忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.04
段々味気ないブログになってきた。
というかもう更新半ば放棄してるんですが!
ブログ書く暇あったら遊びたい寝たい、どっちかです><
でもそんなんじゃダメだと思ってちょっと更新!


ただ単に明日から仕事って言う現実が嫌で
ぎりぎりまで休みを満喫したいだけなのですがwww

もう寝ます!


rohan:
行ってきたよ!
タウンだけ参戦したらVIPがギルドに一時的に加入してた。
自分がVIPになったのかと思ったよ!
助っ人に来てくれたそうです、どうもありがとう(*´ェ`*)ポッ
弱いギルドに来て何が楽しいのかwww

オレが強くしてやんよキリッ
こんな感じですかね!
体力DEとかいると楽しいですね、
色々幅が広がって楽しかったですw

なんか一人力DKがゴリゴリやってたのみて、
別に体力じゃなくてもいいじゃんって思ったり。

残念だったのはギルマスが不在だったことですかね。
最初指揮バラバラだったので、
オレとうちの副ギルマスとでバトン交互にまわして指揮取る感じでしたね。
まぁずっとINして無い人が指揮執るのもどうなのよって思ったんですが。
彼が死んで指揮ができないときに指揮代行するとか、
マップ見て真ん中取りに行くのを促すとか。
VIPの体力職を囮・足止めに使ってみたりとか(((((((*ノノ)
楽しかったです(*´ェ`*)ポッ


AION:
47になりました!
装備しょぼいので早く更新したいです。
特にアクセ。
後レギと足。
武器は速度武器に変えたいです。
でもLv40の速度付きとはいえ、
つなぎでしかない武器に10M以上かけるのもあほらしい気がして、
クセノフォンでずっと頑張ってます。
スタン石も入れちゃってるしね!
50までこれでいいやとか思ってたり。
それよりブレスボウのほうにお金かけたほうがいいのか?
とか思ったり
思わなかったり
どうせあとで値段下がるしw



大ザルべジータ発見!




・・・・




日常:
ゲームやったり
大学の研究室いってみたり
服買いに行ったり~

ラジバンダリ!

そんな感じです




マーボーナス作ってみましたw
ウマー!
ま、オレは野菜切っただけなんですけどね!
味付けはクッ○ドゥーがしてくれましたw
便利な世の中です。


あー!
仕事いきたくねー!
寝なきゃダメだ寝なきゃダメだねn


布団|彡サッ!
PR
2009.10.04
どうもお久しぶりです、初です。
最近どうにも土日の起床時間が1時とか、
超損した気分を休日に味わっております。
皆さんいかがお過ごしですか?

ゲーム:
最近はAIONの生産しながら、
裏で信長の野望をやりながら
ツタヤで借りてきたCDを聞いてるって感じです。
ハイ、完全に引きこもってます!
真田十勇士かっけぇwww
徳川つえええええええええええ
豊臣うぜえええええええええ

てか、ツタヤじゃオレの聴きたいジャンルが少ないので
困ったことに最近はポップとか聴いてます。
TMRの歌詞結構面白いですね。
ジャムプロジェクトでサイバスターの主題歌聴いてニヤニヤしてますww

あ、チャント仕事してますよ!
最近は9時出社22時~23時退社です。
何これ。
定時なんてなかった
ちなみにのー残業デー→飲み会なので、
これまた帰宅遅いんですよね。
この前なんて帰宅5時ですよ、5時。
次の日死んだ

でも9時に行くんですけどね!
誰かほめてください。

・・・・カラオケ行くとどこかしら負傷するんですが、
なんでですか。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン



そいやロハンの誰か知らない人がコメントしてくれましたが。
多分VIP抜けた人なんじゃないかと思うんだけどどうだろう!
まぁどうでもいいんだけど。
ロハンやめましたけど、ギルドのHPとかふみたろうのブログとか
読んでたりはします。
まぁふみたろうはいつの間にかパスかかってたので
見れなくなっちゃいましたが!
ログインしてまで聞こうって気にはならんwww

1ヶ月以内にまたタウン参戦しに行こうかな。
なんかでもこの前行ったらペットなくて、
誰がペット持ってるんだっけ?って言ったら
スルーだったので、アクセも帰ってこない気がしますwww
今度ギルマスに貸してる5次鈍器素材代450Mを盾に
脅そうそうしよう(*≧m≦*)ププッ



なんて妄想しながら結局時が経っています、初でしたノシ
2009.09.09
こんばんは、初です。
書くまいと思ったんですけど、
どうにも我慢できそうにないので書いちゃいます。


