忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.05.03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.06
というものをやってみました、初です。
プログラム実行に一回30分弱という長い時間をかけなければいけないのでうんざりです。
それでも昨年度までのプログラムだと一時間強かかってたとか院生の人が言ってましたけど。。。
だからと言って、ひとつのバグ取るのに4時間とかorz
もうホントね。。。


しねしねしねしねしねs

取り乱しましたすみません・。・`
で、プログラムががんばって動いてる間に暇つぶししてました。
連投ごめんなさいね!
で、その暇つぶしって言うのがタイトルにある診断。
http://shining.main.jp/eniatest.html
面白いと思います、面倒ですけど。
そんなわけで、オレがやったときの結果発表をしてみます。

エニアグラム タイプ5の特徴(研究者)


エニアグラムタイプ5番のこだわり
「知識」「宇宙の摂理」「情報」「蓄積」「賢明」「分析力」「解析力」「研究」「専門分野」「博識」「倹約」「節約」「節制」

エニアグラムタイプ5番が決してしないこと
結婚式や同窓会の司会。自宅で大きなパーティーを開くこと。不明瞭な仮説を皆の前で話すこと。

エニアグラムタイプ5番がされて嫌なこと
・あなたの能力や専門性を疑われること。
・やってることを中断させられたり、邪魔されること。
・複数の仕事を長期に渡って同時遂行させられること。
・むやみに権力を行使されること。

エニアグラムタイプ5番のプラス面
・聡明
・分析力が優れている
・集中力がある
・忍耐力がある
・独立独歩
・冷静沈着
・視野が広い
・物事を見抜く知性を持つ
・鋭い理解力がある
・関心を引いたものに没頭する
・簡潔明瞭に表現できる
・他者に権限を委譲できる
・問題を分析した提案が上手
・他人の失敗を責めない


エニアグラムタイプ5番のリーダーシップの取り方
・会社を合理的な方法で運営していく
・状況把握を分析して行い感情に囚われず判断する
・調査・分析に基づいた決定を行う
・消去法で悪いものを省いていく
・部下に仕事を任していく
・マイペースで物事を行う

エニアグラムタイプ5番のマイナス面
 あなたは自分の時間や知識を他人と分かち合うのを惜しむことがあります。現実から離れて孤立し、知識や情報を蓄えることに専念します。自分の気に入った理論に従って解析し、自分の方法で単純化し、時に常軌を逸したこじつけを行うことがあります。そんな時周囲から変わり者に映ります。

エニアグラムタイプ5番の問題点
・自分の時間や知識を他人と共有して物事を進めることが苦痛になります。
・理屈で納得しないと行動に移せない為、スピードが遅くなりがち。
・自分が思っていることや考えていることを会議の場などで発表することが苦手。
・世渡り上手な人や要領の良い人を見ると我慢できない。
・自分のことを表現していくことが苦手な為、引っ込み思案になりがち。
・周りから孤立して冷淡と思われ、他人が接しにくくなる。
・理論的アプローチで感情表現を抑える為、人を寄せ付けなくなる。
・情報、知識の分析に時間をかけることで達成が遅れる。
・情報の出し渋りから仕事のやり残しや孤立を招く。
・自分の知識を過大評価し、知識を求める為には人から遠ざからねばならないと誤解してしまうことがあります。人から遠ざかって考え込むと、自分の心すら分からなくなります。

エニアグラムタイプ5番のアドバイス
恐れず自分をはっきりと表現してみましょう。

エニアグラムタイプ5番の学ぶタイプ
 5番は8番の考え方から学びます。エニアグラム8番統率者タイプの特徴は以下の通りです。
『度量が大きく、勇敢で英雄的存在であり、このタイプには歴史的偉人も多数います。生まれながらの指導者で、人の畏怖、尊敬を集めます。自分が必要とするものを得る為に戦う術を身につけています。自分を慕う人々を守る為には自分が傷つくことを恐れません。その活力と情熱は、仕事でもプライベートでも発揮されます。社会やグループにとって不可欠な存在です。』 

