忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.05.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.09
こんにちは、初です。
とりあえず一区切りと思ったらまた新たな課題が。
研究なんてこんなもんですよね。
夏休みください。


最近つまらないことばっかり書いてたので、
久しぶりに音楽でも。






ネシアの旅人とSay Hi!が好きです。
曲によって声を使い分けてる感じです。

この人の歌を聴いてて思います。
音感のある人って、英語もうまいですよね。
オレは逆なので才能ないんでしょうね。
残念です。
まぁ下手なりにドラム楽しんでますけどねw

初でしたノシ
PR
2008.08.27
こんにちは、初です。
左足の小指を思いっきりぶつけまして、
爪を割ってしまいました。
めちゃくちゃ痛い。


恩田陸さんの蒲公英草紙を読みました。
最初めっちゃつまらなくて何度も寝たorz
失敗だったかなぁと思ったんですが、
途中から面白くて一気に読めました。
最初は情景描写みたいなのばっかり?で、
しかも『ごきげんよう』みたいなお嬢様言葉で書かれてるものだから、
すんげー眠く。。。Zzz
まぁお話の雰囲気作るために必要な文章ではあったんでしょうが、
正直小説読みながら寝たのは久しぶり。


ただ、他の人との絡みが入ってくると面白くなりました。
最後は劇的な?展開。
劇的とは言わないのかな。
でもこの話の流れからここに行き着くのか!っていう感じ。
考えさせられる話でした。
虚空の旅人ほどじゃないけどお勧め。


-------------------------------


rohan:

スイさんのブログ読みました。
バフしたら敵対?
んなことしねーよwwって言う。
通報された!って思っても、別にそんなことしないでしょ。
まぁソロ狩りしてるときに、それっぽい人が通ったときは警戒しますが。
警戒って言っても、どこからか敵対の人が現れるかも?って思いながら、
360°警戒しながら狩りするって程度ですけどね。
その程度です。
バフだって、PK合戦になってしまってるときに目の前でされたら
え?って思っちゃいますが、でもまぁバフかけた程度でねぇ。
オレなんてボスでPK合戦になってこう着状態になったとき、
相手にバフしちゃったりしてるし!

さーせんww

まぁそんな程度で喧嘩売ったりするほど
野蛮で考え無しなギルドじゃないと信じてる。

バカジャナイノー。



初でしたノシ
2008.08.21
こんばんは、初です。
精霊の守り人シリーズ、4作目かな。
虚空の旅人が文庫でキター!

守り人ではなく、タイトルで旅人となっているのは、
守り人であるバルサではなく、
チャグムが主人公だからだそうです。
この本のチャグムもかっこいい。
内容は一切伏せます。
とても面白いので是非読んでください。
ハリーポッターよりも面白いです、このシリーズは。

で、虚空の旅人読み終わって、
ふと前に読んだ夢の守り人を読んだのです。
この本、このシリーズの3作目なんですが、
前の2作にくらべて面白くなかったんですよね。
ただ、虚空が面白かったので、もう一度読み直してみたのです。


そしたら、あることに気がつきました。
普段こんなこと意識して読まないんですけどね。
それは、その本の趣旨。
大雑把に書くと、夢の守り人って言う本は、
今何かに苦しんでそこから逃げようとしてる人に、
頑張れって言ってる本なんだな!って気がついた。

いや、ただそれだけなんだけどねw
たいしたこと書いてない罠。

精霊の守り人や虚空の旅人は、
ぶっちゃけ本の趣旨があるにしても、
多分そんなの気にしなくても楽しめる本です。

それに対して、闇の守り人や夢の守り人は、
ある種のテーマを持って書かれた本(だとオレは感じてる)で、
それに気づいて読めるか読めないかでかなり評価が変わる気がします。

是非読んでみてください・x・


ロハンの召喚ボスのこと書いたんですが、
気分悪くなって辞めました。
彼らとオレは全く価値観が違うようですね。



初でしたノシ
2008.08.05

夏ですね!初です。
連投です。
前の記事書いて思った。
面白くない・・・
そんなわけで適当に音楽また載せてみたり。
個人的には一番最後をお勧めする・。・


夏っぽい曲ないかなぁって探してたらこんなの出てきました。

T-SQUARE - Sailing The Ocean


あっさり演奏してるけど実は難しい。
フュージョンやってる人は変態だと思います。
音作り難しいんですよね。


こっちはニコニコの演奏してみたシリーズ。


T-SQUAREの「PIOGGIA DI CAPRI」を演奏してみた(EWI, ピアノ, ギター)


おかずさえ叩ければこの程度なら叩けます。
ただ譜面に起さないと叩けそうにないですが。。


最後に。
これは笑える。






軟弱スルメどもがあああああああああああ



初でした・x・
2008.07.14
こんにちは、初です。
研究室の改装をするため、
現在研究室の中がごたごたしてます。


今日A木にアングラ貸せなかったので
ニコニコから載せてみる。

ANGRA-Spread Your Fire



イントロは別の曲名がついてます。
このイントロからSpread Your Fireへの入りがかっこいい。



------------------------------

rohan:
エド一式完成、装備できました。
エド合成は、結局石9個で済みました。
大体75Mくらいかな。。。
LDEで10Mくらい。
思ったよりは安く済みました。
ギルドスキルのおかげですね。
帰ってからSSアップしようかと思います。
HEのエド装備はかっこいいんです・x・


初でしたノシ
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]