忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.03.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.08
このバンドは確か高校~大学一年ごろによく聴いていました。
歌詞が大好きです。
なんか儚い感じなのですよ。

このバンドメンバーは、確か高校中退?させられたのです。
バンドやってて、格好が格好ですからね。
彼らはバンドを選んで高校は諦めたみたいなのです。
でも歌詞を聞いてみるとわかるのですけど、
かなり後悔してたみたいです。

あのころに戻れたら・・・そんなメッセージがあるのです。
俺も高校が大好きでした、もうみんな馬鹿ばっかりでねw
あのころが一番ダメな時期だったけど、でもすごく楽しくて。
卒業の時にこのバンドの曲聴いてたら本気で泣けましたよ。
できればあのころに戻りたい。。
もうあの一体感の中で馬鹿なことをできる機会はないのでしょうね~。



歌詞に注意しながら聴いてみて下さい。
忘れてたものがよみがえる感じです。
めっちゃビジュアル系ですけどね!
今見るとすごい格好してる気がします。
ま、誰になんと言われようと
こういうのが好きだったのです。


evergreen


lost graduation


おまけ。
当時こんな風にロックに弦楽器が入ってくるなんて聞いたことがなかったので、この曲聴いたときはものすごい衝撃でした。

秋風のラプソディー




( ・ω・)ノ――――@クルクル
( ・ω・)ノ@ パシッ

いや、また面白い授業でした。
今日の主人公はカントさんです! デーン
倫理やったことある人は知ってるでしょう、
あのカントさんです。


彼の言葉。
「あらゆる理性的な人間は、内なる目的の為に存在するのであって、他者の専断的目的の為に存在するのではない。」

この言葉が授業で旋風を巻き起こしたのです!!
カント旋風おらおらおらwwww

ごめん、調子にのった><;

この言葉の意味は多分なんとなくわかるだろうからいいでしょう、解説は面倒なので省略。
で、教授がたとえ話を持ち込んだのですよ。

『彼氏と彼女が二人で、家でご飯を食べたとします。
そして食べ終わった後、彼女の方は洗物をしている。
彼氏はテレビでもみてくつろいでる、
こんな状況を仮に想像してみてください。
ここで彼氏がこんなことを言いました。

「お茶頂戴」
このとき彼女はどうしますか??
まぁ普通は手がふさがっているので断りますよね。
自分でやれ。
しかし女性の方々、これをそのまま言ったのでは逆効果です。
喧嘩の火種になりかねません!
ということで、理由をつけて断りましょう。



洗剤のついた手を水で洗い流し、
エプロンで水をふき取りながら彼氏に近寄る。
そして彼氏が自分の方を向く!
視線が合ったその瞬間言うのです!


「あらゆる理性的な人間は、内なる目的の為に存在するのであって、他者の専断的目的の為に存在するのではない。だから自分でお茶を入れてね。」




ちょwwおまww



ごめん、なんか面白いかなと思って書いたんだけど、
書いてみると面白くないorz
これ聞いたときは爆笑できたんだけどなぁ;

ちなみに珍獣氏がTSネタでこんな例え話を作ってくれたので掲載しときます。


「ねね、均等PTでLv上げてよ、オレは安全地帯で放置しとくからさ~。」
「あらゆる理性的な人間は、内なる目的の為に存在するのであって、他者の専断的目的の為に存在するのではない。だからLv上げは自分でやれ。」

カントさんの言いたいことがわかったでしょうか?
ちなみにかなりオレフィルターかかってますので、
語弊が生じてる可能性大ですから、
話半分で聞いておくように。

ではでは、初でしたノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]