねずぽ 50 命中6 回避2 HP450
幸運2次リング 40 感知13

HPベスト 3k

ロンファ 回避12 幸運2
フェリル 命中10 幸運7

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

命中剣+
ロンファ装備時 回避184 幸運197 感知63 HP10k弱
フェリル装備時 回避172 幸運202 感知63 HP10k弱


デイ+L7+1stで倍率1.73
インスピ+2stで倍率1.55


スキル込み
ロンファ装備時 回避184 幸運341 感知98 HP10k弱
フェリル装備時 回避172 幸運350 感知98 HP10k弱

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

幸運短剣+
ロンファ装備時 回避184 幸運257 感知78 HP10k弱
フェリル装備時 回避172 幸運262 感知78 HP10k弱


スキル込み
ロンファ装備時 回避184 幸運445 感知121 HP10k弱
フェリル装備時 回避172 幸運454 感知121 HP10k弱

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

ゲリラ攻撃力=((感知+幸運)×16+攻撃力)×倍率
→感知と幸運の依存度は等しい

地雷クリティカル20kの与ダメ
→防御の低い闇魔相手に幸運+感知=550程度で可(実体験


結論:
⇒命中剣だと感知の差分のステが圧倒的に足りない

短剣装備時に上のシチュエーションであった場合
かろうじて可能


注意:
短剣幸運60 ミトラ回避80 盾回避40
HPは甘め判定

疑問:
命中400のウサギのメテオを完全回避するには回避いくつ必要なのか。


初でした。
2008.02.04
こんばんは、初です。
どのブログでも絵をかける人が多くてうらやましいです。
ということで!
俺も描いてみたんだ!



  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]