忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.21
オバマ大統領は演説うまいですね。
歴史が短いと言う欠点を持つアメリカですが、
それをまったく感じさせない演説だったようです。
演説の全文を日本語訳したものが読めるので、
下から読んでみるといいと思います。
ちょっと感動。

http://mainichi.jp/select/world/obama/speech/news/20090121k0000m030175000c.html



それに引き換え日本は。。。
麻生首相に対して、国会の答弁の中で民主党が
漢字テストをさせたみたいですね。

あほかと。
馬鹿馬鹿しくて失笑しちゃいましたよ。
オレが国会議員になったほうがまだマシだ。
あんなことやってるから役人に国会議員は
馬鹿呼ばわりされるんだろうが。

それから消費税の引き上げですけど。
なんで2011年にこだわるのかはさて置き、
一定の条件を満たしたときにこの時期にやるんだと
今から明確にしておくのは、オレは賛成ですけどね。
どんどん高齢者が増えて社会保障を整備しなきゃいけない時期なのに、
その収入がなくていざって時にできませんじゃ話にならん。
無駄な支出を減らせばいいんだろうけど、
それとあわせてもやっぱり収入は増やさないと駄目なんじゃと
思ってしまいます。

消費税の引き上げが経済状況的に駄目そうなら
駄目だとそのとき判断すればいい。
どうせ反対してる連中は近い選挙の票のこと考えて反対してるんだろうけど、
なんかそういうの見てるとホントくずしかいないのかと思ってしまう。

修士論文うまくまとまらなくて八つ当たりしてみました。
初でしたノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
国会で漢字テストwwwwwwwwwww
wwwwwwwゲフッゲフッ
HOT麦茶をフイタじゃないかどうしてくれよう

国会議員とか政治家とかって2世でも
それなりに頭いい人がなるものだと思ってるのは
幻だったんですね分かります。

脳内つるぺたなオイラでもちょっと危機的状況
なんじゃないのって思う日本\(^o^)/オワタ

kala: 2009.01/21(Wed) 17:22 Edit
無題
kala>>
国会議員が頭いいとかそんなの幻です。
票を集める根回しはうまいんじゃないですかね^q^

日本もやばいね。
てか他国よりはまだましってレベルなのに、
なぜか他国より危機的だと思ってしまうのは、
きっと国会議員が頼りないからだと思うのです。
まぁ実際国動かしてるのは官僚だから
そんなの気にしなくていい気がしますけど・∀・;
: 2009.01/23(Fri) 12:49 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]