忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.09
作ってみました。
右の人w
ここに行くと作れますよw
http://maku.jp/

しばらく右の人にはそこで立っていてもらおうと思いますw


( ・ω・)ノ――――@クルクル
( ・ω・)ノ@ パシッ

そういえば、北朝鮮核実験やったらしいですね。
そのうちやけくそになって核を日本に飛ばしてくるんじゃないかと心配です。

国内は憲法改正賛成に一気に世論が傾きそうですね。
憲法9条の話です。
戦争を体験したことない人たちがほとんどですから、
多分世論は賛成多数になると思います。

かくいうオレは反対です。
なんか、世界に1つだけ、武力を全く持たない無防備な国があってもいいと思うんですよ。
まぁアメリカの力借りてますし、自衛隊もありますから、
無防備って程じゃないんでしょうけど。
でも無防備に近い状態には変わり無いわけで。

世の中に平和を訴える?(守る?)方法って2つあると思うんです。
1つは武装して平和にしろって言って、他国を押さえつけるやり方。
もう1つは完全に武装しないで、非暴力不服従的なやり方。
ちなみに今の世界で、世界中が武装解除する、なんてありえません。
なんで、上の二つに選択肢を絞りました。

で、オレは下を選んだほうがいいと思うんです。
武装してどうするんですか?
相手がより強い兵器をもったらこっちはそれ以上の兵器を開発しますか?
お互い競うようにして、どこまでいけばいいんでしょうか?
そうやってお互い武力を持って抑止力だとかほざいていたら、
多分地球を一発で吹き飛ばす兵器まで作るところまで行くんじゃないかと思います。

ありえないなんて鼻で笑ってる人、
数十年前までは、一個人でパソコンを持ってるなんて、
それこそ夢物語だったんですよ?
ありえない、なんて言葉はないんです。

将来、武装してお互いけん制しながらつかの間の平和にすがっていたら、自分の住んでいる星が消えるんじゃないかって心配しながら、日々を怯えて生活するはめになると思うんです。




それって平和ですか??




もちろん武装しなければ他国の脅威にさらされるわけで、それも怖いです。
でも、同じ怯えるならオレは武力なんか持たずに怯えていたいです。
今武装すれば、多分今生きてる人間の生活の安全はほぼ守られるかもしれません。
でも、将来まで考えたらどうでしょうか?
さっき言ったように、お互いがけん制し合って兵器を開発し合う。
その先に待っているものって何なんでしょうか?


少なくとも、いつ崩れるか分からないような平和に意味は無いと思うんです。
一度武力を持ったら最後、後戻りはできませんよ?
まぁ日本だけ武装放棄したところで世界が変わるなんて事はないですけど。
世界に1つくらい、こんな国があってもいいのかなって思ったんです。
まぁそれで自分が死んだら話になりませんけどね。

でも武装したからと言って死なないという保障はないです。
現にアメリカは武装してますが、テロの標的となっていますね。
中東に駐留してるアメリカ兵も多数死んでます。

じゃあ日本が武装したらどうでしょうか?
日本の近隣諸国は黙っていないでしょうね。
多分軍事的な緊張感が増すと思います。
アメリカも、多分日本を仮想敵国にするでしょう。
日本はアメリカにはむかった唯一の国ですからね。


武力は抑止力になると同時に軋轢も生むんです。
そこを考えないといけないと思います。

それに武力を持っていない国だからこそできることもたくさんあると思います。
そういう意味では武装解除の選択も、怖いものですけど、大きな意味はあるんじゃないかと思っています。


人間の持っている力が段々大きくなるなってるんです、
大きな力を持つものは、それを収めうる器も備えないといけません。
これからの人間の行動一つ一つが、これから先の地球の将来を大きく変えていくと思います。
"今"だけでなく、これから先の長い"将来"まで考えていかないといけない時代になっているんじゃないでしょうか?

皆さんも一度考えてみてはいかが?

長文失礼しました、初でしたノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]