忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.12.01
すごいよねって言われました、どうも初です。
右のキャラ紹介見てもらえれば分かりますが、
3キャラともまぁLvが高い?方なのです。
廃な人にとってはぜんぜん低いのですがね。
それで友達に、3キャラ育てるのに皆Lv高いよねぇって言われた流れで、キャラ愛~~~って言われたのですよ。


ちなみに右のSSはだいぶ古いやつなので、
狐が二次転職したらSS全部更新しちゃおうかと思ってます。
それまではこのまま。。。(ただ面倒なだけ

猫がギルドを離れてどれくらいなのかな?
あれからやることがほぼLv上げな状態なため、
3キャラLv高いって言うのはまぁ自然な流れな気がします。
○○装備したいって思ったらそこまでLv上げますしね。

ただそれもだんだんと終わりに近づいている気がするのです。
狸200、猫180、狐150って言うのが自分の中でのカウントストップ。
これ過ぎたら何しよう・・・てなものです。
穴掘りはもう別にいいかなって思ってます。
装備も一通りありますしね、足りないものって言うのがあまりない。
SL3クラウンくらいじゃないですかね。。
まぁこれ手に入れたら狐のカウントストップが170にまであがってしまうのですけれど・w・
そうやってミトラまで・・・って言うことには。。。
ならないことを祈ってます><;

まぁキャラ愛は持ってるつもりですが、
Lvが高いのはただ単に暇なだけだと思うのでs



orz




731部隊のお話。
これ知らない人いないと思うのですけど。
知らない人のために今から話す内容にかかわることだけ言いますと。
大日本帝国陸軍に所属していた部隊で、
細菌・化学戦研究のために生体解剖を行っていたって言う部隊です。
もちろん生体解剖に巻き込まれたのは現地での捕虜などの人。
要するに非倫理的な生体実験を行ってきた部隊なのですよ。


で、この部隊の話なのですが。

ここの部隊の主要な人たちは、
実は当時の最高学府出身の人たちだったのです。
この部隊の代表者は、現京都大学医学部出身なのだそうですよ。
終戦後、この部隊も解体となったのですが、この部隊の主要メンバーは各々の出身大学に戻りその分野、つまり医学での重鎮となったそうなのです。



現在の医療現場が腐ってる理由がなんとなく分かりました。



ではなぜ、終戦後そんな非倫理的なことを繰り返し行っていた人たちが捌きを受けずに済んだのか。
これは単純、戦勝国のアメリカがこの実験データをほしがったのです。
倫理的には問題のある実験データなため、自国では行うことのできない実験のデータなのです。
自国で行わなかった実験のデータならもらっても問題なかろう、むしろ自国ではできない実験のデータはのどから手が出るどころか足が出てもおかしくないほどほしがったのでしょうね。
あの国のことですからほしがるのは当然な流れです。

で、このデータとの交換条件で、この部隊の中心的な存在の人間を見逃す、という裏取引を行ったようなのですよ。
この辺は有名な話じゃないでしょうか?
世の中汚いですよね~。


でね、もうひとつ731部隊つながり。

ミドリ十字という血液製剤会社があったのをご存知でしょうか?
あのHIVやC型肝炎ウィルスが含まれた非加熱処理の血液製剤によって、薬害エイズ事件の原因となった会社。

この会社の創始者も、731部隊出身者です。


なんでこんな会社の血液製剤使ったんだ??

ヒント:

ミドリ十字創始者→731部隊出身者
医学会の重鎮→731部隊出身者




世の中ってホントに汚いね。
そう思いました。

まぁ医療方面の体質がおかしい理由がなんとなく分かった、そんな授業でした。
面白かったです。


医学部に行きたいと思っている方々。
まぁそんな人がここを見ているわけは無いのですけど。

あなたたちは今からそういう世界に足を突っ込もうと思っているのです、その辺理解した上で行きましょうね。

ではでは、初でしたノシ


私信:猫目のかけらを渡すの忘れて落ちちゃいました、今日にでも機会があれば渡します。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
冬期講習準備でTSINできないよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日ラストまで授業あるのにそこから仕事場へ直行だよぅ。
明日も仕事。。。
さーてTS辞めようかな('A`)(なぜそうなる

薬害エイズ事件は知ってたけどそんな部隊があったなんて。。。
つか、処分されない=事実を知らされないってすごいよね。
その事実を知ったら絶対にその製薬会社成り立たなくなるし、この事件も起こらなかったのかもしれないと思うと。。。
自分から進んでそんな部隊に入隊してたとは思いたくはないけどなんだかやるせないよね。
レック: 2006.12/01(Fri) 17:29 Edit
コメント返信
レックさん>>
うは;大変だね><;
って言うかおれも冬期講習の準備しなきゃいけないんだろうなぁ。。。忘れてたorz
めんどくさい。。

TSやめないでくださいね><;

仮に事実を公表されていたとしても、ミドリ十字はやっていけたと思いますよ。
だって顧客となる医学会の重鎮が同じ部隊出身者ですからね。
世の中は奇麗事だけじゃないって聞きますけど、むしろ汚いことだらけな気がしました。

多分現代でもこういうおかしいところがあると思うのです。
おれたちが知らないってだけでね。
そう考えると、知らないってことは恐ろしいですね。
: 2006.12/03(Sun) 10:13 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]