忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.07
こんばんは、初です。
2枚目のエントリーシート提出しました。
こんな適当でいいのだろうか。。。


(。・_・)ノ―――◎" クルクル~ ブチ !!(。・ρ・)ノ――~ ~◎コロコロ


今日レンズ作ってる会社行ってきました。
最大で光学101倍ズームできるんだそうです。
すげー。
ちなみにどれくらいすごいかって言うと。
36倍のレンズの望遠鏡的なものを覗かせてもらったんです。
そしたらね。

かなり離れたところのマンションの部屋の様子が分かっちゃう!
除き放題でしt ウリャ!! ε=ε=ε=((( ゜皿゜)_/☆(*゜◇゜)ノノ ボカッ!!
マンションの上の階に住んでいるからって、ガードの甘い女性の方々。
世の中の技術の前には上も下もないようです!
気をつけて下さい・x・;

最近テレビのアナウンサーが原稿読みながら話さないなぁと思ってたら。
下の図のようなからくりがあったようです。



原稿を机の上に吊るしたカメラAからとっておいて、
それを前方のハーフミラーに投影。
同時に、そのハーフミラーの向こう側のカメラBでテレビ中継してるってことみたいです。
つまり前方の画面に映ってる原稿読んでれば、
視聴者からは手元の原稿見ずに、
まっすぐカメラを見てるように映る仕組み。
アナウンサーすげーって思ってたけど、
最近は科学の技術を使って負担減らしてるようですよ。

さりげなくお絵かき機能を有効活用してみました。
初でしたノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほど、こういう仕組みだったのか…!
確かに最近あまり原稿見てる様子がないなぁと思ってました。
ハーフミラーと近接してるから違和感なかったんですね。
それにしても写真好きで一眼レフ持ちの自分としてはレンズのお話し気になるw

兎完全回避は回避700以上でしょうね/(^o^)\
そいえばネイトキャンペーンは4月と判断したので色々と合成してみたんですが、乙すぎて話になりませんでした\(^o^)/
バルキリー29です!
デッドマンズ: 2008.02/08(Fri) 03:46 Edit
コメント返信
Dさん>>
写真好きなのか!
オレはデジカメ持ってないです・x・;
ほしいなぁ~。

ちなみにカメラなんだけど。
一眼レフは利益率高い一方で、
普通のデジカメは利益率ほとんど出ないそうです。
企業にとってデジカメは宣伝程度のもので収益上げるものじゃないみたいです。

回避700以上ってw
あ、そいや昨日狸でやったんだけど。
回避200↑あっても牛の攻撃当たるのね(´・ω・`)ションボリ
回避もHPも微妙な狸にはつらいわぁ。

バルキリーオワタw
どんまい!
: 2008.02/09(Sat) 18:43 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]