忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.02
そう思って寝る準備したんですが、
なんだか寝れずにいます、初です。

TS.
狐について:
最近見てるとほとんどの人が幸運極っぽいですね。
一部感知とか回避とかHPとかいるみたいですが。

そんな水陰は感知です。
感知狐の立場から非課金Gv参加してて思ったことを少々書いて寝ます。

まず、よく勘違いしてる方が居ます。
感知狐はアタッカーじゃありません。
幸運極でも感知極でもアタッカーはアタッカーです。

感知極のグルミン+スロモ>>越えられない壁>>幸運極のグルミン+スロモ
⇒感知狐は対魅力要員

幸運極の回避+幸運>>越えられない壁>>感知極の回避+幸運
⇒幸運狐は生存率大のグルミによるサポート特化要員+装備変更に幅がある

感知狐の感知>>越えられない壁>>幸運狐の感知
⇒感知狐は地雷(デストラクト)とATの威力が大

多分感知狐をアタッカーだと思ってる人は、
最後のを見てそう思ってるんでしょうね。
ただ、当たり前のことですけど、
攻撃が当たらないとアタッカーにはなりません。
最近非課金Gvやってる人ならわかると思うんですが、
攻撃型の回避がやたらと上がってきてます。
なので、正直攻撃型には地雷当たらないんですよね。。
でも、装備で命中上げようものなら、たちまち銃殺されるのが感知狐。
大体が回避装備の人に命中装備にしたところで地雷なんか当たらないんですけどね!
ここらへんを乗り越えたらアタッカーになれる気がします。
それでもぬめなのは変わらないけどw

そんなわけで、
幸運(回避)狐はサポート要員、
感知狐は使ってる人次第でなんにでもって感じです。
ただ、幸運狐のほうが圧倒的に扱いやすい気がします。
狙われても生き残る確率が大きいのが幸運狐、
狙われると生き残る確率が小さいのが感知狐。
狙われなかったときに大きな効果を上げるのは感知狐って感じです。


----------------------------


来週、装備合成とか言うのが来るそうですね。
非課金Gvどうなるんだろ。。
課金装備の見た目をシルクハットとかにできそうだしなぁ。。
個人的には非課金装備の見た目を非課金装備に変えるのも反対です。

Lv170の人がオッド神剣装備して内課金してるとばれますけど、
Lv170の人がオッド神剣の見た目フランにして内課金してたら、
装備の提示求めない限りわかりませんよ。
個人的には非課金Gvで禁止にして欲しいところです。
まぁミトラをクラウンにできるのはとてもうれしいのだけど。。。
ミトラのほうが安いけど見た目はクラウンがいいし!

あと新スキル来るみたいですね。
狐には関係ありません。
個人的には光魔とか特化羊にガードを覚えさせたほうがいい気がします。
ウサギなんて今でも十分優遇されてるじゃないか。
ウサギなんかより光魔と特化羊に対人での活躍の場を。。。

------------------------------------------------------

今日11時~一時間ほどノーステイルのほうにかなり久し振りにINしたんですけど、職ふえたっぽい?
いや、それだけなんですけどね。。
久し振りにINしたもんだから、
どうやって変身するのかすっかり忘れてました。。

ALOにもINしました、生産放置の人が一人いただけだったので何事もなかったかのように落ちました><;

初でしたノシ
PR
2007.11.27
こんばんは、初です。
とりあえず研究が進みました。
夜遅くまでやったかいがあったw
おかげでステアリングを持つ車のモデルが出来上がりました(-ω☆)キラリ
今まではハンドルなかったんです ぁ

オレ「ハンドルないとうまくいくんですけど。。。ハンドル入れてみたらとたんにおかしな車が出来上がりました。。」
先輩「あるあるw」
オレ「ハンドルが高速で振動してしまうんです!」
先輩「ひどい乗り心地の車だな。。」
オレ「ハンドル無い車でいっか。」
先輩「いや、全然よくないだろw」
オレ「ですよねww」



