忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.01.03
初です、こんばんは!
というかあけましておめでとう!
元旦に地震がありましたが、
皆さんはいい一年になりそうですか?
僕はだめそうです^^


最近PC不調です。
TERAやりだしてからゲームクライアントのインストール先のHDDが壊れるわ、
ブルースクリーンが出たりと最低なこと続きですが。

ここ最近はPCが起動できない事態に。。。
PowerOn→HDDを読みにいく→PowerDown これを無限ループ

なんなんでしょう、これ。。
っていうか、HDDだから壊れた内臓のHDDが怪しいと思って、
こいつにいってる電源ケーブルなんかを抜いたんですけどね。
まったく効果なし、なんじゃこりゃ。

で、HDDを読みにいくとき、最近やけにDVDドライブがぎごごごとか変な音がするので、
こいつのロック電流かなんかで立ち上がれないのかと思って
半信半疑でこれも電源関係のケーブル全部抜いたけど、
この症状治らず。。。

ソフトが悪いのかと思ってOSインストールしなおしてみたものの、
これでも直らない。

もう僕にはどうしていいかわかりません。

ここにいたるまでにあれこれケーブル抜いたりしたもんだから、
OS起動せず。。
いきなりBIOS画面に飛んで、DVDドライブをブート順で1番目に持ってきて
OSのディスクを入れて再度PC起動しても、
ディスクを読みにいかずに強制的にブート画面に飛んでしまう、
という現象まで起きてたんですが。

原因はあれこれHDDのケーブル抜いてたら、
もとあった場所とは違うコネクタにケーブルをさしてたのが原因でした。
同じHDDさせるコネクタでも、挿す場所変えたりするとだめなのか!?

素人なのでわかりません^^
っていうか今から再起動してまた同じ症状になる気もする。
原因が何かわからないってすごい怖い。


今のところは何度かあれこれやってるうちに症状でなくなったのでほったらかしにしてるのですが、
HDDのほうはもうだめかもしれない、これ。
フォーマットしなおそうと思ってやってみたら、
アクセス権限がありませんみたいな警告が出てフォーマットすらできない。
ドライブを共有にできてなかったから、
ADMIN含めて全員フルコントロール許可にしたのですが、
そうするとハードあるいはソフトの問題で共有設定の変更ができませんと来ましてね。
OS入れ替えたりしてもだめってことは
もうこれハード的にぶっ壊れてるってことですよね。
買って1年もたってない上に
今HDDがタイ洪水で値段が跳ね上がってて、
買う気がおきない。。。


値段3倍くらいになってませんか!?
ということで、現在はCドライブ用のSSD100GBだけで動かしてます
ゲームクライアント馬鹿みたいに容量食うのでお預けかなーw

正月3が日に何やってんだっていう。。
初でしたノシ
PR
2011.12.29
初です、こんばんは!
休みに入れてうれしくてなんとなくネットサーフィンしてたらこんな時間に!

最近凄い寒いですね。
みんな風邪ひくなよ!
俺は引きそうだが。
クリスマスのちょっと前くらいからが凄い寒くなった気がする。
ダウン着てても寒かったのってあまり記憶にない!

クリスマスはアニーのコンサート見た後に、
渋谷のゆるり屋っていう鍋の店でお鍋を食べて満足して帰りました!
ちゃんとりあじゅう( してるんだからね!
今年は全くピンとくるプレゼントが見つからず、うんうん悩んでいたころにこの動画を見てしまい。




これだ!っとiPad買ってしまった。
やりすぎた気がするが。。

なんか最近作曲にはまりだしたみたいなので、
そのうちこのアプリ使ってなんか演奏してもらおうと思う!
フルートとオカリナとMorphWizでいったい何ができるんだろう。。

てかルーデスが楽譜をiPadに入れてるけど、
あれってなんかのアプリでやってるのか、
楽譜をスキャナかなんかで読み込んだものをPDFで落としてスライドショーしてるだけなのか、
なんなんだろう。
楽譜も大量にあるみたいだから、うまく使いこなして楽してほしいところ。



あ、ちなみにネットゲームもほどほどに進んでます。
TERAを今やってるんですけどね、
2キャラ目がLv上がりきっちゃいました!
あ、廃人とか言わないでください、
FFでいうところの1回目のエンディング見ましたレベルです、きっと。

なんかでもこのゲーム、対人がつまんなすぎてもう飽き始めてる!
AIONもどろっかなーwww

おきたら取りあえず掃除しよう!
ということで寝ます!
初でした~ノシ
2011.10.01
こんにちは、初です。
親知らず抜いてきました超疲れた。
って言うか麻酔が抜けてきたのか痛み始めた(´・ω・`)ションボリ

抜くのに時間がかかってしまい、
ひやひやしました。


あとから抜いた歯を見せてもらったんですが。
親知らずの根性がひねくれていたのが原因でした。

写真だとえぐいので、
日本のピカソといわれたこの僕がわざわざwindowsのペイントを使って
華麗に絵を描いてみました。

見たいか?
見たいだろう?
しょうがないから特別に見せてあげよう^^


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



2011.07.07
こんばんは、初です。
超久しぶり。
今までパスワード忘れて入れてなかったんですが、
なんかふと眠りから覚めたら思い出したwww
2010.10.04
そして今日仕事サボり、初です。
明日もサボりたい。


中国行ってきました。
休みなかったです。
だるい(´Д`|||) ドヨーン
社会人ってあんなものなのか。
皆すげーなーって思う。
俺はなんていうか、
給料+休みの量→最適化
みたいな価値観だから、給料だけよくても休み取れないんじゃやってらんねーお!ってなっちゃう。
じゃあ休んで何すんだって言われると特にやることないわけですが。
それは後々考える!
あ、でも給料楽しみです。
9月12日以降の休日祭日全部出勤だから休日手当て無制限につくし
いくらになるんだ。
自宅にいればROLANDの一番いいエレドラ買ってる間違いない。
寮なのが悔やまれる。


で、中国なんですが。
丁度領土問題のあった時期で、イミグレがきつかったです。
ルート次第なんですが、
香港経由で中国に入る人は皆捕まってトランク開けて
片っ端からチェック受けてました。
日本人のあら捜しハジマタwwwwって感じ。
日本料理屋さんも少なからずあるんですが、
そこにも公安が入ってきて、
『日本人が中国人に迷惑かけてないか?』
って聞いてたそうです。
ミソなのは対象が中国人限定って言う。
わろす
あの国は危険です。
情報操作もものすごいし。
今後、発展していけばインターネットの普及は免れないし、
今以上に中国語以外の言葉がわかる人も増えるでしょう。
其のとき自国の政府の情報操作がばれると思うのですが、
大丈夫なのかな。
てかすでにばれてると思うんだけど。。。
やっぱり公安の威力は絶大ですかね。
恐ろしい。


そんなわけで多分12月にも出張です。
(>Д<)カァーッ ( -д-) 、ペッ



明日もやすもうかなーw
初でしたノシ


NoGoDにはまってしまった。


  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]