忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.30
こんにちは、初です。
今日で後輩が海外の院へと行くので、
今日はその飲み会です。
体調崩してるので適当に付き合って抜けてこようかと思います。




ねたがないと思いながら、研究室のデータあさってたらこんなのが出てきました。


マインスイーパーランキング@研究室



初級3秒
中級35秒
上級111秒がランキングトップでした。


・・・・はんぱねぇ。。。


上級111秒って。。。
って言うか初級3秒ってww
何度やり直したんだ><


世の中上には上がいるようです。

オレは・・・・ぜんぜん遅いですww
精進します><

初でしたノシ
PR
2008.05.21
前の記事の問題が解決しました、初です。
余裕が少し出来たので更新。

オレが大元の式を間違えてたのもあったのですが(θとδを一部混同してたorz)、
数値計算上の問題は固定ステップソルバを変えたら解決しました。

ソルバって何?って思ってる人は。。。
まぁ積分の仕方が違うんだと思ってればいいと思います。
ode1からode5まであって、1だと計算が荒い分軽い処理ですむ、
5だとその逆ってことらしいです。

ただ、5にすりゃいいかって言うとそうでもないようで。
オレは今回5にしてたら妙な結果になりましたが、
1にしたら解決しました。
サンプル時間も短くしたんですけどね。

・・・こんなこと書いてもほとんどの人が分からんね、やめよ;


TS。。。

問題があってから一ヶ月くらい?経ちました。
案外早いですね。

その間2回だけINしたのですが、
(友達に呼び出されたのと、装備返却で計2回)
そのとき友達に身内Gv誘われました。
結局行きませんでしたが。
自粛と決めたら自粛です。

気分次第で非課金Gvには復帰します。
問題は、この前INしたらすっかり操作方法忘れてたこと。。。
というか今やってるゲームと混同するんです。

いまだに復活したゴーストブルーに行ってなかったので、
行ってみたら、Lvが前よりも強くなってるとはいえ雑魚の
ギョライウオにやられたっていうorz
どんまい。




ちょこっと非課金Gv関係のところ覗いてみました。
ひとつ思ったことといえば。
非課金開催当初が懐かしい。

あのころはルールも特になかったし、
装備だってSL2でやってけた。

今の非課金Gvじゃもうあのころには戻れないですね。
ただ、せめて狩りステでも参加できる程度のGvだったらいいのに。

今あるルールさえ守れば何してもいいと思ってる人がいるのがね。
大量のゲルダで神装備買っても課金して神装備作っても、
実質変わらないってことを分かってほしいところ。
ルール違反でもなんでもないので文句言えたもんじゃないですけど。



あと。。。ルール作るなら狩りステも考慮に入れて考えてほしい。
攻撃狸にとってはフルハウスは主要スキルであると同時に、
諸刃の剣。
2つはずしたら瀕死ですよ、火力高いから。
HP狸や回避狸を中心に考えるからフルハウスが禁止になるんだ。
攻撃狸なんて早々フルハウス連発できないよ、特に今のGvだと。
下手なタイミングで撃ったら即死だもん。

まぁ回数制限加えられても攻撃狸は問題ないね、
連発できるHPないし。

ただルール決めるなら、Gvステ前提のルールはダメなんじゃ?
って思ったって言うお話。



とりあえずオレは復帰しても、
今までどおり自分で作った装備でGv参加します。
まぁ装備作るかどうかも怪しいところですが。


『装備が弱くたっていいじゃない 非課金だもの 水陰』


復帰する際、前みたいにカオスGv企画でもやろうかと思ったけど。。。
正直今回の問題があった後だし、今のオレじゃ人集まらないかもね。
納得しない人は絶対納得しないだろうし。
でもそんなのかんけぃねぃ~。
オレは悪くない。

まぁ普段から言いたいこと言ってるから、
今回の件が無くても嫌われてるって事は大いにあるんだけど。


カオスGvやりたいって人はコメント欄に何か書いといて、
気が向いたらまたやるかも。
やるなら今度は8:8で4つに分けたほうがよさそうだよね。
若干非課金Gvとは違うルールで行こうとも思ってます。
Lv160でも200くらいと同等に戦えるように少し考える。

初でした。
2008.05.20
こんにちは、初です。
理論構築してシミュレーションにかけたのですが。
MATLABのせいでシミュレーションがうまくいきません。
数値計算上の問題です。

普通0とする数値を、
MATLABは頑張りすぎて10の-20乗とか言うあほな数字を出してくるため、
積分やら繰り返してこの誤差が拡大、
シミュレーションが崩壊しました。

どうしろと。。。
こうなると理論構築の式自体を変えないとどうしようもない罠。
2週間とかかけて作った式もう一度作り直せって?
院ゼミまで3週間切ってるんだが。。。




死ね、氏ねじゃなくて死ね。





やってらんね。
2008.05.14
こんにちは、初です。
A木「早くブログ更新しろよ。忙しかったりするの?」
オレ「いや、暇だけど更新する気が起きない。」

そんな感じのやり取りをした気がしました。
しかし実際は違ったと今日辺り気がついた。
実は忙しかった ぁ

明後日、共同研究先に研究報告なのです。
今パワポ作り終えたところ。
シミュレーション?
してません ぇ
無理だよ、一ヶ月でwww
さすがに教授に相談したら、
「それ、私理論構築だけで2ヶ月かかったから無理しなくていいよ。」

おまwww
理論だけで突っ込んで来ます。

そんなわけで、今日まで実は研究室で頑張ってました。
朝から昼にかけて~夜まで研究室
夜~ゲーム

ほら、更新する時間ないでしょ?

・・・
・・・・

駄目人間!



おk、とりあえず更新した。

-----------------------------------------

2008.05.08
胡錦濤に会ってきます。
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]