今までオレは車のモデルを作ってました。
物理方程式立ててやるんです。
なんですが、普通の車はハンドルを切って前輪を動かすじゃないですか。
でもオレは簡略化のために、ひとまずココは省いて、
前輪を直接動かしてたんです。
なので、ハンドルの無い車でも一応走ったり曲がったりはできます。
普通に考えたらおかしいけどww
だから今回はステアリングの系を含めたモデルを組み込んでみたのですが。。これがうまくいかなかった><
なんか超高速でハンドルが回転するんですよ、一方にしかハンドル切ってないのに。。。

問題だったのはシミュレーションのサンプリング時間でしたとさ。
積分項が入ってたりすると、サンプリング時間が相対的に長かったりすると振動することが良くあるそうです。
なのでちょっと今回はサンプリング時間を短くしてみたのです。
そしたらうまくいった、何のことはない、シミュレーションの設定が悪かっただけ。。。アホかオレorz

そんなわけでとりあえず車にハンドルがつきましたとさ、おしまい。
でも今週の発表にはハンドルなしの車で挑むんだZE!
残弾残しとかないと後がきつい><


以上近況報告でした。

続いてTS?
あ、そいや一つ前の記事は個人的な意見であって
鉄拳は全く関係ありませんので・v・

イベントちょこっとやりました。
毛糸2700個くらい、落ち葉2000個くらい。
両方3k個くらいいきたいけど。。。多分無理だなw
飽きた><
お金出して買ってそろえてもいいかなとか思ったり。
面倒なことには変わりないのだけどね。。


挑戦状叩きつけられました。
漢字が間違ってることにはあえて突っ込まない!



(*´д`;)…



この日は非課金に参加する狐さん2人に同じマップで会いました。
さすがイベント中、IN率いいね! ぁ

寝ます、初でしたノシ
2007.11.26
こんばんは、初です。
11時なのにやたら眠いです。
イベントは。。。。面倒すぎる!
あまりにマゾくて退屈すぎて眠いです(´・ω・`)ションボリ


------------------------------
非課金Gv。
配慮して下さいといわれたのですが、
正直差が開いてたことに気づくの遅かったです。
そこだけは悪かったと思います、すみません。

2007.11.19
ということで、早く寝なきゃなんですけどもう一回更新。
多分これ逃すと次更新するのが土曜とか日曜になりそうなもんで;

サブっ子育ててます・v・
姉御です(-ω☆)キラリ
手っ取り早く紹介します。



ジャーン
銃姉御でした!
1144命中極。
装備は中途半端なものしか持ってなくて火力なくて苦労してます。
銃士の人が銃に力入れて強くしている意味がわかった気がします。
銃が弱いと話にならないorz

Lv139/TM135くらいだった気がします。
かなり育成ペース速いです。
ちょっと急いでるんです。
なぜならラブ化が迫っているから。
ラブ化に伴い、カードクエなどもろもろのクエストが恐ろしくマズくなりました。
なので、ラブ化が進行してしまう前に、170にはしたい。。。
170のカードクエがすごいおいしいじゃないですか。
あれ受けられるのと受けられないのとじゃ全く違うと思うんですよね。

まぁ多分170行く前に力尽きそうな気がしないでもないんですが。。

対人についてはあまり考えてません。
装備ないですし。
今のところ作る気力もないです。
お金かかりそうなんだもん><;
あ、今は転職直後なのでこの姿ですけど、
そのうち基本職姿に戻そうと思ってます(-ω☆)キラリ
単純にこの基本職+銃の姿にあこがれて育てたわけだしw

以下半分愚痴:非課金Gv
2007.11.16
いつのまにか超えてましたね・v・;
ありがとうございます、初です。
このカウンターは一日に複数回見てる人は一回とカウントしてるので、
20人くらいの人が毎日見てくれてることになるようです。
こんな面白くないブログをよく見に来るな、お前ら!

最近文字ばっかりですいません><
近いうちSSつきで更新します。

近況・・・TS
水陰の妹分が2次転職しました。
HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
まぁ友達から感知37マンゴーシュとか借りられたからこれだけ早く楽にLvあげられたんですけどね。
あとはブースターアミュレット?
あれはうますぎる。
多分2次転職まで2週間ちょいしかかかってないような。。。
いや、もちろんクエ品は事前に水陰が集めてたので、
単純に妹分が一からアイテム集めしたりってことはしてないですが。
それにしても早すぎる。
2.5倍うますぎやろ。。。
アミュレット使うと3.0倍だしねorz
この分だとLv150も近そうです。
もう転職したから狩り速度一気にアップや!
転職後の姿は近日公開カミングスーン。
確かLv132/TM127とかだったような。
転職クエもうますぎw
守護者強すぎ><;
友達にHP4.5kくらい上がるような騎士盾借りられたのでクリアできたようなもの。
あれが無かったら無理だった。。

