忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.05.14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.04
どうも初です。
結局今年も自分の大学の学園祭には行かないことになりそうです。
寒い日が続いたせいか、オレは風邪ひいたっぽいです;
頭痛い、のど痛い。
それでもふと、最近ブログ更新できてない。。
と思ったのでなんとなく更新。


そういえば第一種奨学金、もらえそう?です。
推薦候補に選ばれたってだけですけど。
このあともう一回審査があった後に正式にもらえるかどうかが決まるようです。
これが通れば利子無しで奨学金がもらえます。
借金利子なしって言うのはありがたいことです。

で、今その書類を書いてるんですけど。
。。もとい書こうとしてるんですけど。

あなたの研究題目(研究分野)を記入してください。(50文字以内)とか、あなたの大学院進学の目的と研究計画を記入してください。(400文字以内)とか、これ、まじめに書かなきゃいけませんでしょうか?;
とくに二つ目、研究計画って。。。
まだ研究内容すら決まってないのに分かるわけ無いんですけどorz
一体何を期待している質問なのかさっぱり分かりません。
だいたい400文字も書けません。
いろんな理由ありますけど、やっぱり進学した一番の理由は、なんとなく、です。
はい、理由になってませんorz
院進学も推薦もらっちゃったんです、
だからなんとなくそれ使って院進学しました。
一番の理由はやっぱり就職とその後に強いからですね、
そんな程度の理由です。
奨学金もらうのにふさわしい理由とは思えません。

・・・いや、まともな理由もあったんですよ?
でもね、制御が好きだったので、それをもっと深く掘り下げてみたいと思って進学しました、なんてこと、書けるわけ無いんですよ。
だってすでに制御と関係ないことしてるんだもん。


それに研究題目、オレはなんて書けばいいんだろう。。
制御工学やってれば、ロバスト制御を用いた○○△△とか書けるけど。
オレはなんだ?
シミュレータ作成?
うへ、かっこ悪い。
って言うか50文字いかないんですけど。
一言で終わらせてやろうかと本気で考えてるあたり、
もはや駄目人間ですかね?;
こういう書類、すごい苦手なんですよ、
就職活動もすごく苦労すると思います。
もうすでに奨学金いらないよとか思ってる自分がここにいます><;
そんなわけにはいかないのですけれど。。


ここまで書いて思いました。
院での研究計画とか、4年の段階で分かってるやつなんか誰一人いないと思うんですけど。


憂鬱だぁぁぁぁ
奨学金の申請したことある人、どなたか参考までに教えてください。
これ、まじめに書かなきゃいけない類の書類なんでしょうか?
推薦候補に選ばれた時点でほぼ確定って感じだったらある程度適当でもよさそうな気はするんですけどね。。。


久しぶりの更新が愚痴でごめんなさい><;


場面変わって。
実はここで音楽流してみたいって思ってるんですけど、どうやって流すんでしょうか?
だれか知ってる人がいたら教えてくださいまし。

ではでは、初でしたノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
奨学金1種
正直そんなに根つめなくてもいいと思います。
俺なんて研究してないのに書いたんだよ?w

それらしいことを書けばいいじゃないかな。
研究題目は今の研究室でやってることを書いて、研究計画はその研究室でのことを少し膨らませれば。
あくまで計画だから。
ちなみに俺は50文字も400文字も行かなかったよw
フミえもん: 2006.11/05(Sun) 00:36 Edit
コメント返信
フミえもんさん>>
なるほど、じゃあ適当にすませようかな。。
助言ありがとう!
: 2006.11/05(Sun) 22:20 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]