忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.03
こんばんは、初です。
ここ一週間ほど朝7時起きとか、早いと6時起きだったのですが、
今日は久しぶりに目覚まし気にせず寝ていられました。
社会人にとっての休日のありがたみが少し分かった気がします。
最近家に帰るのも10時とかざらになってきてます。
夜遅くなることに抵抗はなくなってきてるんですが、
研究室から家まで1時間半なのですよ。
往復3時間 in 通勤ラッシュ
たぶんこれで疲れてる気がする。

もし自分が社会人になったら!
5時から男ならぬ、定時男になりたいと思います(`・ω・´)
はい、無理です。

お金はほしいけど仕事に人生を捧げるような働き方はしたくありません。
これって欲張りなことなんだろうか。
好きなことやってればいくらでも仕事できるって人もいるんでしょうけど、
今のところそこまで仕事をやりたいとは思ってない。
まぁ仕事に触れてもいないのでそりゃそうなんだけど。
それなりに楽しそうに仕事やってる真音さんが羨ましいです・x・
給料とか有給取得率と休みのあるなしで勝ち組負け組みとかよく言ってる人いますが。
オレはそんなの関係ないと思ってます。
何でも楽しんだ者勝ちですよ。
とはいってもたる君みたいな生活は無理です、絶対!


(。・_・)ノ―――◎" クルクル~ ブチ !!(。・ρ・)ノ――~ ~◎コロコロ


FUZZY CONTROL- U-F-F



この曲、ホントはインストだった気がしたんだけどなぁ。
インストだったときのほうが好きです。



(>o<)・ ・ ・  (゜ε゜ ) スイカノタネー!!



そいや某会社がエントリーシート、確か来週までだったので、
とっとと考えて出しちゃおうと思います。
志望度そこまで高くないし、
色々書いてみて感触よかったやつを志望度高い会社で使おうかな、みたいな。
面接、さっさと受けられる会社をいくつか受けとけばよかったかなぁとか思ったり。
絶対最初は緊張すると思うんだ。
卒論の司会進行だって最初緊張してたんだぜ!
2回くらいやれば緊張しなくなる気がするけど!

たぶん最初はカミカミになってオワタwってなるに5げるだくーぽん。

オレ、プレゼンは全く緊張しないのです。
場数踏んでるからなんでしょうね。
場数踏んだもの勝ちな気がします、就活も。
そういう意味じゃ理系のしかも院生は超不利。
時間ないよ!
その救済となるはずの学校推薦ですら落とされる今の採用状況。。
まぁ悪いとは思ってないですよ。
オレが経営者だったら、やっぱり推薦で来るやつでも
要らないやつは容赦なく落としますし。
でも志望する側の学生にとっては、やっぱりつらいところですよね。

院生と学部生で対等な採用をしますって謳ってる会社、
オレは逆に対等じゃないと思うんだ。
だってそうでしょ、2年やってきてること違うんだもん。
オレから見たら不公平です。
そんなこと言っててもしょうがないので頑張りますけどね!
遊んでばっかりな学部生には負けない!
え、オレも遊んでるだろって?
気にしたら負けです。


思ったことだらだら書いてたら長くなってしまった。
初でしたノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
就活で忙しそうですね。
水陰さんならきっといい職場が見つかるはずです!
院生と学部生の平等感、確かに学部生からしたら平等に感じるでしょうけど、院生からしたらずるいって気分になりますよね。
うちは院生とか語れないくらいに成績不振ですが\(^o^)/
建築が好きというだけで建築の道を歩んだのは間違いだったようです…

確かに15kあれば大抵の人のQSなら何とか耐えるでしょう。
しかし、回避極でも普通に7.5k×2がきたりします><
あと、メイルやアッパーで軽く18k以上出す人、そして命中が凄く高い人がいるので、うちの狸程度の能力じゃ弱すぎて話しになりませんw
鉄拳さんは魅4っぽくて装備のバランスがいい感覚型が3人も揃っているので、全く勝ち目がありません/(^o^)\
デッドマンズ: 2008.02/04(Mon) 02:14 Edit
コメント返信
デッドマンズさん>>
いいところに決まればいいんですけどねぇ。
頑張ります(-ω☆)キラリ

院生=成績がいい とは限らない罠
ひどいヤツもいますよ。
誰とは言わないけど!

まぁ好きなことやってるときが一番いい仕事するはず!
仕事にしないにしても、好きだと思って選んだ道なら頑張るしかない!
自分で選んだ道は大事にすべきです。
頑張れ・x・


15kでQSが耐えられないとしたら、
たとえばそれが命中・火力の高いウサギの場合、
HPや回避は低いだろうから、ゲリラや地雷、シャワーなんかで確殺できます。
狐のゲリラで確殺できるなら、
ゲリラでウサギを倒した後は怖いものなしな状態になるはずだから、
狐に任せるのがいいかも知れません。

獅子なら、HPか回避、あるいは幸運が低いでしょうから、
ATとかゲリラとか、シャワーで落とせばいいのです。
ATで落とせるならやっぱり狐に任せたほうがいいかも。
でもこの場合、相手にウサギがいると、その後狙われやすいですけどね!


まぁそうやってあげれば、極端に命中やら火力を高くする装備から、
生き残るために必要なステを確保できる装備に変えてくるでしょう。
装備を変えさせて火力が落ちれば問題なし!
かたくなに変えてこないで火力一筋なら狙い続ければいいだけ。

まぁ生き残れるようになっても、
それでポットをがんがん削られるようだったら
あんまり効果ないのかもしれないですけどね。
正直回避がそこそこ高いけどHP低い4141獅子なんて、
グルミorスロモ→ATで確殺できるので怖くないです。


狸以外の人は、壁を生かすような動き方するといいかもしれませんね。
オレの狸、HPも回避も周りの強い狸に比べたら低いですけど、ダウン3くらいで抑えられてますよ。
: 2008.02/04(Mon) 19:12 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]