忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.16
こんばんは、初です。
最近研究室が面倒です。
研究が忙しいわけじゃなく、マスターの一年になるといろいろ役職をこなさないといけないんですけど、それが面倒くさい。

まぁとりあえず生きてます、
脳出血はなさそう。。。かな?

(; ̄_ ̄)ノ――――~~プチンッ  コロコロ....((◎


タイトルにあるのは、機動戦士ガンダム第08MS小隊というガンダムシリーズです。
時代順でいくと、一番早いのがファーストガンダム、次に08小隊、0083、Ζと続くそうです。

このお話、面白かったですよ。
毎回同じこと言ってますね・v・;
でも面白かったんです。
『正義』と『戦争』
と言う言葉がひとつのキーワードになってきます。


どこかの国が大好きな言葉ですね。


主人公は、自分がやっている戦争が正義の元に成り立っていると信じて疑わなかったんですけど、ある事件をきっかけにそんなものはないんだってことを知ってしまうわけです。
まぁ戦争に正義があるわけないですよね、
人殺しに行くわけですから。
人殺して正義が成り立つなら、
何したって正義になりますよ。
と言うか悪なんて存在しないでしょうね。

そんなことを考えさせられる話でした。
すごくいい話でした。
ガンダムって、オタクなイメージ強かったんですけど、
結構考えさせられること多いですね。

オレはこの話で、
どこかの国が掲げてる正義の戦争ってのにずっと、
今まで違和感感じてたんですけど、
なんかその違和感のなぞが解けた気がします。

正義、なんて言葉でごまかさないで欲しいですね。
そんな言葉をつけたところで、所詮やってることは人殺しですよ。
むしろそんな言葉を掲げられてる分、
余計に胡散臭く感じてしまいます。
メディアにごまかされないようにしないとね><

ではでは、初でしたノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]