忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.05.03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.27
こんばんは、初です。
フリーのウィルス対策ソフトインストールしてたらこんな時間になってしまいました。
ただいま1時20分。
明日一限なのにこりゃやべぃ。

( ・ω・)ノ――――@クルクル
( ・ω・)ノ@ パシッ

今日のタイトルの意味ですが。
猫のことです。

情報元が信頼できるかどうかは別として、ジャズコンボの(二発目のみだとしても)威力は攻撃極の方が高いって話を聞きました。
実際どうなんですかね?
知ってる人いたら教えてください。

で、そうなると当然回避極よりも攻撃極の方がいいの?って話になるんでしょうけど。
結論から言うと、ジャズコンボの威力がどうあろうと攻撃極のほうがいいに決まってます。
属性狩り楽ですからね。
変身して水剣で炎蛾叩けば一撃で落とせますし、
かりに装飾品その他全部を幸運装備にしてもそれは変わらないでしょう。
なので普通に考えて攻撃極の方がいいんです。

回避極の唯一の利点って言ったら死なないこととサポートに特化するってことだと思います。
対人ボス戦でマナブレイクバリアブレイクが使えるのは大きいでしょうね。
まぁ課金してれば攻撃極でも回避装備してれば大きな効果得られるのでしょうけど、課金装備すればどんなステータスでも作れるので今は除外して話します。
あ、そうそう、課金で固められるなら攻撃極の回避装備でもサポートは十分だと思いますよ。

あとはあれですね、物理反射来たときにどうなるかわかりません。
物理反射来れば回避極は要塞になるでしょうから、
サポートとしてはかなり嫌な存在にはなります。
だって物理反射で攻撃型怖くない、魔法反射で魔怖くない、
回避極だから銃怖くない。
怖いのはスカン放置くらいじゃないですかね?


狩りの面では圧倒的に攻撃極がいいですよ。
ただ攻撃”極”にする必要も無い気がしますけど。
っていうのはですね。
実はうちの猫、初霞なんですけど。
もともとLv140くらいまで回避猫だったんです。
そこから攻撃に振り始めました。
で、現状狩りは変身して、水剣で蛾を叩いてます。
回避猫でも蛾を一撃で落とせますよ。
それまではアイシクルを風剣で一撃で落としてました。
今度詳細のSS載せときます。

まぁボスを瞬殺したいなら、攻撃極がいいでしょうね。
初霞の師匠はスパをLv170の身で30秒かからずに倒しました。
あれは鬼です;

ただ、そんな離れ業をしたいってわけでも無いなら、
特に攻撃"極"にする必要も無い気がします。
大体対人やるなら猫はウィンク覚える過程でマナブレイクバリアブレイクの両スキル覚えなきゃいけないんで、回避はある程度あったほうがいいですよ。
特にGvだったらヒットするのは猫じゃどう考えても不可能です。
非課金ならどうにかなりますけどね、場合によっては。
でも現状課金Gvだと回避が際限なくあがるので、
まずHKもFSもジャズコンボもあたらないです。
そう考えると、ジャズコンボの火力目当てに攻撃極にするのはナンセンスな気がします。と英語使って適当にごまかしてる感たっぷりですけど。

変身の狩り能力目当てに攻撃に振るのはありでしょうけど、
それでも極にする必要は無い気がします。
オーバーキルになることうけあい。
しかも回避無くて紙防御。
ハイブリッドで狸のストレッチとるなら攻撃極でもいいでしょうけどね。


まぁ猫使ってる身から言うと大体そんな感じです。
以下まとめ。

・攻撃極にする必要性は感じないが、攻撃力を上げるのは大事。これは変身による狩り効率上げる+猫に課金する額を減らすため。回避極はお金かけないと育てられません。根性があれば別ですけど。ちなみに回避極が全盛の時期に、Lv170でようやく蛾二発って感じでした。今は非課金装備もある程度充実してますからもう少し二発で倒せるようになる時期は早そうですけど。

・対人やボス戦のサポート、それに狩りにおいてもストレッチが無いので、狸より回避は必要。(ボスにストレッチは無効ですけどね。)ちなみに防御面だけで言ったら、対人の場合回避は150くらいあれば攻撃はほとんど当たらないです。課金の方はたまにすごい人いますからよくわかりませんけど。
それからウィンクのスキルを取るならマナブレイクバリアブレイクをLv10まで上げる必要があるので、それを有効活用するならやっぱり回避はあったほうがいい。これを最大に生かすなら回避極がいいのかな?育てるの大変だけど。

