忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.10
こんにちは、初です。
手早く済ませます。

非課金Gvのスキル規制ルールなんだけども。
現状魔法までガードするガードと
狸のフルハウス以外はありでいい気がするんだ。

なぜかというと、色々考えることはあるんだけど、
これが装備のインフレを招いたと思ったのがひとつ。
ボディーガードない時点で、装備を強化する以外に勝つ見込みないんだよね。
雷も自重空気だし。
まぁでもこんなことはどうでもいい、もう装備強くなってしまってるんだからね。
いまさらスキル規制無しにしたところで無意味。

大事なのは次。
新規加入の敷居を上げているから。
装備が整っていない上に、スキルも規制されたんじゃそりゃフルボッコにされて嫌になって去っていくよね。
さすがにオレでもあきらめると思う。

なので、常連は今までどおりスキルは自重して、
新規加入ギルド相手にはスキル全部可にしてもいいんじゃ?
多分、現状のガードもありにしていい気がする。
それくらい常連と新規の間には差があると思うんだよね。
今銃姉御育ててますが、
来週あたりはその銃姉御で参加してもいいかなと思ってます。
装備そろってないけど!
でもそれでいいかなとか。
新規加入が増えるように敷居を下げたほうがいいかなと。


水陰はそれなりに強い部類だと勝手に思ってます。
装備が、ではなくね。
そりゃ装備もそれなりに強いです。
一年近くかけてそろえましたからね。
(最近なんかは、友達の装備借りてやってたので
装備も凄い強かったんですけどねw
でももう借りないと思います、なんか悪いし;)
でも、やっぱり幸運のやたら高い獅子には銃当てられます。
回避だって少ないので、命中高めの魅力にも当てられます。
ウサギのメテオですら回避して、幸運330確保してる狐もいますけど。
そういう人がいる中で、それでも水陰が強いと言えるのは、
感知極の狐がうまくやるには感知極なりの立ち回りを考える以外
生き延びる手段がなかったから。
オレが選んだ選択は間違ってなかったと思う。
少なくとも魅力には、驚異の存在と思われてるんじゃないかな。
同じ特化狐に一目置かれてたら、もっとうれしいな。
どうなんだろ。

話、それましたね。
スキル規制について、参加者は一度考えてみてください。
今後、これからどんどん規制スキル増やしていくのか、
それともここで緩めるのか。
自分達の立場でルール作ると、人増えないんじゃないかなと思います。
新規のこと考えたほうがいいよね。
装備だけじゃなくて、スキルをどう使ってGvするのかも楽しみだと思うんだよね。
雷連発はうざったいし、ハイプレ連打も・・・。
そういう使い方じゃなくて、要所要所を押さえた使え方して、
どれだけうまく立ち回れるのか。
そういうところに面白さを見つけてもいい気がするんだよね。
連発するだけなら誰にでもできるし。
馬鹿の一つ覚えじゃあるまいし。


ファンタジアの非課金Gvの参加者の多さに驚きました。
オレも向こう行きたいな。。
なんでジュエリアは装備の強化だけに走って立ち回りのうまい人ほとんどいないんだろ。
面白くないよね。

ここで名前挙げてしまいますが、
ろ○ふらんくさんは凄いうまかったんだよね。
確かに装備も恐ろしく強かったけど。
でもあの強さなら、装備がそこまで強くなかったとしても、
強いウサギだったと思うのです。
大体今はHP20k↑とか確保してるようなの多いよね。
あの人は今の非課金Gvじゃ普通なんじゃないかな。

初でしたノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
非課金Gvの掲示板みてきましたけど、どうやら外見変えた非課金+非課金も禁止みたいな話が出てましたが、先日のGvでは注意さてませんでしたね^^

ファンタジアそんなに居るんですか~いいなぁ
でもまた1から育てなおすのやだ(>ω<;)
新規ギルドがボコボコされてるのは昔からですね~

うちのギルドも定着してるギルドじゃないですけど、制限は受けますね~ぜんぜん出てないから新規に分類されてもおかしくないんですけどね~><


もっと増えて欲しいですけど、現状のボコボコじゃ去る一方ですね^^;
風香: 2007.12/11(Tue) 20:40 Edit
コメント返信
風さん>>
主催してる人がいないのが大きいね。

ある狐さんのブログみたら、
こっちの土曜日よりも、ファンタジアの金曜日のほうが人集まってるんじゃないかな。
同じく1から育てるの面倒><;

やっぱりにぎやかなほうがやってて楽しいしね。
人増えてほしいなぁ。
: 2007.12/12(Wed) 09:36 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]