忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.09.19
見てて思いました。
こんなフレーズがあったんですよ。
「安部内閣の罠」
オレはこれを見て突っ込みを入れてしまいました。
「阿部内閣が罠なんじゃなくて!?」

それだけです・w・
一つ言うと。。
構造改革するなら与党をずっとしてた自民党より、
ずっと野党をやってた民主党のほうができると思います。
理由:
公共事業でもなんでも、ある組織は自民党議員とつながって甘い汁を吸う代わりに、議員に票を約束する。
この構図がある限り、与党では絶対構造改革は進まないと思うんです。
野党ならまだこの構図が、あったとしても少ないんじゃないかなぁって思うんですよね。

自民党は地域から票を集める、
民主党は大都市から票を集める。
なんかそんな話を昔聞いたような、
そんなことないような。
無党派層が多いのは首都圏なんかの大都市ですから、
当然組織とのつながりは自民党ほどないと思うんですよねぇ。
つまり、票の獲得と引き換えに組織の顔色を伺うって構図がないんで、構造改革しやすいんじゃ?って思ったんです。

-----------------------------------------
昨日、地球創世プラネットブルー?だったかな?
生き物地球気候みたいな番組見てました。
地球の規模の大きさに感動しました。
地球ってものすごい大きなシステムですよ!
無駄のないサイクルが見事だと思いました。

こういうの見てると思います。
100年の寿命しかない人間に対して、
はるかに長い万単位の年月で活動する地球。
こんなにスケールの違いがあるのを見せ付けられると、自分の周りで起きてる一つ一つの出来事がすごくとるに足らないことのように感じます。
悩み、失敗、挫折。
全部ちっぽけに感じます。

まぁ学生の悩みとか、
ほんとにたいしたことないですけどねっ。

一般人のオレ一人が挫折しようが成功しようが、
極端な話生きていようが死んでいようが、
地球は何事もなかったかのように回っていくわけですよ。
当然世の中もね。
だったら好きなことをするために、いちいち悩んでないで一歩ずつ前進して生きていくのがベストだよねって改めて実感しました。
最近身の回りでいろんな悩みとか挫折を味わってるヤツが多いんで(留年とかね)、なんとなく記事にしました。

まぁ好きなことをして生きるって言うのも
なかなか難しい気がしますけど。

駄文を最後まで読んでくれてありがとうございました、初でしたノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
好きなことだけできる人生なんて想像も付かないけど前にも書いてあるけどお金じゃ買えないものもあるよね。
お金があれば何でもできるっていってた人も部下の信頼は獲得できなかったし
やっぱりどこかしょうがないこともあるのかな
なんでもしょうがないですませるのもまただめだけど出来るだけ自分の人生に悔いは残したくないね
出来るだけ人生楽しめたらいいなぁ
レック: 2006.09/20(Wed) 00:27 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]