『社会人と書いて理不尽と読むのだよ』
そんなことを職場の人に言われたのですけど、
ホントにそうだなと最近思うようになりました。

あれやっといて、これやっといてって言われて、
やり方がわからないからやり方だけ聞くんですけど、
やれば分かるみたいなことを言われてつっかいされます。

まぁ分からないですよね、やってみても。
で、当然のごとく失敗するんですが。

『あー、やっちゃったねー、何やってんのー。』

みたいなことを言われて後付で色々注意されます。

オレが最初に聞いたことに対して回答してくれたら
こんなことにはならなかったわ!
って言いたくなるのをこらえてるんですが。
そろそろ限界です。

後ですね、

「ここ、○○がこうなるから××になると思ったんですけど
 結果が全然違うんですよね、何が違うんですか?」
みたいな質問をするわけですよ。
聞くときはもっと具体的に聞きますけど
機密とか面倒なのが色々あるのでアバウトに書いてます。

要するに、技術的に私はこう考えたからこういう結果が得られると思ったのですが、結果がまるで違うのですけど、それはどこがどう違うんですか?って聞いてるんだと思えばおk


ところがこれに対する回答がこんな

『これは△△って言うモデルのときはこうしたからこうすればいいと思うよ』



日本語おかしいの分かりますかね?
技術的な話から論理的な回答を得たいと言う意図の質問に対し、
自分の経験に基づく結論のみを回答する。

オレはその場しのぎの解決策の手段を聞いてるんじゃねぇwwww
なぜそうなるのかって言う論理的な根拠を知りたいんだよwwwww
じゃないとちょっと違った場合に出くわしたらハマるだろうがwwww

大学時代の同期のほうが話が通じた罠。
オレは一体どこの国に迷い込んだんだと。
まぁこういう人ばかりではないんですがね。
もちろんできる人もいます。

ただ同じ製品を作ってるチームの人以外には結構冷たいのが
うちの職場なので。
正直同じチームの人以外はあまり頼りにならないって言う罠。
私の担当じゃないので私に聞かないで下さいって言われます。
まぁ忙しいの分かるんですけどね。

なんかもう同じチームの人にこういう困った人が複数いると
もうダメなんじゃないかって言う錯覚に陥ります。
ホントイライラする。


そんな話をひとつ上の先輩と話してます。
この人と話してるほうがまだ答えが出なくても有意義です。


で、今日結構上の年の先輩とお酒を飲みながら話をする機会がありまして。
ちなみに全員チーム外の人。
面白半分で悩みあるでしょ?とか聞いてくるんですよね。
普段、それ私の担当じゃないからとか言う人に
そんな悩みなんていえる筈が無い、しかも酒飲んでる席で。

なんかもう色々と理不尽なことが多いです。


ただ、そんな中で唯一技術を持ってる若い先輩が言った言葉。

『金をもらって技術者やってる以上、どれだけ理不尽だと思っても
 やらなきゃいけないことをやって結果を出さないといけない。
 それがプロだからね。』

まぁ確かにそう思います。
オレはまだ納得できませんが。
職場の悪い風習にのまれないように、
こういうことをさらっと言える人になりたいものです。

あーむかつく
2009.08.27
新人芸おわた!
初です。
気分爽快です。
眠いけど。
ココ最近夜2時くらいまで踊ってたので平日つらかったです。
会社には8時半とかに行ってたし。
疲れた~。







これのワンナイトカーニバルとぽにょ踊りましたwww
し~ひ~ひ~♪


会社の愚痴かきたいんですけど
誰が見てるか分からないので
やめときます。

初でしたノシ
2009.08.17
お盆休み終わって非常にブルーですが、
ちゃんと生きてます。
やることないときはひたすらAIONやってます。
ロハンはもうやってません。
この前5次武器作ったギルマスを祝いにタウンだけ出てきましたがね!


りある:
お盆に上高地行ってきました。
2泊3日だったんだけども。
2日目、一日歩き回って堪能するはずが、
台風だった熱帯低気圧が直撃、ひたすら雨でした。
めげずに歩きましたが!
でもやっぱり晴れてるほうがいいよねってことで、
3日目の午前中、リベンジでもう一度歩けるところまで歩きました。

神!!高地!!とか言うテンションでした。
いや、ホント綺麗だった。
そのうち写真アップします。

料理でカオスになった写真とかもあるんだけど、
面倒で全部PCの中に封印されてます。

とりあえず生きてます。
明日から仕事だるいなー。
なんかやっぱりストレスあるみたいで、
最近耳の調子が悪いです。
なんか年代の違う人と一緒に仕事するって気を使いますね。
どこまでが失礼でどこからが失礼じゃないのかがさっぱり分からん。
って言うか新人芸が嫌です。
つまらないと野次飛んでくるらしいですが、
だったらやらせるなって言う話ですよ。
やる前から萎え気味。
まぁ本番はテンション上げて頑張りますがね。
問題はその日までに練習してうまくやれるようになってるかって言う。
中々ハードです。


自分の意思でニートやれる人うらやましいです。
とりあえずこれだけ、初でしたノシ
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]