忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.12
おはようございます。
なんかめっちゃ恐い夢見て起きました。
でもどんな夢だったかは覚えてません><;
なんだったっけ。。。orz

さてさて、実は昨日、友達のライヴを聴きに行きました。
Fusion Maniaというサークルのライヴだったんですけど、こりゃやべぃ!
さすがフュージョンマニアと言うだけあって、変態ぞろいでした。
って言うかドラムソロがマジやべぃ。
マイクポートノイ並のドラムソロ。
と言うかそれ以上;
多分あのサークルの人たちはドリームシアター好きじゃないだろうから、
こんなほめ方逆に嫌がるだろうけど。
こんなところ絶対見てないので問題ないのです・v・

と、まぁ誰もついて来れないネタで大暴走。
そんなのも悲しいのでYOUTUBEから少し動画拾ってきました。

Jack De Johnette - Nine Over Reggae


オレもこの曲初めて聴いたので、
昨日友達が弾いてるのみて(友達のA木はギター)
あぁ凄いなぁくらいにしか思ってませんでしたが。。。

今この動画見て気づいた。
やつらこれ完全にコピーしてましたよ・v・;
音作りも完璧。
なんだあいつら><;
気持ちわりぃ(≧∇≦)ブハハハ!

そんなわけで、こんな曲を完全にコピーして音作りまで完璧にこなしちゃうようなとこのライヴ観に行ってきたのです。
いや、楽しかったです。


で、この後ひと波乱起きます。
その話は少し長いので、長くてもいいよ~って人だけ読んでくださいな。

---------------------------------------

で、ライヴハウス出たのが18時半なのです。
I倉とライヴ観に行ってたのですけどね。
実はこの後の方が大変でした。

I倉「飯食わね?腹へって死にそう。」
オレ「食わね、帰る。」
I倉「は?行くし!お前人間だろ?」

はい、人間じゃない疑惑浮上しましt
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

ってことで、人間じゃなかったら困るので飯を食いに行くことに。
赤坂B♭でのライヴだったので、赤坂で飯食うのかぁなんて思ってたら。

I倉「飯この辺何があるんだろ。」
オレ「さぁね。来たこと無いの?」
I倉「あるはずがない!本屋でグルメ雑誌見て決めよう。」

これが間違いでした。
この後本屋でグルメ雑誌を見ること30分。

I倉「どこのラーメン屋もうまそうじゃないなぁ。。」
オレ「ラーメン屋 秀ってどこの本にも載ってるね、全然惹かれないけど。。。」
I倉「って言うか赤坂食いたいところねぇ!適当に歩くか。途中に何かあったら入ろう。」
オレ「それでラーメン屋 秀に行きついたらどうする?w」
I倉「そんな確率ほとんど0だ!」

ちょwwwおまwww
今まで30分立ち読みでグルメ雑誌読み漁ったのは一体何のためだっ。

まぁしかしオレもお腹すいて死にそうになってたのでこの際なんでもよくなってました。
適当に歩くこと数分。

ラーメン屋 秀 に行きつきました。

ぶはwww

I倉「こんな近くにあったのかよ!!ホントに来るとは思って無かったww」
オレ「(≧∇≦)ブハハハ!」
しばらく二人店の前でもだえてました(笑

で、もうお腹すいてたのでここでいいやってことで、お店に入ると。。

店員「すいません、今日お休みなんですよ~。」

え~!?
I倉「全然くやしくねぇしw」

確かにw

で、また進路を定めなおしました。
I倉「よし、明るい方向に向かって歩こうぜ。」
オレ「何それ、お前蛾だったのか、人間じゃないな。」
I倉「人間じゃないのはお前だし!」

はい、ようやくここに来て蛾と言う言葉が出てまいりました。
タイトルにあるやつですね。


夜の東京を歩くときの鉄則。

蛾の法則:どこに何があるか分からなくても明るい方に向かって歩いてればどうにかなる。

勝手に名づけました。


で、はるか前方に聳え立つひとつのビルに目がつきました。

オレ「よし、あのビル目指して歩こう。」

ってことで、歩くこと数十分。
六本木に到着しましt
(≧∇≦)ブハハハ!
ホントにどうにかなったw
あのはるか前方に聳え立っていたのは六本木ヒルズだったようです・v・;
赤坂と六本木って近いんですね。

この時点で8時過ぎ。
もういい加減飯食いたい!
でもここまで来たらなんかあるだろう。
そう思ったのは間違いだったのかもしれません。
いや、間違いじゃないんですけどね。

ここたけぇ!
ここ居酒屋だし!
ここまずそう!

なんて下手に文句付け出して結局入る店見つからず。
結局牛角で飯食べましt
六本木来て牛角かよ!って突っ込みはなしでお願いします、二人とも餓死寸前だったのです。
このときすでに8時半w

悔しかったので特上頼みました。
うめぇww
って言うか多分あの時なら何食べてもうまい!と思ったと思います。

皆さん、夜東京で迷子になったら蛾の法則思い出しましょう、初でしたノシ


PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夢の内容が聴きたかったのに~

ご飯食べるとこ探して彷徨うのはよくあるね。
新宿で彷徨いまくって結局まずそうなラーメン屋とか・・・
妥協しろ俺 orz

てか板倉君て面白い話し方するね。
フミえもん: 2007.03/14(Wed) 00:25 Edit
コメント返信
フミえもんさん>>
板倉君って(笑
誰ですかそれは・v・;

うん、オレの場合はさまよった挙句ファーストフードとかやりかねないorz
: 2007.03/14(Wed) 23:03 Edit
無題
板倉じゃないのかw
フミえもん: 2007.03/15(Thu) 01:17 Edit
無題
ブログ発見した~!!
ライブきてくれてありがとね!ドラマーに伝えとくよ(笑)
あとライブ後の奴との会話おもしれー。その光景がリアルに想像できる。
A木: 2007.03/18(Sun) 11:16 Edit
コメント返信
A木>>
ぐはw
なに見つけてるんだよ><;
最近は何かいてるんだか分からないブログになってます。
って言うかほかのやつにはこれ書いてるの絶対言うなよorz
対応するのがめんどくさい・。・;
: 2007.03/19(Mon) 22:07 Edit
無題
了解~!
A木: 2007.03/21(Wed) 15:44 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]