エニアグラムタイプ5番を象徴する色彩
 コバルトブルー。地中海に深く眠り、採取が難しいコバルトのような奥深さを感じさせます。強烈な自意識の強さを感じさせる色です。

エニアグラムタイプ5番が描く絵の特徴
  登場する人は、だいたいひとりです。孤島や山中、書物で埋まった部屋や、だだっ広い空間の中に自分ひとりがポツンと佇む構図が多いです。自分を絵の中心ではなく、隅のほうの、周囲を観察できる場所に置くことも共通しています。

エニアグラムタイプ5番の職業適性
科学者・哲学者・プログラマー・会計士・コンサルタントetc  転職・キャリア相談

エニアグラムタイプ5番の有名人
野村克也・小泉総理大臣・湯川秀樹


・・・あってますか?
まずそもそもオレが研究者って時点でこれがあってるのか心配です。
もうすでに研究投げ出したいんですけどw
ただ大体あってるような気はします。
とくに決してしないこととか、
されて嫌なこととか全くもってその通りだと思います。
他人と時間を共有することもあまり好きじゃないです、
相手にもよりますけどね・w・


・世渡り上手な人や要領の良い人を見ると我慢できない。
→別に我慢できなくはならないです。
ただうらやむことはあるでしょうね。

・情報の出し渋りから仕事のやり残しや孤立を招く。
→出し渋ったりはしません。

・自分の知識を過大評価し、知識を求める為には人から遠ざからねばならないと誤解してしまうことがあります。人から遠ざかって考え込むと、自分の心すら分からなくなります。
→そもそも過大評価はしたことがないと思います。

・自分の時間や知識を他人と共有して物事を進めることが苦痛になります。
→確かに苦痛と考えることはありますが、それも相手によります。
自分が認めていない相手とはまず苦痛にしかならないと思います。
最近のバイト先の飲み会とか苦痛でしかありません、正直。
まぁ一回しか参加してないですけど。
前のメンツでの飲み会とかは面白かったんだけどなぁ。
今はダメです、うけつけませんorz


で、一番気に入らないのがこれ。
→野村監督や小泉元総理と一緒のタイプとか最悪だぁぁぁぁ。


さっき研究室のやつに飲みに誘われたので行って来ます。
時間を共有してきますよ><;
初でしたノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やってみた
4番OR9番らしい。どっちについても、当てはまるような当てはまらないような感じ。まあ消極的ってのは共通しているみたい。どっちも8番とは関係していなかった;
torisugari: 2006.10/06(Fri) 22:51 Edit
ども
やってみました~。
…邪魔だったら削除してください(笑

エニアグラム タイプ1の特徴(完全主義者)


エニアグラムタイプ1番のこだわり
「完全主義」「理想」「正義」「慎重さ」「綿密さ」「丁寧さ」「率直さ」「几帳面」「時間厳守」「約束」「改革」「尊厳」「倫理」「真理」
エニアグラムタイプ1番が決してしないこと
無断欠勤・遅刻。やりかけの仕事を途中で人に任せること。自分に対する批判を笑い飛ばすこと。
エニアグラムタイプ1番がされて嫌なこと
皆の前での直接批判されたり、叱られること。完全性や公正さを疑う発言をされること。
言ったことを実行してもらえないこと。約束の時間を守ってもらえないこと。
エニアグラムタイプ1番のプラス面
判断力と理解力に優れている
現実的でバランスが取れている
合理的で良心的
節操があり正直で率直
公正かつ倫理的
尊厳がある
完璧に物事をやり遂げる
責任感が強い
批評眼が鋭い
時間を惜しまず準備する
整理整頓に注意を払う
争いを避け怒りを回避する
人と楽しく交わるのが得意
自制心がある
周囲の為に一生懸命働く
自分に妥協しない
理想に向かって努力する
仕事の精度が高い


??
エニアグラムタイプ1番のリーダーシップの取り方
会社組織を信頼し、職場環境を安定させる
常にレベルの高い目標を持ち、人材を育成し仕事を分担する。
部下の目標に対して成果を求める
正確に全体を捉えた上で改革を推進する
分け隔てなく平等・公平に部下に接する
問題を識別して合理的に考えて決断する
段取りを大切にして物事を遂行する
責任感をもって決定する