・ジャズコンボの火力目当てで攻撃極にするのはNG?
上でも書いたとおり、狸ほど防御に恵まれてない分回避無いと落ちやすくなります。それから狩りでは変身→属性剣で殴る、で軽くオーバーキルになっちゃうはずです。さらに課金装備してる人と対人(Gv,Pv)するなら、そもそも猫でヒット狙うのが間違いです。攻撃当たりません。Gvでヒット狙うならむしろ命中極を激しく推奨。火力は装備で補ってください、それでいけるはずです。(命中極のことは、とある猫さんから聞いた話。)



以上ですね。
まとめがまとまってないのは仕様ですorz


課金するなら先ほども書きましたけどどんなステータスでも実現可能なので、むしろボーナスの振り方に悩む理由が無い気がします。
回避極でも攻撃極でも、
どちらでもやっていけるでしょう、
Gvだろうが狩りだろうが。

あ。。。でも攻撃極?回避極?って聞かれたら
攻撃極がいいと思います。
両方課金装備で能力上げられるなら、
変身の効果が高い攻撃極の方がお得な気がします。
変身って素の攻撃力×3.5倍だったはずなので。

ただ無課金になるとボーナスの振り方が大事な気がします。
攻撃上げるのも回避上げるのも間違ってません。
ただ一言言うなら、どちらも極にする必要はなさそうです。


個人的には攻撃重視で割り振って、
残りを回避に当てるのがいいかも、、、と思ってます。
そんな初霞は回避重視なんですけどね!
狩りの時に変身中囲まれても攻撃が当たらないのが強みですw
対人は正直よくわかりません。
だってたまに常軌を逸脱した人がいるんだもん><;
まぁそういう人に当たった場合はどっちもだめなのですけどね!

( ・ω・)ノ――――@クルクル
( ゚Д゚)ノ――   ブチッ ~~――@

この前の土曜に猫で非課金Gvしてきました。
ヒットに関しては、差が激しかったです。
落とせるときは10ヒットくらいしてましたけど、
落とせないときはとことん落とせませんでした。
ただ共通して思ったこと。
何気に幸運上げるといいです。
クリティカルのジャズコンボはかなり強いです。
幸運40くらいで結構物理職相手にクリティカル出てました。


それからウィンクの使い勝手ですけど。
これ、あまり使い勝手よく無い気がします。

あたらない。
それからこれするくらいならスカンしたほうがマシです。
魔にウィンク、その他の職にスカンってやればいいのかもですけど。
そもそもウィンクがあたらなかったときは逆に物理攻撃不可にされたり、
雷で縛られたりでいいことありません。
むしろ大ピンチです。
一番いいのは両方を魔にめがけてすることかも。。。
まぁ闇魔と雷闇魔に限りますけど。

そんなわけです。
長くなってすみません。
ではでは、初でしたノシ

注意:この記事鵜呑みにして課金アイテム買ってステ直してみたけどぜんぜんダメだったとしても責任取りません。文句も受け付けません。やるなら自己責任でお願いします。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Gクレ・・・
結構前に話したことあるんですが、携帯使って移動先選ぶとスキルを勝手に使って覚えてしまうバグ?がまた起こりました><
今度はコンサートツアーです><
もちろん覚える気はなかったので即問い合わせにメール、バグで覚えたスキルをお金払って消すのは嫌ですからね・・
返答:○時○○分頃~コンサートツアーのスキル使用を確認いたしました
^^そうそうwそこでw
ですが次の文書:お客様の過失によって覚えたスキルは保障できません。
・・・・ぇ
運営だめぽ・・・
結局バグで覚えたスキルお金払って消すことになりました~

バグで覚えさせて消させる・・Gクレ素敵すぎです(#・∀・)
風さん: 2006.11/29(Wed) 18:00 Edit
コメント返信
風さん>>
あらら;
なんか詐欺ですね。。
まぁ爺ですからねっ。
ドンマイです><;
って言うかスキルカードは所持して歩かないほうが身のためだと思います・w・
: 2006.11/30(Thu) 13:47 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]