忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.14
こんにちは、初です。
A木「早くブログ更新しろよ。忙しかったりするの?」
オレ「いや、暇だけど更新する気が起きない。」

そんな感じのやり取りをした気がしました。
しかし実際は違ったと今日辺り気がついた。
実は忙しかった ぁ

明後日、共同研究先に研究報告なのです。
今パワポ作り終えたところ。
シミュレーション?
してません ぇ
無理だよ、一ヶ月でwww
さすがに教授に相談したら、
「それ、私理論構築だけで2ヶ月かかったから無理しなくていいよ。」

おまwww
理論だけで突っ込んで来ます。

そんなわけで、今日まで実は研究室で頑張ってました。
朝から昼にかけて~夜まで研究室
夜~ゲーム

ほら、更新する時間ないでしょ?

・・・
・・・・

駄目人間!



おk、とりあえず更新した。

-----------------------------------------


胡錦濤に会ってきました。
いや、会えませんでした。
大隈講堂で講演やってたんですが、
あれを聞けたのは招待状をもらった、
お偉い議員さんだとか、
その他中国人?なんだそうです。
前者は間違いない、後者は分かりません。
でも、講演の様子をテレビで見たんですが、
最前列、あれは日本人じゃないような。。

この国、相変わらずダメみたいです。



オレはその大隈講堂のそばまで行っただけでした。





すごい物々しい警備。
いったいこうまでして、何のために彼は外交しに来たんだか。
別にオレは歓迎してません。
中国嫌いなので。
面子を何より大事にする奴にろくなのはいないんだ。






上が中国の留学生かな。
なんか中国語で訴えてました。
とりあえず日本語でしゃべろう。
誰に訴えてるのかまるでわからん。

それに対してチベット側。
とはいってもほとんどが日本人だったり。
毒餃子コールとか、中国留学生帰れコールとか、
胡錦濤は人殺しコールとか。
まぁ態度悪いですよね。
とても頭のいい人たちとは思えません。








留学生やらチベット側やら、
その他オレ含め野次馬と大隈講堂の間に、
一瞬だけ上の写真みたいな護送車が5台くらい?
ならんで、俺たちの視界をふさぎました。
それと同時に、下の写真みたいな、高い建物の上に人が出現。

しばらくすると、護送車も建物の上にいた人もいなくなりました。
多分このとき、胡錦濤が来てたんだろうね。


まぁこの日はそんな感じでした。
シュプレヒコールって言うんですか?
あれ、あんまりいいもんじゃないですね。
最初は懸命に訴えてるのかなぁって想像してたんですが。。。
あれは、日ごろのストレスを発散させてるような印象しか受けませんでした!
騒然とするような場面に出くわすかなぁとか思ったんですが、
お祭り騒ぎもいいところ。

日本は平和でした。



ふと思ったんだけど。
あの中国人留学生は旗もって何してたんだろ。
自分の国の国家主席、俺たちで言えば首相になるのか?
日本人だったら、あんなことしないと思うんだよね。
国家主席が来るだけであんなに騒げる中国人が不思議です。
価値観の違いかなぁ。


初でしたノシ

P.S そろそろバイト復帰します。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チベットの旗がなんとも生々しいですね…w
しかしまぁチベット側についてた人たちは単に中国嫌いをこのチベット問題にかこつけて無関係の餃子事件とかを騒いでるような感じですね。
うちも中国は好きじゃないんですが、かといって余計に関係が悪くなりそうな方向に日本人が持っていくのはもっと嫌です。
デッドマンズ: 2008.05/14(Wed) 20:34 Edit
無題
復帰?


(゜∀゜)
フミえもん: 2008.05/15(Thu) 01:28 Edit
コメント返信
Dさん>>
言うべきことは言うべきでしょうけど、
言い方ってものがあると思うんですよね。

「日本にとっての不幸は、“中国と朝鮮”である」
「この2国は古来文化は近かったはずなのに、
日本と精神性が全く違う」

「情報が発達し、近代文明や国際法を知る時代になっても
過去にこだわり続ける中国と朝鮮の精神は千年前から変わっていない」
「もうこの2国が国際的な常識を身につけることを期待しても意味がない」

「東アジアの一員として互いに繁栄できる、という幻想は捨てた方がいい。
日本は、中国や朝鮮と絶縁し、欧米と共に進んだ方がいい」
「中国や朝鮮に“ただ隣国だからといって”特別な(親しい)
感情を持って接するのは間違いである」

「この2国に対しては国際的な常識に従い、
国際法に則って接すればよい」
「悪友と親しくする者は、他人から同類と見られることを避けられない」
福沢諭吉『脱亜論』

明治18年に書かれたものだそうです。
ずばり言い当ててる気がします。
この国はダメだ。


フミえもん>>
(-ω☆)キラリ
: 2008.05/15(Thu) 17:56 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]