忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.06.09
今日久々にドラムを叩きました。
30分くらいですけど;
大学は始まり研究室が本格的に動き出したこともあって、
しばらく叩けてなかったんです。
おかげですごい下手になっててショックですorz


ドラムってやったことがあるなら分かるでしょうけど、
もの凄いうるさいんですよね。
少なくとも研究室から帰宅してご飯食べたら9時って状況で叩けるわけも無いです。
もしやったら開始30秒くらいでクレームの嵐でしょうね、
日本は狭くて嫌です。
となりの家のお母さんが子供をしかりつける声がものすごく聞こえてくるくらいですからね;

ドラムの練習時間も確保せねば><;


------------------------------------------
皆さんは音楽聴きますか?
最近NHKだかで、サッカーのワールドカップのテーマソングらしい
オ○○ジレ○ジとか言う人たちの歌が流れてますけど。。。
なんですか?あれは。


以下少し自主規制(ぇ

…あぁ、わかった。
飲み会の二次会でカラオケに行って歌う時をイメージして歌った曲ですね?



…下手すぎます;
うちの一家からは、すくなくともものすごい酷評です。
あたりまえですね。
はっきり言いますが、あれは
「僕達下手ですいぇ~い!」
って言ってわめいてるようなもんです、恥ずかしくないんでしょうか?
あれで音楽やってます、なんて言ってほしくないですね。

日本の音楽シーンも終わってきました。
あれを採用するテレビ局もどうかと思います。
最近は海外も終わってる気がしますけど。。。
アメリカとかアメリカとかアメリカとか(ぁ

下手でもかっこよければいいんだと思ってる人は音楽をなめてます。
少なくともメジャーに出て、音楽を聴かせて人からお金を取る立場の人が下手でいいなんてわけが無いです。
最悪、下手でもうまくなろうとする向上心がないといけないと思います。
今の音楽はそれが感じられなくて残念です。

「下手でもライヴで盛り上がればいいじゃん!」
そう思うなら音楽捨てて吉本入ったほうがいい気がします。


ということで、ここではネタが無くなったら音楽ネタで行きます!
個人的にいいと思う曲を紹介したいです。
ちなみによく聴くのはメタルとかロックとかちょっと頭のネジが一本くらいぶっ飛んじゃってる系(というのは偏見です)な音楽しか聴きませんが、極力ジャンルを問わずに引っ張ってこようと思います。
……多分3回くらいやったらこの計画は破綻しそうな気がしなくも無いです(ぁ
取り合えず今日はこちら!


Mr.BIGのTo Be With You(Lean Into Itより)


洋楽です、でも日本発の洋楽です。
どういう意味かといいますと
もともとアメリカでは泣かず飛ばずで全然人気が出なかったらしいです。
ただ一方で、アウェイのはずの日本には爆発的な人気を誇りました。
そうして、この曲が発売されたんです。
この曲も最初、アメリカでは全く無名の曲でした。
それが、とあるアメリカのカリフォルニア州(だったかな?)の
ローカルラジオでDJをやっていた方が日本でこの曲の存在を知り、一回だけ流したらしいです。

それがきっかけで州をまたいで人気が広がり、アメリカのほうでも人気を獲得した
というバンドです。
こんな経緯を持つバンドなので、すごく日本のファンを大事にしてました。
ロックが好きならまず間違いなくハマるであろうバンドだと思います。

このバンドの前期(ギターがポールギルバートという人が在籍していた間)は、
どちらかというとベースとギターのユニゾンプレイ+ヴォーカルといった感じで、
雰囲気はポップに多少よった?感じのロックです。
日本人好みなロックですね、
とっつきやすいと思います。
To Be With Youはこの時期の曲でアコースティックギターのバラードです。
間違いなく名曲です。


後期(ポールが脱退して入れ替えにリッチーコッツェンが入った時期)
では、曲の感じは当初の目的通り、ブルースロックです。
前期はちょっと方向性がずれてブルースロックでは無くなってしまったようですが
、いいので文句はありませんw
こっちもいいですよ、すごいいい曲が多いです。


あまりこの手の知識を蓄える人間ではないので、
ちらほら間違いがあるかもしれませんが、
多分大まかには合ってるはずです><;
間違ってたら許してください(ぁ



知らない人は一度聴いてみてください、世界が変わります。

-------------------------------------
初米
もう学会の準備ですか><;
大変そうだね。。。
それに比べるとうちは楽だなぁ^^;
まぁ精神的につらいものがあるけどね;
頑張ってね、こっちもがんばるよw

torisugari
たしか気候変動+2℃って言う本の中に書いてある内容で
こういう記事があったんだよね。
明確に2℃上がったらとは書いてないけど
多分2℃上がったらそういう現象に見舞われるんじゃ?w


珍獣
いや、エネルギー変換の授業だよ、楽しいw
これだけが一週間の大学生活での楽しみです><;


…コメントに一々返信してたら日付がががg
いいや、今日のブログはおかげでさぼれr(ぉぃ



ぼちぼち頑張ります><;
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]