忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.03.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.07.01
どうやら我が家の庭に新しい住人が来そうな予感です。

昨日、バイトから帰って車を車庫に入れた時の事。
夜遅かったんで当然ライトつけてたんですけど。
そのライトの照らす道路に映し出された1つの小さな影がっ。

ちいさい猫さんでした(*´ェ`*)ポッ
かわいすぎ><
猫大好きですっ!
ヤバイです!
もうお持ち帰りしたかったです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

コイツが新しい住人になりそうな気配っ。
実は我が家のリビングと庭を結ぶドアのところには段差があるので、これを緩和するための踏み台があるんですねっ。
で、なぜかここら一帯に居る猫達はそこをお気に入りの場所にしているらしく、結構そこでお昼寝してるんですよ。

猫曰く、
「ここが涼しいんだよ。昼寝じゃまするんじゃね~Zzz」
だそうです。

今確認されている猫の数は4匹ですね。
かわいいですよ(〃∇〃)
中にはふてぶてしい猫も居るんですけどねっ。
媚を売らないやつは好きですw
この中に昨日発見した子猫、こないかなぁ~。
( ´ρ`)ウヘヘ
もれなくちょっかい出して差し上げますっ。
子猫なんで、一人で生きていけるか心配ですけど。。。
頑張れ子猫!
・・・外雨降ってるし゜゜(´□`。)°゜。


( ・ω・)ノ――――@クルクル
( ゚Д゚)ノ――   ブチッ ~~――@ヾ(-  ) キャッチ

こんなこと書いていたら、この曲思い出しました。
BUNP OF CHICKEN の K 
この曲の歌詞、よくできてますよ。
歌を聴いて泣いたのはこの曲が最初で最後だと思います。
…タブンネ。泣いてないよ(`;ω;´)

以下歌詞のネタバラシ。


誰にもなつかない黒猫がいました。
彼はその態度と真っ黒な容姿から、周りから嫌われていました。
そんな孤独に慣れていた彼でしたが、一人の若い絵描きが手を差し伸べます。
しかし孤独しか知らなかった猫は、絵描きの差し出す手に感じた初めての温もりから逃げ出します。

それでも絵描きが何度も差し出すその手に、
いつしか彼は寄り添うようになりました。

彼は、絵描きと一緒に暮らすようになります。
絵描きは、彼に名前を付けました。

Holy night(聖なる夜)

絵描きは、彼を絵に描くようになりました。
若い絵描きは、絵が売れなくても、
その彼の絵しか描きませんでした。

初めての友達に、彼は甘えるようになりました。

しかし、売れない不吉な黒猫の絵を買う人は居ません。
それでも絵描きはその絵を描き続けました。
結果、貧しさに絵描きは倒れます。

この時、絵描きから1つの手紙を託されます。
「走ってこいつを届けて欲しい。夢を見て飛び出した僕の帰りを待つ恋人に。」

彼は親友との約束をその口にくわえて、雪の降る夜道を走ります。

「忌み嫌われたオレにも意味があるとするなら。
  今日この日のために生きてきたんだろう。」

敵の多い嫌われ者の彼は、行く手を阻もうとする暴力の中を潜り抜け、満身創痍になりながらも走ります。

そうして恋人の元に到着した頃には、彼は力尽きて倒れてしまいます。

手紙を受け取って読んだ恋人は、動かなくなった彼の名前に一文字加えて埋めてあげました。

Holy knight(聖なる騎士)



kの文字を、彼の名前に加えて上げたんですねっ!
3分53秒の曲にこんな物語を作り出すなんてすごいです!

そして

猫好きのオレにはこの曲はやばすぎでした゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
猫かわいいよ猫(*´ェ`*)ポッ

バンプ、いいです。
歌詞が文句無しにいいです。
楽器をやる都合上、音楽を聴く視点がテクニックの部分に偏りがちなオレですが、バンプはそんなの抜きに聴ける唯一のバンドですね。
・・・歌詞がよくてもバンドじゃなきゃ聴けなかったと思いますけどっ。
絶対聴いたほうがいいですYO!



眠いのでいい加減寝ます。

-------------------------------------
風さん>>
次は晒しますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
Gv、あまり参加してないですね;
たぬぬでよく狩りしてますから呼んで下さいなw
え、友録してない?
そんなのはKIAIで乗り越えてください!(何

レックさん>>
うちの研究室は、そっち方面は至ってまともです、とだけ言っておきます(ぁ
バイト、大変そうですね;
頑張って( +・`ω・´)b☆
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]