久しぶりに平日サボってTSやっていたいです ぁ


---------------------------------

明日は企業の合同説明会行って来ます、多分。
昨日学校で開かれた合同セミナー行ってきたんですが。
某○○製作所。
説明聞いて帰った後に、親にその企業の拠点の
地名を先に言って企業名伏せたんですが、
親が会社名ずばり言い当てやがりました。

オレ「何で知ってんの!?」
親「あんたね、おじさんそこ勤めてるでしょ。」

・・・忘れてたぁぁぁぁぁぁぁあぁ
コネで入れてください ぇ

企業の合同説明会、何気に企業ごとに性格が違うのは面白いです。
でも面倒ですが。。。
話聞けるのは面白かったですよ。
でも自分にあってる企業って何?って感じですけど。
いまだによく分かりません、ぴんときません。
時間はまだ沢山あるしゆっくりやって行きます。
実は今日もセミナーあったんだけどサボった ぁ


個人的に将来明るいなと思ったのは

○人

分かる人は分かる。
化学系の繊維とかを作ってる企業ですね。
人事の人の話しか聞いてないですが、
ここは企業の方針もしっかりしてるし、
この企業にしかないものを持ってるし。
説明聞いた中のメーカーの中じゃ将来的に一番安定しそうだなと判断しました。
社内の風通しもいい雰囲気を受けました。
最高じゃないか。
制御使えるか知らんが。。

○ンソー

技術凄いなと思ったんです。
でも、ボoシュを抜いて世界No1とか言ってますけど、
所詮○ヨタの波に乗っただけな気がします。
とてもいい企業だとは思いますけど、どうなん?って感じ。
正直自動車のほうは何十年後は微妙な気がします。
日本市場が飽和するのに何年だったっけ?
世界には○MとかB○Wとか大手企業もあるしね。
日本の自動車メーカーは強いけど、
多分日本市場よりも存在する自動車企業が多い分飽和も早い気がする。
そのとき、どこに自動車メーカーは市場を求めるのかな。
ちょっとそれが気になる。
まぁそれが50年後だったらオレには全く関係ない話なのですが。
でも最近は進歩が早いので笑っていられないような気もします。
携帯が10年でランドセルの形状から今の形に進化したんだしね。
ちょっとこの辺勉強しないと。。

それから鉄鋼も微妙かなと。
鉄の10倍硬くて重さは1/4の炭素繊維が
今は高価で量産できない状態だけど、
これが鉄より多少高い程度までに値下がりしたら
鉄鋼は一気に終わる気がします。
これも妄想ですから実際はどうなのか分かりません。

電力・鉄道関係は安定してそうですね。
石油が将来的にどうなるかによって電力もどうなるか分かりませんが。
でも絶対つぶれないのでその点はいいですよね。

家電は浮き沈み激しいような気がします。
特に○芝は危険な気がする。。。
過労で2人死んでるらしいですね。
一人はうつ病になって今裁判で争ってるとか。
どこまでがホントなのかさっぱり分かりませんが、
もし会社側が悪いなら論外、
うつ病になった社員側に問題があったとしても会社側の問題だと思ってます。
火の無いところに煙は立たない、うまいこと言ったもんですね。
まぁ一応会社説明とかは聞くだけ聞きます。
どうせいいことしか言わないんだろうけど。

人事はいいことしか言わないし、いかにも楽しそうに言うから騙されてるんじゃないかと思ってしまいます。

結局技術持ってるところが一番いいんじゃないかと思ってます、現時点では。
自分がその技術を身につけたら何があっても自分は生き残れるし。
ま、まだ始まったばかりだし、セミナー今日サボったばかりだしw
まだまだこれからですね、全然業界研究してないし。。
あ、上で話したような内容に詳しい人教えてください。
今後の各業界の動向と将来性、みたいな。
本買ったほうがいいかな。。
徐々にエンジンかけて行きます、初でしたノシ
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]