忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.05.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.07.08
いつも更新するときの順序。

 更新しよう、と決める。
     ↓
   書き始める。
     ↓
書きながら書く内容を決める。

です。
つまりタイトルを決める時には何を書くかが大抵
決まって無いのでタイトルに困ります。
そのうち無題になったりして(ぁ
…記事書いてからタイトル考えろって思った画面の前のあなた!!
・・・・・・その通りですorz

もういいや、このまま書きます(何

( ・ω・)ノ――――@クルクル
( ゚Д゚)ノ――   ブチッ ~~――@

最近やってなかったので、音楽ネタ行きます、
ついて来れ無い人はついてこなくていいです(何

DREAM・THEATER の TAKE THE TIMEと Fatal Tragedy

はい、オレを知ってる人で、かつオレと音楽の話をする人は
ブログを読んでいて思っていたことでしょう、
なんでこのバンドが一番最初に紹介されないんだ?って。
特に深い意味はありません、なんとなくですっ。

このバンド、大好きですw

ただ、このバンドの曲を聴いて一発で気に入る人は
多分変人です、極度の(何
それくら難解なんです、多分。

文章から多分を消せばオレの本音になるのは秘密です(ぁ

普通の音楽は四拍子と言って、
一定のリズムで進んでいくものが大半です。
ポップとかロックとかR&Bとかその他もろもろ。
まぁ普通にはやってる曲は全部この類だと思っていいです。
ところがこのバンドは、変拍子と言って、
8/8→7/8→5/8→7/8→5/8みたいに、
一定の拍子で曲が展開していかないんですね。
よくバンドのジャンル分けではプログレ、なんていい方
してますね。これの意味、よくわかりませんけど(何
「最近は適当に演奏すれば何でもプログレにると
勘違いしてるアホが多くて困る。」とか、
どこぞのHENTAI12弦スティックベーシストは言ってました。
まぁそれなんで、プログレって言葉で括っていいのかは
わかりませんが、それ以外の言葉が思いつかないので、
ここではプログレでいきます。
このプログレってジャンルの音楽と、あとはクラシック、
これなんかも変拍子ってやつです。
ピアノ曲も変拍子だったかな?
・・・あ、フュージョンとかジャズも変拍子入ったかも。。。

まぁ何をいいたいかというと
変拍子って聞いて変なの、とか思う人が多いんですけど、
DREAM・THEATERは当たり前なことをしてるだけです。
普段ポップとかしか聴かなくて4拍子に慣れてる人は
え?って思うんでしょうけどね。
でも、そもそも4拍子だけで進んでく曲の方が変です。
そのリズムしか使わないってことですからね。
クラシックでは変拍子が普通です。

…なんか話がそれてきたorz

このバンドの特徴を簡単に纏めると、
多分音楽の知識が全く無い人の感想は
ゲーム音楽っぽい、って感じになると思います。
音楽を、特にバンドとかやった事のある人は、
何この超絶技巧の分けわかんないバンドは
って感じの感想になるんじゃないでしょうかね。
そんな感じのバンドです。

こんな程度にしか言葉で表せないのは、
このバンドがそれだけ奥が深いって事です!!
オレの日本語が下手なのも大きな要因ですがorz

このバンドのキーボードなんか7歳でジュリアードに行った変態ですよ。。
ありえません;

てかジュリアード出てメタルバンドやってる人いるんですねぇ。。
ジャズとかクラシックしかいないと思ってたw
このバンドのおかげでジュリアードに対する
印象が変わりました(何

結局支離滅裂な文章のまま押し通しました、初でしたノシ

---------------------------------
レックさん>>
ギルド加入してくれてオッケーですよw
ただ副ギルマスやってくれてる人は、
IN率の少ない人は避けたいって言って、
メインキャラの人を一生懸命探して勧誘してくれたので、
3rdでもそれなりにINしてくださいなw
まぁ今は忙しいみたいですからIN率なんて低くても問題ないですけど、暇な時にIN率低くなってたら突然解雇するかもしれません(何
…そう言った後に思う、今俺が一番IN率ひくい(ぁ
まぁ興味があったら入ってください、いつでも歓迎しますよw
ワームアイ、暇なら集めてください><;

風さん>>
獅子多いですね。。。まぁ獅子全体の数が増えてチートの数も増えたんでしょうかね。。もし割合的に前より増えてたら困り物ですけど;
いい加減爺に何か対策をして欲しいですね。
あれだけ大々的にやられるとチートが悪い事じゃなくなってしまうっていう風潮が出来上がる気がする。。。
まぁ個人的には銃士が強すぎるのを修正して欲しいですw


PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Dream Theater
(*´▽`)b
てっさ: 2006.07/08(Sat) 23:06 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]