忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.21
今日は研究室でクリスマス会、初です。
楽しみというよりは、
会費分以上食べてやる!ってことしか頭にありません。
お金ありませんから!!

某就職サイトの能力診断やってみました。
以下結果。


コピペしていいかどうか迷ったのですが、
悪い気がしたので宣伝かねてサイト名出しときます。
・・・いいのかなぁ;
まぁ。。。。気になった人は登録してやってみてね!
回し者じゃありませんよ!

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%


株式会社ディスコ キャリアコンサルタンツ事業部
『就職セレクト』事務局

仕事をしていく上でのあなたの特徴
◆ヴァイタリティ    ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆人あたり       ★★★★☆☆☆☆☆☆
◆チームワーク     ★★★☆☆☆☆☆☆☆
◆創造的思考力     ★★★★★★☆☆☆☆
◆問題解決力      ★★★★★★★★☆☆
◆状況適応力      ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆プレッシャーへの耐力 ★★★★★★☆☆☆☆
◆オーガナイズ能力   ★★★★★☆☆☆☆☆
◆統率力        ★★★★☆☆☆☆☆☆
※★の数が多い人ほどその特徴(要素)が強いということです。

やさしい問題よりも、複雑な問題にぶつかるほど意欲が出るタイプです。筋の通ったものの見方をし、問題にぶつかったときに、解決に向けて合理的な推論を行ないます。問題を解くこと、難しい問題に立ち向かうことが好きなようです。

目標を高くおき、それに向かって努力したり、他人と勝負して勝ちたいという意欲が高すぎず、自分のペースでやり遂げようとするタイプです。落ち着いていて行動がゆっくりしており、意思決定も比較的慎重な方だと思われます。

状況に合わせて自分を自由に変えることは難しいと思っているようです。新しいことを試すよりも、実績のある確実な方法を取ろうとする傾向があります。自分の行動をあまり振り返らないところがあり、場面に応じて柔軟に対応するのは苦手ですが、決めたことを押し通す強さがあり、人に迎合しないタイプかもしれません。

あなたに向いている仕事
以下に挙げているのは、特にあなたの強みを生かせると思われる仕事です。
「やりたい仕事」と「向いている仕事」の両面から、ご自分のキャリアプランを見つめなおしてみてください。
★技術開発・研究職★
世界市場における製品や技術の傾向にアンテナを張りつつ、化学、物理、生物、システム工学などの分野で新商品を開発する仕事です。

★ネットワークエンジニア★
ネットワーク構成要素に関する広範な知識を持って、企業のインフラ構築や運用を手がける仕事です。

★MR(医薬情報担当者)★
営業担当者のようでありながら、自社医薬品の有効性・安全性に関する情報を伝え、患者の健康に大きく貢献する専門性の高い仕事です。

★ビジネスコンサルタント・アナリスト/システムアナリスト・コンサルタント★
情報システムの側面から顧客企業の経営戦略や財務業務について課題を分析し、課題をクリアする新しい経営戦略の策定を行う仕事です。

グループの中でのあなたの役割タイプ
自分で新しいコンセプトを考案するよりも、事実を適切に評価し、冷静に考えるタイプのようです。物事を洞察し、客観的にものを見ようとします。チームとは少し距離を置くかのような、そっけない態度をとる場合もあるかもしれませんが、メンバーとしては特に違和感なく溶け込むでしょう。

自ら動いていろいろなところに顔を出したり、様々な人とコンタクトをとる機会をなかなか作らない傾向があるので、情報源や人脈はあまり多くないかもしれません。興味関心の幅がやや狭いと思われる分、逆に粘り強く、持続力があるでしょう。

あなたのコミュニケーションスタイル
知性で説得をしていくタイプです。相手のニーズを分析し、複雑で高度な解決策を提案して、論理的に説得することができるでしょう。適切な概念を武器に相手に影響力を行使しようする傾向があります。ただし、相手に理屈っぽいと思われる場合もあるかもしれません。

売り込みや交渉場面で、自分のペースで話すことが苦手なようです。形式を重視する、あるいは大きな組織などを相手にする場合は特に緊張して本来の能力を発揮できない可能性もあるでしょう。そのため、前もってきちんと準備し、失敗を防ごうと努力する面があると思われます。

あなたが部下になったときにとるスタイル
他人からの提案に批判的ではなく、上司の指示に従うタイプです。仕事の手順や期限など、決められたことを守ろうとします。適応性があり、通常は強い意見を持たないようです。目標達成に対して不安を持ちやすいのですが、それを表には出しません。

あなたがストレスに感じやすい要因
人にものを売り込むことを強いられたり、値段などの交渉をするような事を強いられると、ストレスを感じやすいようです。

絶えず意見の交換をし、お互いの間で行動の調整をとらなければいけないような状況に置かれると、ストレスを感じやすいようです。

あなたが得意なストレス対処法
自分の感情や行動を抑えることができ、表に出しません。不当な非難を浴びることがあっても、冷静に自分を保ち、取り乱さずにいられるようです。

※この診断結果は日本エス・エイチ・エル社の持つデータベースをもとに作成されています。

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%


だそうですよ。
概ねあってる気がします。
すごいですね、これ。
オレを知ってる人は、これあってると思いますか?
なんでこれをブログに載せたって、ただ単にあってるのかどうなのかを他人に判断してもらいたかったから。
ってことで、何か思ったことあったらコメントでも残してください。





・・・でもこれは違うと思うんだ。

>>前もってきちんと準備し、失敗を防ごうと努力する面があると思われます。

その場で機転利かせてどうにかします。
準備はしないことのほうが多いです。
むかしはここまできっちりやってたんですけどね。
最近はやらないので、U研の人とか見ると、
用意周到すぎだろって思うことが多いです。
そこまで準備するくらいなら、
その時間をべつのことに当てればいいのに、みたいな。
いや、個人の価値観の問題なので文句なんてないですよ!
ただオレだったらそこまでやらねw
この差がはっきり別れたのは春ゼミの予習だね。
オレは数式の証明と大雑把な内容理解にとどめて和訳なんてしなかったけど、やつら和訳きっちりやってきてたしなぁ。

まぁ最近は準備しても無駄なことがわかったのでやらなくなりました。
無駄なことはしない主義です・x・;
多分これは研究者にはマイナスですね。
研究者には多分なりませんしなれません、開発やりたいです。

お腹すいた、初でしたノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(゚∇^d) グッ!!
>>筋の通ったものの見方をし、問題にぶつかったときに、解決に向けて合理的な推論を行ないます。
>>冷静に考えるタイプのようです。物事を洞察し、客観的にものを見ようとします。
>>知性で説得をしていくタイプです。

ここはなんかわかる気がします!!
落ち着いてる感じ・w・?

就活からだとちょっとずれるかもだけどキャラミル研究所ってのがおもしろいですよ・x・b
真音: 2007.12/24(Mon) 21:42 Edit
コメント返信
真音さん>>
キャラミル研究所やってみました・v・
後で記事にでも載せようかと思うので、
見てみてください・x・
: 2007.12/24(Mon) 22:03 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]