忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2017.10.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.26
こんばんは、初です。
11時なのにやたら眠いです。
イベントは。。。。面倒すぎる!
あまりにマゾくて退屈すぎて眠いです(´・ω・`)ションボリ


------------------------------
非課金Gv。
配慮して下さいといわれたのですが、
正直差が開いてたことに気づくの遅かったです。
そこだけは悪かったと思います、すみません。


でもね、言わせて欲しい。
地雷ぽんぽん投げてきすぎだよ。。
狐3人でこっちの準備整う前に、
地雷バンバン投げられたらこっちも必死になるわ。
リングなんかと違って地雷はけん制にならないですよ?
当たったら即死だもん。

おかげでこっちは大して余裕もなかったため、気がついたときには手遅れ。
圧勝してる気分でもないのに数字の上では結構な差がついてました。
15差くらいだったんじゃないかな、確か。
で、最初にその差に気がついたウサギさんが後ろに下がって人数一人減らしたんです。
相手狐3だしね、特に深いこと考えず、
こっちのウサギ一人減らせばいいよねって感じでした。


で、その対戦が終わった後にオープンチャットで色々文句言われたそうです。
配慮しろっていったじゃないか!ってところだったと思います。


これ、どっちが悪いんでしょうね?
まぁどっちも悪いのかもしれません。
向こうは向こうの思うところがあるんでしょう。
ただ個人的にはこの人とは絶対仲良くできそうにありません。

配慮して下さい、って言うのはいいと思います。
でも言うからには覚えて置いて下さい。
配慮してもらうということは、
配慮する側には、
楽しめない人が何人か出てくるということ。
今回うちは参加者を一人、途中から削ったんです。
配慮すること自体は別にいいですがね、
今回みたいにあとから文句言われる筋合いもない。
気づくのが遅かったというミスはありましたけど、
こっちは一人休ませたわけですよ。
相手側は全員参加できたけど、
こっちは一人途中から不参加ですよ。
勝つとか負ける以前の問題でしょ? 参加できないって言うのは。
そこを全く考えずに、後から配慮が足りないだのとオープンで文句言ってくるとか、どうかしてるとしか思えない。

って言うかあの挑発的で無神経な地雷といい、オープンでのクレームといい、
配慮が足りないんじゃないですか?



大体配慮ってどこまでしたら満足なんですかね?
数字が同じくらいの、一見「接戦」と見えるようなスコアにコントロールしたら「配慮」ですか?
それとも相手と自分のステータスが同じになるように、
装備をつけたりはずしたりして接戦を「演出」するのが「配慮」ですか?

もちろん、個人的にも内装はずすとかってことはたまにやりますけど。。
それはあくまである程度向こうに合わせるためであって、
ステータスやヒット数をコントロールして接戦を演出するためじゃない。
悪いが個人的にはそんな「配慮」されるんだったらフルボッコされたほうがマシ。


とまぁぐだぐだ文句言ってきましたが、これで終わっちゃ進歩がない。
一応鉄拳では、次人休むのはその時点でヒット数-ダウン数が一番高い人を休ませるってことになりました。
そうは言ってもある程度決まった人がその位置にいたら、その人はあまり参加できなくなっちゃうから、楽しめないよね。。
そのときはまた考えればいいかなと思います。

配慮の難しさ、わかってもらえましたかね?
妙に眠いので寝ます、初でしたノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なかなか難しいけど・・Gvやるなら多少の差は覚悟したほうがいいですよね^^;

この前なんか6対4でやったんですけど、どうやら噂の神合成チームだったらしく、6人も居たのに6::35という結果で終わりました

そこの狸さんに20ヒット0ダウンというすごい成績でしたしwHP極らしく6人から総攻撃受けても落ちないHPにスロモ&グルミーでも回避が150↑あまるというすご狸でした(←ちょっと疑ってますΣ(゜ロ゜*) )

まぁこんな感じのチームが居る中で接戦で楽しみたいから配慮しろとか難しいですよね~^^
どうやっても弱いチームは弱いわけですし^^;逆にネイト集団は非課金Gvの中で勝つという名目でやってるわけですし( ・∀・)

そんなチームに制限申し出ても、むこうはつまらないと感じる人も出てくるわけですしね~強さを見せたいって人も中には居たりします

スキル制限があるように配慮も結構難しいですよね~

そもそもうさぎが多いところに狐3で着たほうもきたほうなんじゃない?

うちもうさぎ3の時に闇盾3人来たときは文句言わずに諦めましたよw勝敗は火を見るより明らかでしたけどw
問答無用で雷縛りと闇盾ガンガン使ってきました

このゲームバランスで配慮とか無理な気がw装備バランスとスキルバランスがここまで崩壊してるのに接戦とかはよほどチーム構成が同じじゃないと無理ですw構成同じでも装備性能で差が出るのにねw

非課金だと変なとこで制限だの配慮だのでうるさいんですよね~これだから灰課金Gvの人に馬鹿にされるんですよね~非課金はつまらないだの^^;

もうGvするなら多少の諦めは必須ですwそれでもフルボッコが嫌なら断ればいいだけw

地雷に関してですけど、あれは自分のチームにも相手チームにも、えっ!投げるの早くない?って感じさせる人居ますねwwその投げた地雷が集まるの待ってる人とかスキルかけてる最中の人に当たって問題になるんですよね~^^;
うちもリバイブした位置に地雷飛んできて直撃したことありますよwでも地雷って基本ランダムだから謝る人いないんですよね~^^;
地雷使いに地雷リバって言葉はあんまり無いみたいですね^^;投げたら誰に当たるかと見てませんしねw
風香: 2007.11/26(Mon) 23:50 Edit
コメント返信
風さん>>
幸運極の人じゃ回避あまり落とせないので、
そういう狸には感知極狐をお勧めします・v・
幸運極だと頑張っても200落とせないでしょw
感知極なら230くらい落とせます(-ω☆)キラリ

今回は確かこっちから乗り込んだんじゃなかったかなぁ、よく覚えてない・v・;
こっちはウサギ2だったね。
まぁ嫌なら断ればよかったんだし、配慮求めたにしてもやると言った以上これがいいとか悪いとかの判断材料にはならんw

Gvするんだったらこういうこともあるって割り切ってあきらめたほうがいいかもね。
こんなことばっかり気を配ってたら疲れるだけだし。
配慮するつもりはあるけど、がっちがちに考えてたらこっちが楽しめなくて損するだけだし。
今まで何度こんな目にあってきたか。


狐の地雷は使い方考えたほうがいいね。。。
まぁ自分もたまにやってしまうけど;
極力相手が向かってくるまで、相手陣地に地雷投げない程度の配慮があっても良いと思うんだけどなぁ。
これは問題のタネになるよねぇ。

あ、この記事は個人的な意見であって鉄拳の総意じゃありませんのでご注意くださいな。
: 2007.11/27(Tue) 02:25 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]