忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.05
連投です。
そのうち新しいブログ用意して誅仙だけ移動します。
GMのトラックバックイベントに便乗してブログ書いて、
アイテムを手に入れることが増えそうなので!
でも今回のは自発的に書きます・x・
ゲームのことしか書いてないので、
興味ない人はスルーでお願いします。



オレは基本的にあんまりMMOにお金を使いません。
現金のほうね!
MMOってのはネットゲームのことだと思ってればおkです。
で、MMOをやるには基本的にお金を払わなきゃいけません。
まぁ当たり前ですね、ただでやれちゃったら運営してる会社は倒産しますから。

で、このお金の回収方法には二つあります。
月額でお金を払わなきゃいけないタイプと、
基本的にプレイするのは無料だけど、
ゲームを有利に進める為のアイテムを、
欲しいときに欲しいだけ現金で買うタイプ。
基本的には後者のほうがお金がかかります。

TSもALOもロハンもLHも誅仙も皆後者のタイプです。
ただ、後者のほうにもゲームによっては抜け道が存在します。

で、誅仙というMMOはオレがやってきたMMOの中で一番負担が少なく、
お金がかからない気がします。
負担ってのは、主に時間w
課金アイテムを買うということは、
時間を買うことと同じです。
課金した分(課金アイテムを買った分)だけ時間が浮くんです。
狩りが楽になったりってのもそうですね。


まぁ今時点で2万も課金してしまってるので、
課金額だけで言えばロハンに比べてお金を使ってる計算になるのですがね!
ただ、ロハンと違って誅仙は、
現金で買う課金アイテムを買うための通貨(以下課金通貨)と
ゲーム内でアイテムを買うマネー(ゲーム内通貨)を、
ゲーム内で両替することが出来ます。
図式的には下。

現金⇒課金通貨⇔ゲーム内通貨

で、この課金通貨とゲーム内通貨の取引価格が一律じゃないのです。
まぁあれです、為替とか株みたいなもんです。
誅仙の場合、買うときと売るときで相場がそれぞれあって、
それを通して通貨を両替するんです。
その相場は課金通貨を売りに出してる人と、
買いに出してる人たち、つまりユーザーによって決まります。


で、ですね。
おそらく最初1万円ほど(多分5千円でもいける)課金して、
これを元手に両替などを通してお金を増やすことが出来ます。
もちろんゲーム内通貨を大量に稼いでからやりくりする方法もあるんですが、
それが出来るならこんな金策する必要ないだろって話なので無視。

この金策の一つ例を挙げると、通常5千円で買わないといけない乗り物は、
ゲーム内では大体500G前後でやり取りされています。
今の相場だと、大体100円が14Gなのかな。
そうすると、5000円は14×50で700Gになります。
あら不思議、素直に5千円払って買うよりも安く手に入っちゃいますね!

残りの200G分をゲーム内マネーに変えて誅仙に使うのか、
あるいは最初から浮く分の現金を見積もっておいて、
最初から運営に貢がず服なんかに費やす方を選ぶのかはその人次第です。

まぁこの手のことをやるデメリットもあるんです。
ゲーム内で売ってくれる人がいなければ、
当然それまでお預け状態だし、
相場が変わってくると損をすることもあります。

でも、うまくやりくりすれば、
課金通貨とゲーム内通貨が双方向で取引できるので、
両方でこんな感じに利益を生み出せればお金が浮きますよね。
で、後はこれをエンドレスでやってれば、
その都度出てくる利益分でゲームを遊べるって感じ。
その分、損するリスクと手間(時間)を費やすことになりますがね。
特に、損するリスクは自分次第で吸収できますが、
時間のほうはそうはいきません。
なので、そういうのが嫌ですぐにアイテム手に入れたり、
大量のゲーム内通貨をすぐに欲しけりゃ素直に課金して、
それでアイテム買うなりゲーム内通貨を両替通して手に入れればいいと思います。
その分現金を使うことになりますけどね。


ってことで、最初の元手分だけ課金すれば
後は延々と遊べるのが誅仙な気がします。
上で時間がかかると言いましたが、
利益を生むのに時間がかかるだけなので、
最低限必要なゲーム内通貨だけ手元に置いておいて、
残りをこの手の資金繰りに回してしまえば問題ないです。


レベリングよりもこっちにハマリそうな予感。
株取引とかは怖いのでやりたくない気もしますが、
ゲーム内ならたいした額じゃないので気軽に出来て面白いです。


初でしたノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]