忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.13
おめでとうございます、初です。
いや~、すごいわ。
どれくらいかって言うとさ。
アメリカにあるアイビーリーグの上位25%のレベルらしい。
ちなみにアイビーリーグって言うのはアメリカのある大学8校をまとめて言うもので、
どの学校にも入るのは難関だそうですよ。
どのくらい凄いかというとですね。
アイビーリーグから見たら軽く早慶はゴミでしょうね。
多分東大もごm

あのハーバードもアイビーリーグに入ります。

その上位25%とかw
アメリカが広いのか、日本が狭いのか。
まぁ両方でしょうね。

とりあえずおめでとうございます。
ずっと頭良いとは思ってたがまさかここまでとは。
最初は大嫌いでしたが、今はそんなことありません。
可愛い弟分みたいな奴です。
向こうに行っても頑張ってくれ!

ブログで書いたってしょうがないんだが。

--------------------------------------

うちの大学、今鯖落ちしてるみたい。
使えねええええええええええええええええええ

MATLAB使えないっす。
しょんぼり。
研究室来た日に限ってこれはない。

初でしたノシ
PR
2007.12.20
本日2回目の投稿、初です。
研究してて思わず笑った。

ハンドルにトルク加えたんです。
まぁハンドルに力を入れたと思って下さい。
ハンドルに力入れたら、
当然ハンドルは切れるので、
車は曲がりますよね。


で、どんな風に力を入れてもらったかと言うと。
一瞬だけ右に切ってもらって、すぐ手を離すって感じ。

そんな入力加えてシミュレーションしたら、
なんと時速100km/hのとにきあら不思議、ハンドル離した後も
車が蛇行運転を続けるじゃありませんか。

いや、感覚的に車運転してる人なら、なんとなくあってると思うよね?
ほら、ハンドル切って、手を離すと元の位置に戻るでしょ?
これって速度が速いときほど早く元に戻るよね。
そんな状態でハンドルを上に書いたみたいに切ったら、
速度が出てたらハンドルが左右に行ったり来たりって言う感じになりそうじゃないか。
ってことで、実際この現象は間違ってないような気はするんだけど。。。
でも、よっぽど高速でたくさんハンドル切らないとならないような。


なんだかいやな予感したので、
入力見てみたんです。
どんだけ力入れてるんだ?って。

見たところ。

5[N・m]入れてました。


・・・・わかんね 爆


さぁ皆、ハンドルが半径18cmだとして、
ハンドルに何kgの力を加えたのか計算してみよう!!



以下解答
2007.12.05
こんばんは、初です。

明日頑張ろう。
来週頑張ろう。
来年頑張ろう。
就活終わったら頑張ろう。
就職したらがんばr



隣の席のI君の口癖です。
研究いつ頑張ろう?


初でしたノシ
2007.10.02
「シミュレーションしないんですか?」
・・・別に。

どこぞの女優風に今の状況を説明してみました、初です。
院ゼミはシミュレーションなしで行きます。
実験しないと式がもとまらない上にその式は論文に掲載されてないし、それ使ってシミュレーションしてるんだもん。。。

なんだかすごい適当な発表になりそう。
まぁいいんだけどね。
やっつけで逝きます・v・;
初でしたノシ
2007.09.20
こんにちは、初です。
3年生の研究室配属が終盤を迎えてますね。
明日にはどんな面子が揃うのか楽しみです。

え、オレらしくないって?
・・・実はどうでもいいでs


・x・


-----------------------------

論文決まりました。
残り20日で発表。
無理じゃね?w
おわた

-----------------------------

kansasかっこいい!
何このセンスのいいバンド。
誰かCD持ってたら貸してくれ・v・;

KANSAS-Song for America


KANSAS-The Wall


KANSAS - Cheyenne Anthem


KANSAS - Carry On Wayward Son


これ、きたんじゃないか?
構成が面白いですよね。
バイオリンが入っててキーボが二人かな。
時期によってメンバー構成かなり違うみたいなんですが。
これいいなぁ。
こういう音楽が好きかも。
最近はDREAM・THEATERよりもTransatlanticのほうばっかり聴いてるしなぁ。

ちょっと暇見てCDかって来る・v・
って言うか近くのCD屋じゃ売ってないんだろうな。。。
御茶ノ水のディスクユニオンまで行かないと駄目かな。。。
うちの近くになんでもあるCD屋が欲しい!

初でしたノシ
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]