忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.05.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.06.19
今日は教授に一ヶ月の研究成果を報告する日でした。
今月やった事は全て失敗に終わっていて、
唯一思考段階でのプログラムの流れを
形にして報告しました。
もちろん失敗したやつもね><;

研究の内容はシミュレーターなるものを作ることなんですけど、実はプログラム、生物の次にやりたくなかったことなので、全くといっていい程知識&やる気なしです(ぁ
なんですけど、ぐだぐだ文句を言うのも結構体力を使うのでとりあえず我慢してやってます。
で、これをやっていて思った事。


人間ってホントによくできてますよ。
人間の何気なくやってる動作1つを再現するのに
ものすごい労力を費やします。
ホント、人間ってすごいです。
上で書いた失敗ってやつ、ブレーキ操作を
シミュレーションするのにうまくいきませんでした。
車を運転する人なら分かると思いますが、
普通ブレーキをかけて止まる時って言うのは
強めにブレーキをかけた後に、
軽めのブレーキをかけるでしょう?
そのブレーキ動作がうまく表現できなくて
先月の報告の時に教授に直してみてって言われてたんです。
…でも無理でした><;
たったこれだけなんですよ、
強く踏んだあとに軽く踏んで止まりたい位置にとまる。

多分こういうことをやったことのある人じゃなきゃ
この大変さは理解できないと思います。
とは言っても自分の勉強不足も
あるかもしれませんけどね><;

頑張ります^^;

-----------------------------------

サッカー、クロアチア戦勝てませんでしたね~。
酷いですね、柳沢。
ジーコも換えるタイミングが遅かったんじゃ。。。
前半からシュートする気がないのか
シュートをうてる場面で撃たずに
パス出そうとして取られるとか。。。
後半は出さなくてよかった気がします。
川口、中村、中澤は頑張ってましたね、
サントスの十八番、敵にパスは笑いましたw
そんなクロアチア戦でした(ぇ

ブラジル戦は2点差で勝てたらすごいですね。




今回のワールドカップはどこが優勝するのか。
最近研究室ではこの話題で持ちきりです。
多いのは、
イタリア、イングランド、アルゼンチンあたりですね。
ブラジルはドイツとかイングランドあたりに負ける気がします。
ブラジルは攻撃でリズムを作るタイプな
チームですけど、イングランドなんかは
守りでリズムを作るチーム。
意外にブラジルペースで攻め続けて、
でも得点できなくて~ってずるずるいった
ところで、カウンターでポーンと決められるんじゃ?
って感じの予想です。
別に根拠も何もないですがw

ちなみに自分はイングランドにかけてますw
あ、TSのほうはイングランドとスペインにかけてますねw
スペインは無敵艦隊って言われ続けて
でも勝てないっていう悲しいチームです><;
メンツはヤバイです、すごいです。
でも今まで勝てなかったんですorz
まぁ強いけど勝利に縁が無いチームなんで
大穴ですかね?w

皆さんはどこが勝つと思いますか?



PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
the Invincible Armada
無敵艦隊ですかw
レパントの戦いでオスマン帝国軍を破ったけど、イギリス海軍には負けたもんねw
そのときは暴風も一役かったそうでw
サッカーはイギリスとスペインが試合するか私には分からないことだけども、そのとき暴風が吹いて、スペインが負けちゃったら「歴史は繰り返す」だねwww
世界史って面白~いwwww

よっし、私も無敵艦隊でブログの記事書こうっとwいただき~~~
てっさ: 2006.06/19(Mon) 21:34 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]