忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.05
こんばんは、初です。
お馬鹿なお話含めて就活関連の話題は続きからでどうぞ。

久しぶりにゲームのお話し。
といってもSSなしです。

非課金Gvで最近よく感じること。
自分から攻めれるステにしたい。


今まではグルミやスロモを使って果敢に?飛び込んで攻めてたんですが、
最近は地雷撒いて待ちの一辺倒です。
たまにスロモとかするけど。

まぁねずぽ実装のせいなのですけどね。
命中ねずぽで魅力の命中が上がったので、
今までの回避装備じゃ避けられなくなったのです。
それと同時に幸運ねずぽでかなり銃が当たるように。
もうこうなると幸運と回避あげなきゃいけないってなったのですが、
そんなの感知狐じゃ限界があると言うか無理なわけですよ。


と言うことで、今まで回避に回してた装備を命中やら幸運に回しました。
あと、HPも地雷の反射で落とされない程度に抑えて、
これも命中に回すことに。

ぎりぎりのライン狙った結果、火力高め、命中そこそこ回避なしの狐が出来上がりました。
おかげで自分から飛び込んでいけないジレンマ。
この装備のおかげで、飛び込むより地雷撒いて守りに徹してるほうが
自分も味方も調子いいみたい。
なのでずっとこんな感じです、最近は。

ただ自分からも攻めてみたいなぁとか思ったり。
回避スコップ持ってないから回避頑張ってあげても中途半端だしなぁ。
それに回避ばっかりに装備を回すと銃の流れ弾で落ちてしまう罠。
感知狐万歳な感じですけど、幸運狐に未だにあこがれます。
まぁ無いものねだりなんでしょうけど。


とりあえずそんなこと考えながらGvやってます。



-------------------------------------------------
 

そろそろ就職活動疲れてきました。
って言うか俺これでも受けてる数少ないと思ってたけど、
結構数多いんですね。
昨日面接したところで、
5社以上受けてる人?って人事に聞かれたので挙手したんですが。

俺以外手を挙げませんでした><
そしたら人事がびっくりしてこの一言。

「金融商社関係受けてるのか~ 笑」

受けてません!
メーカーだけで5社です、と言うか。
3月に受けてた会社入れると御社で6社目です。
面接は7回目です。
そんなことを考えてたらふと思った。

もうそろそろいいんじゃないかと。
受けすぎたorz
ちかれたよ。
まぁそうは言っても不安なんだけどね。
明日も面接と試験です7社目です。
まだ履歴書書いてません。
と言うか専門試験の勉強、結局してないや。 ぁ

オワタww


-------------------------------------------

就活でのおばかなエピソード。

4月3日のことですよ。
午前1社 午後1社面接受ける予定で、
午前の面接を済ませたところのお話。
午後の面接に向けて少し時間があったので、
本屋で立ち読みしてたのです。

そしたら、2日に面接受けた会社から電話が!
びっくりしてあわてて電話を取って本屋から出て、
次の選考日程についてメモを取って電話を切る。

そこで気がつく自分の手元にあった妙な重量感。

(あれ、これさっき立ち読みしてた本www)

あわててさっきの本屋に戻って事情説明して平謝り。
意外にも全く?気にしてませんでした本屋の人。
申し訳なかったので別の本を手にとり購入。


危うく内定どころか前科がつくところでした><
初でしたノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
友達が犯罪者に・・・
フミえもん: 2008.04/05(Sat) 23:04 Edit
確保ー!!!
おまわりさんおまわりさん…!(笑

私の場合、4月4日午前中~午後にかけて面接を受けて、大学戻ってほっと一息。
早めに帰宅して散髪屋に行って髪切って貰ってたんですが。
…散髪中に、携帯電話に着信あり。
髪からシャンプーをしたたらせながら電話を取って…!





とはならず、後でこちらから掛けなおしました。
流石にそこまで勇気がありませんでした(笑

にしても…メーカー5社以上で受けすぎなのか…。
もう落っことされたところも含めると、選考に申し込んだ会社数、私も7社ですな。
受け過ぎ…なのかなぁ?
工場見学とかで一緒になった人と雑談した感じ、1~5社程度に絞ってしまっている人と、10社以上選考を受ける人と2パターンありそうな気がする。
その辺どうなんだろうね?
珍獣: 2008.04/06(Sun) 16:09 Edit
コメント返信
フミえもん>>
赤信号わたっただけでも犯罪者です・x・


珍獣>>
4月4日時点で5社目って条件だけどね。
多いらしい。
なんかよくわからんね。

確かに少ない人と10社以上受けてる人に
分かれそう。
俺はどっちかって言うと前者かなぁ。
さすがに10社も受ける気にはならん。
: 2008.04/09(Wed) 10:08 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]