忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2017.10.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.11
こんばんは、初です。
明日発表なので早く寝ないといけないんですが。。。
やる気がががg
まだ一回も発表練習してない罠ww
ま、いっか ぇ


TS非課金Gv(以下非課金Gvの話のみなので興味ない人はスルー推奨

なんか色々意見出てますね。
まぁ意見なんて呼べる代物じゃないんですけどね。。

個人的に上限突破装備ありでいいと思います。
非課金でも出ちゃうんだもん。。
これは完全に仕様の範疇で、
そこにルール加えるのはどうかと思うんですよね。
どっちにしても泣く人がいる以上、
現行どおりでいいと思います。

一部、強すぎるから禁止って言ってる人がいますが。
これは完全にお門違い。
そう思うならSl2Gv行けばいいじゃないかって言う。
別に本家で提案することじゃないよね。
もともと本家のこのあたりのルールの矛盾をついて
できたのがSL2Gvだし。
だったらそっちへ行くのが道理。
本家で提案すべき内容じゃない。


逆に課金要素あるんだから上限突破装備は禁止にしろって言う場合。
上でも言ったけど、非課金でも突破することがあるので、
上限突破してるからってだけで、
白襟使用したとひとくくりにできない。
また、上限突破してなくても白襟使ってる可能性はあるわけです。
ここで問題にしてるのは白襟使ってるかどうかなので、
上限突破してるかしてないかで白襟使ったか使ってないかを
判定するのはお馬鹿さん。

それにさ、上限突破してなくても、
白襟使えばいい値出やすいんじゃないの?
って言ったら確かにそのとおりかもしれないよね。
そしたら、上限突破してないけど上限に近いいい値の装備はどうなるの?
んじゃ禁止にしよう。ってなるよね。
ってことはだ、結局SL2Gv行けって話しになるんだよ。

非課金で上限突破することなんて少ないんだから、
一緒くたにして切り捨てればいいんだって意見は、
強すぎるから禁止だって人と同類だよね。
どう考えても非課金であることより強いか弱いかに焦点当ててますから。
→SL2Gv行けってことかと。


もしほんとに非課金なGvやりたいなら。
手持ちのキャラのIDの課金明細全部晒した上でGvするのがいいよね。
そうでもしない限り非課金Gvなんて不可能だもん。
もともと爺がゲームバランス崩したのが原因なんですよね。
それを、ユーザー側でバランスとってやろうって
はじめたのが非課金Gvなわけです。
でもさ、もう元々がバランス崩れちゃってるわけで、
どうがんばったところでこれを直すのはユーザー側には不可能なわけだ。
そりゃそうだよね、土台が崩れちゃってるんだもん、
どんだけがんばってルールを作ったってどこかで綻びができる。
何より内課金の問題は最後までなくならないよね。
だとしたら、ユーザー側が非課金Gvを続けていく上で
できることは少ないし、できても難しい。

完全非課金を目指すなら、手間隙と頭のいい連中が集まってルール作れば可能だと思う、たぶん。
でも、確かに健全ではあるけど確実にルールがややこしくて人が集まらない→過疎。
逆に秘薬・リペアに始まるグレーゾーンの課金要素が増えていく→不正しやすくなる→過疎。

そこそこに人数集めて、しかも過疎化させないように
、かつ極力課金Gvみたいなことにならないように、
課金要素に制限を加える形でルールを作る。
はっきり言ってこれを完璧に実行するなんて不可能ですよ。
これは誰のせいでもない、爺のせいです。
どんなルールを作っても抜け道ができてしまう、という点でね。
ユーザー側でバランスとるのが難しい以上、
自分たちがどこかで妥協するしかないですよね。
もし非課金Gvでルールをどうしたらいいんだろうって考えるなら、
その妥協点がどこなのかってことを意識してルール作ってかないとまずと思います。
非課金Gvとしては理想のルールを作ると、
ルールはよくてもそれを守るのが面倒であんまり人が集まらない、
逆に課金のグレーゾーンをアバウトにしすぎると、
人はそこそこに集まっても不正し放題で荒れまくり、
なんてことになります。