エニアグラムタイプ1番のマイナス面
 あなたは些細なことにこだわり、「木を見て森を見ない」状態になりがちです。それが決断の乏しさにつながります。プロセスにこだわるあまり、重要でない細かな仕事を綿密にやりすぎ、時間が足らないことを不満に感じます。融通が利かず、独善的になり、他人のミスや悪事にこだわり、非難がましくなります。その結果自分の理想とは反対の行動にでることがあります。

エニアグラムタイプ1番の問題点
自分から進んで仕事や責任を引き受けすぎてしまい、限界を無意識のうちに超えてしまい苦しくなる。
一生懸命物事をこなしていくが充実感や満足感が得られない。
他人も自分と同じ価値観で物事を考えて動かないと満足できない。
問題を深刻に考えすぎてダメージが大きくなる。
プロセスにこだわりすぎて重要でない細かなことに目が行ってしまい本質が見えなくなる。(木を見て森を見ず)
人のあら捜しばかりしてしまい、人の悪い点に焦点を当ててしまう。
自分の基準に厳格で頑固になり環境への対応に欠ける。
自分の欠陥や間違いを認めがたく、他を批判し責める。
根にイライラ感があり、人を褒めたり、打ち解けるのが苦手。
柔軟性に欠けてよそよそしいところ。
『完全』に対する誤った認識。完全であろうとする思いが強迫観念になりやすい。常に満足することなく欠点に目がいってしまう。行き過ぎると『重荷を背負った辛い人生』になることも。

珍獣: 2006.10/07(Sat) 17:14 Edit
さっき風呂で思いついたこと
この心理テストって、結局質問で答えたことをそのまま回答でまとめているだけなんじゃないかな。
細かいところを抜かして言えば結局自分の思っている自分の姿をまとめているだけのような気がする。
点が同じなら、自分がそうだと思う方を選べってことは、まさしく自分が思っている自分の姿の方なわけで。
まあ自分にコンプレックス持ってる人にはいい勧誘?(商売してるよね、多分)になる気はする。
うーむ、自分が思ったことをうまく文章に落とせん。風呂では冴えてたのに;
なんか先日の文章読んで、余り意味のない考察を保存しときたくなった。
torisugari: 2006.10/08(Sun) 00:48 Edit
コメント返信
torisugariさん>>
お~、確かに選択肢で選んだ回答をまとめただけのような気もしたよw
でもこれって、選んだ選択肢から見て、転職と結びつける?ような診断だから、むしろそれが当たり前な気もするけど。。
そういえばどこかの狸のブログに、人間は裸になると冴えるんですかねぇってことが書いてありました、お風呂っていい考えが浮かぶ場所なんですかね?w

珍獣さん>>
完全主義者だっけ?w
そこまでじゃないと思ってたけど。。。完全主義者は身を滅ぼすよw
気を付けましょう( +・`ω・´)b☆
: 2006.10/08(Sun) 11:51 Edit
無題
6番ですた。
5番がヨカタヨ(;つД`)

塾はかなり面子変わってしまったからね・・・
まぁあんな大勢で飲むなんてことはもうないでしょ。
もう10月か・・・
フミえもん: URL 2006.10/08(Sun) 15:06 Edit
無題
5、か。
まぁ妥当かと。
消極度タカス。。。。
レック: 2006.10/08(Sun) 19:14 Edit
流れに乗ってやってみた
タイプ9(調停者)
マイペースで優柔不断で無気力な事なかれ主義で退屈な印象らしい・・・うは大当たりだろこれ。
いとう: 2006.10/08(Sun) 21:01 Edit
コメント返信
フミえもんさん>>
確か5って会計士も入ってたもんねw
もう10月ですね・・・気が付いたら来年になってますよorz

レックさん>>
消極度かぁ。。。どうだったかな、忘れた;;
でも決して高くなかったですw

いとうさん>>
すごいね、大あたりだww
この診断結構当たるのかも。。
: 2006.10/09(Mon) 14:32 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]