忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.07.04
今から愚痴ります。
ので、いやな人は見ないでください。





























見るんですね?w





-------------------------------
世の中にはまじめな人と不真面目な人がいますね。
二極論的な話はどこぞの国の総理大臣みたいで嫌いですが、あえてこのまま話を進めます。

で、オレは明らかに前者です。
結構不真面目にやってそうでまじめにやってるんですね。
で、そんなオレが最近よくこう思います。

まじめに生きるてると馬鹿を見るんじゃないか。

はい、病んでますw
でもね、ほんとにそう思うんですよ。
実際に体験したこともありますから
間違いないです。
そういう意見の人も結構見ますしね。
学生ですでにこんなこと感じてるようだと
社会に出たらもっとそう思うんでしょうね。
あぁ、憂鬱。

真面目にやると損をすることが多いです。
真面目にやれば必ずうまくいくとか夢抱いてる人、
とっとと考えを改めたほうが身のためです。

まぁ勉強とかは自分にしか返ってこないから真面目にやった分返ってきますけどねっ。ただそれもあくまで知識とかの自分に対するソフト的な面であって、社会からの見返りや報酬は真面目にやっても返ってきません。理系の地位が日本で低い原因はこういうところにもあると思います。




いやですね、まじめに生きてる人が馬鹿を見る世の中って。
でもそういう世の中だからしょうがないと思います。
ということで、世の中楽しく渡っていくために不真面目に生きます!!







…って言えたらいいですね(ぁ
もう今さら性格を変えようとも思えません。
いぁ、まだ学生だけどさっ。
でも、今のオレを好いてくれてる人、たくさんいると思うんですよね。
…いてくれないとさびしいです><;
なんで、馬鹿を見るってわかってても
世の中を強引にわたっていきますw


これから先まじめにやって馬鹿を見て、たぶん
すごいリスクを背負うことになると思います。

なので、俺のそばにいる人は覚悟しておいてください。
絶対転びますよ、盛大にw
まぁただじゃ起きてやらないけどねっ!
不真面目にうまく生きる生き方がれば
真面目に生き抜く方法もあるはずです。
というか、なければ作ります。

まぁ夢のないこと上で言ってましたけど、自動車のトヨタは成功してるんで、真面目に生きてれば報われることもあるでしょう。オレの周りは真面目なのが多いから真面目に生きてたほうがいい気もしますがww
ん?そういう場合はむしろ不真面目なほうがいいのか?
まぁどっちでもいいやw



なんかブログを書いてる途中から、愚痴っていうか選手宣誓みたいになって苦笑いな感じです。
とりあえず家に着いたら昨日の続きを更新します、初でしたっノシ

------------------------------
風さん>>
次に更新するやつも、わかる人にはわかる。。。のかな?
まぁお楽しみにw
とってもおめでたいことがあったんですよw
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ま、ま、
真面目に生きてたら良いこともある…よね?w
珍獣: 2006.07/04(Tue) 15:23 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]