どんな理想掲げてルールを提案するのか、
そりゃ人の勝手ですけど、
提案するならそこまで考えて提案してほしいところです。
また、参加するのも同様。
確実に守らなきゃいけないルールだけど、
そのルールには必ず抜け道があるんだってこと、
しっかり理解して参加しないとだめだと思います。
また、だからこそそのルールを破ったことが判明した人には
厳しい措置をとらざるを得ないし、
そうでないと非課金Gvは維持できないと意識してないといけないと思います。
これ、ぜんぜん間違ったこと言ってないと思うんだけどどうだろう?

楽しくやれればそれでいいんだけどねぇ。。初でしたノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
非課金Gvのルール相談は段々縛りがきついものが多くなってきましたね。
Lv200以上の装備禁止とかされたらもうだめです…
ただでさえ勝てないのに楽しむことすら出来なくなりそう。
バナナの勝率は23%。
それでも参加し続けるのは楽しいからですよ!
いつかは勝てるなんて期待を抱いてやってます。
ところで、白襟や秘薬は本家でも売ってたような気が…
非課金装備関連のバランスはどちらかというと開発に文句言った方がいいかもしれません><
合成の良数値が出る確率とかは運営にも原因はありそうですが…

前の記事のレスになりますが、うちは課金装備はペットを除くとサッカーマント、セフィリアマント、200箱それぞれ1個ずつ、音アクセ(魔、感)の計6個を自腹で買いましたw
長期イン出来るときを除いてほとんど使わないですが!
わずかでもゲームにかけるのはお金がもったいないと感じてしまうw

長文失礼しました><
デッドマンズ: 2008.01/11(Fri) 03:34 Edit
コメント返信
デッドマンズさん>>
制限増えすぎると面倒なので嫌だっていうのと。
非課金で手に入るなら極力使用可にしたほうがいいんじゃないか。
そう思ってるので、
伝説だろうが201↑装備だろうがすべて使用可でいい気がしてます。
201↑の人が強いとも限らないしね。
むしろ201↑で強い装備がなくて困ってる人には、
201↑の装備はチャンスだしね。
そういうのを全部つぶしてくのはどうかなと思いますよ。
: 2008.01/11(Fri) 19:35 Edit
無題
うちもそう思います。
平均が低いところにもあっさり負けてしまうので、レベルで補っているんですが、せっかくの高レベル装備実装でチャンスが広がるかもしれないのに、禁止されたらショックです。
けど、バナナは最近ギルメンのレベルが上がってきたり、動きがよくなって来たりしているので、だいぶいい試合が出来るようになってきましたけどね!
デッドマンズ: 2008.01/13(Sun) 21:57 Edit
コメント返信
デッドマンズさん>>
バナナこの前対戦したとき動きよくなってましたねw
この調子で頑張ってください・x・b

味方の獅子が前に出ると、それを狙って相手ギルドのウサギや他の職が前に出るので、
味方のウサギはそこを狙うのもありです。
味方の闇魔が前に出るときも同じ。
ウサギは一発で落とすことが全てなので、
狙えるチャンスを確実に取るのが大事。
後のことは残った味方に任せるくらいの覚悟のウサギが、
サポート役の狐としてはすごく怖いです。
逆に、そのウサギを生かすようにマナブレイクをかけてくる狸の動きも大事。
もしウサギが生き残ったら、もう一人落とせますからね。

逆にウサギが狙われたら、獅子がその相手を狙うという関係もあるといいかも。
相手がどう動くのかに注目すれば、
結構連携が取れてくるかも?

まぁ型を作ると、それがはまったときはめっぽう強いですが、
逆に例外が起きると、一気に崩れちゃいます。
臨機応変に動けるのが一番ですね。
: 2008.01/15(Tue) 18:30 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]