忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.22
こんにちは、初です。
普段行かない場所なので迷子になりましたorz
生協でやってくれるのでいいですよ、安いらしいですし。

その生協でのやり取り。

~申し込み編~
初「すいません、就職活動用の写真撮影の申し込みしなんですが。」
店員A「はい、じゃあこちらに必要事項記入してください。」

カキカキ

初「一番枚数少ないやつって何セットでしたっけ?」
A「Aセットですね。でもそれだと2,3枚足りないって言って焼き増ししに来る人がいますので、少し枚数多いBセットにしたほうがいいかもしれないですね。焼き増しよりBで頼んだほうが安上がりですし。」
初「Aセットって47枚でしたよね。」
A「はい。」
初in心(じゃあ50枚で売れよ!)

初「Aセットでいいです^^」


ちなみにAセット4千円でBだと5千円という値段でした。
枚数65枚だっけな。
忘れた。。。
なんでこんな枚数中途半端なんだろ。

~写真撮影編~
順番待ちにて。

カメラマン「じゃあ撮りますよ~。」
客B「はい!」

初in心(気合入ってるなぁ。)

かしゃり

カメラマン「どうですか?いい感じだと思いますが。」
一眼レフのデジカメ?だったので、撮った写真をすぐにPCのディスプレイらしきもので見せてくれるカメラマン。
客B「うーん・・・ちょっとここどうにかならないですかね?」
カメラマン「ん~、これは髪型のセットの問題だからこれ以上は難しいですねぇ。」
客B「そうですか~。。。」

鏡を見て必死にセットしてる彼。

カメラマン「もう一枚撮りますか?」
客B「お願いします。」

かしゃり

カメラマン「うん、これ以上は無理だと思いますよ。」
客B「そうですか (しょんぼり」
カメラマン「これでいいですかね?」
客B「はい。」


(お前就活写真で勝負するのか。。)

突っ込みいれたくなりましたが我慢!

そしてとうとうオレの出番ですよ!
正直さっさと終わらせたかったので前の人のようにはならないと心に決めて立ち向かう初でした。

初「よろしくお願いします。」
カメラマン「は~い、じゃあこっち見て。体の向きはちょっとこっち。。それから~。。。」

カメラマン「よし!じゃあそのままこっち見ててくださいね。撮ります~。」

かしゃり

ディスプレイに出てくる写真を見て二人の反応は。

カメラマン「うーん。。。。」
初「・・・」
カメラマン「もう一枚撮りましょうか。」
初「はい(しょんぼり」


自分の写真みて思いました。

お前には失望した!
なんてやる気のなさそうな顔ww
あれ、いつもどおりですかそうですか。


カメラマン「今度はもう少し目をぱっちり開いてお願いしますね。撮ります~。」

かしゃり

新しくディスプレイに出てきた写真を見て。

初(ちょwwwこのやる気のある好青年は誰ですかww)

カメラマン「おぉ、いいですね~。」
初「そうですね・v・」
カメラマン「これでいいですか?」
初「はいっ。」
カメラマン「お疲れ様でした~。」


その場を立ち去った初は心に誓った。







就活、写真で勝負してやんよ!!ぇ
うそです無理ですすいませんorz


後悔はしいてない!初でしたノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょうどいい枚数じゃないのは印刷するときの台紙の大きさのせいでは?
そういえばおれも写真取りに行かなきゃ…
レック: 2008.01/22(Tue) 17:31 Edit
コメント返信
うーん、でも次が65枚だったような。
差が18でしょ。
47って18の倍数でも9の倍数でも3の倍数でもないんだよねぇ。

写真、早く撮っておいたほうがいいよ。
髪の毛長いとアウトだろうからそれなりにきったほうがいいだろうし。
撮ってその日のうちにもらえるならいいけど、
オレが撮ってもらった所は一週間待ちだった(´・ω・`)ションボリ
まぁやれることはやれるうちにやっとけってことですね。
: 2008.01/24(Thu) 01:32 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]