忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2017.10.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.13
おめでとうございます、初です。
いや~、すごいわ。
どれくらいかって言うとさ。
アメリカにあるアイビーリーグの上位25%のレベルらしい。
ちなみにアイビーリーグって言うのはアメリカのある大学8校をまとめて言うもので、
どの学校にも入るのは難関だそうですよ。
どのくらい凄いかというとですね。
アイビーリーグから見たら軽く早慶はゴミでしょうね。
多分東大もごm

あのハーバードもアイビーリーグに入ります。

その上位25%とかw
アメリカが広いのか、日本が狭いのか。
まぁ両方でしょうね。

とりあえずおめでとうございます。
ずっと頭良いとは思ってたがまさかここまでとは。
最初は大嫌いでしたが、今はそんなことありません。
可愛い弟分みたいな奴です。
向こうに行っても頑張ってくれ!

ブログで書いたってしょうがないんだが。

--------------------------------------

うちの大学、今鯖落ちしてるみたい。
使えねええええええええええええええええええ

MATLAB使えないっす。
しょんぼり。
研究室来た日に限ってこれはない。

初でしたノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハーバードは凄いな…(後から気付いたけど、ミシガンでしたね)
しかもその25%以内って将来に期待が持てますね。

前回のレス他
周波数による制御は三相交流なんかで使われます。
つまり電気系の分野になります。
水陰さんは機械系のようなので、専門外かもしれませんね><

超大手のCanonが手当てないとは意外ですね…
最近じゃ若者の企業選定基準が変わってきたとか何とかで福利厚生を充実させるところが増えてるそうですからねぇ。

Gvに関して
回避極で当たりまくりですからね…w
少なくとも500程度じゃ1144狐の地雷も当たります。
てか離れるかもしれないんですか><
それは残念です。
まぁしかしゲームで疲れるくらいじゃやらないほうがマシですもんね。
気分転換程度でもいいんでたまにきてくださいね!

16対16に関して見ました。
バナナプリン強制参加ですか\(^o^)/
デッドマンズ: 2008.02/14(Thu) 04:24 Edit
ども
久しぶりに出現した珍獣です。
…文字通り”珍獣”になってますねw

前の話のレス>
就活…専門からずれてる、ということでしたが。
私も自分の専門電子物性なはずなのに、総合電気の重電関係に興味を惹かれてたりして困ってます(笑

とりあえず私の就活方針は、とりあえずちょっとでも「おっ」と思ったところはひとまず説明会に行って話を聞いてみて、さらに興味を持ったら事業所見学申し込む、みたいな感じです。
で、見学した後「やばい、ここ良い!」と思ったら…それが電子物性と関係なくてもエントリーしてしまうかな。

専攻での有利不利については…多少専門がずれてても、多分学部生時代に履修した科目のどれかにはひっかかるだろうから、そこからアピールして行くつもりです。

ということで、就活に関してはとても好き勝手してる珍獣でした。
珍獣: 2008.02/16(Sat) 00:02 Edit
追伸
今大学のLAN、基本的に重くなってる気がする…。
ただでさえ重いGmailが、ついに読み込めなくてブラウザが固まるくらい今大学のLAN調子悪いですね…。
早く元の調子に戻って欲しいものです。
珍獣: 2008.02/16(Sat) 00:04 Edit
コメント返信
Dさん>>
大学の与えてる専攻には電気も入ってたりしますが、
おれ自身その研究やってるかと言われればやってませんって感じですね。
オレは機械と情報の中間くらいです。
ちなみに、専攻は何ですか?って聞かれると
電気です、と答えてます。

何このちぐはぐ。。


最近のメーカーは福利厚生がなくなってきてます。
特に家電はその傾向が強いですね。
海外に比べて日本の電機業界は恐ろしく利益率低いので、
(国内は5%前後に対し海外は15%とかだったかな。)
それに伴ってそういった待遇にシフトしてきてるみたいです。
そっちに興味のある人間としては迷惑この上ないですね。



最近、TSは実際INしてません。
Gvのときくらいですね。
ハピバレほしいんですが、こうなるとたぶんやらないかも。。

ロハン面白いです。
ただマゾいです><
ただいまLv39。
転職は50なので、ちまちま頑張ります。

地雷はクリティカルでのヒットがあるので、
正直回避いくつあっても当たるときは当たります。
狸のストレッチは、
クリティカルヒットを通常ダメにするだけで、

ヒット判定そのものはクリティカルによるヒットが考慮に入ってるはずです。

珍獣>>
文字通り珍獣って。。。何やってんだww

なるほど、そうやって就活してもいいかなぁ。
って言うかそうやって就活してるんだけどね。
でも不安になることはあると言うか、
そうやって職場選んで仕事してみたら、
やっぱりここはオレのやりたいことじゃなかったな、
なんてなったときに逃げ場がなくなるのがな。。。
制御なら今やってるからなんとなくどんなことするのかは想像できるから問題ないんだけど。

学校、今工事してるからなのか無線の調子よくないね。
: 2008.02/18(Mon) 22:06 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]