忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.03
今研究室でさっき修士論文概要書提出してきました。
所要時間30分ほど。
あんな適当でいいんだろうかとか思ってますが、
今更直せと言われても直す気なんてまったくありません、初です。


イタリアから生還しました。
もうこれ以上歩きたくないってくらい歩き倒してきました。
次は万歩計持って行きます。
・・・学生じゃなくなったらあんな旅行は無理かなw


2月
20日出国、成田→ローマ→ベネチアへ、宿に到着したのは夜。
21日~22日 ベネチア観光
23日朝 ベネチア→ミラノ ミラノで買い物+ドゥオモあたり見学。
24日 ミラノ観光 コモ湖行ってきました。
25日朝 ミラノ→ローマ コロッセオ→スペイン広場のラインを行ったりきたりして観光。
26日 バチカン市国+水道橋観光 夕方ローマ→ナポリ
27日 青の洞窟へカプリ島に
28日 ポンペイ遺跡

3月
1日お土産買いに歩き回って、夕方ナポリ→ローマ→成田 2日夜帰国



こんな感じでした。
何が大変だったって、まずいきなりベネチア2日目に財布すられたことですよ!
もうね、人多すぎてすられてるのわかってたのに身動きできなかったって言う。

現金は大して入ってなかったものの、
カード盗まれてあせりました。
速攻でイタリア警察に行って被害届を出して、
そのあとようやくカードの差し止めを。
すられた直後にすぐ対応したので、
カードを使われた形跡はありませんでした。
不幸中の幸いです。

ベネチアではちょうどお祭りの最中で、
その期間の最後の土日だったことから、
ものすごい人数がいました。
あとで聞いた話だと、70万人いたそうですよ!
あの狭い島によくこんだけ人が入ったもんだ。

そうそう、ゴンドラ乗りましたよ!
カンツォーネ聴きましたよ!
とてもよかったです^q^


その次のミラノ。
ドゥオモに圧倒されてました。
でけぇ!
そしてステンドグラスすげぇ!!
そして階段上って屋上?に出たんですが。

階段なげぇwwwww

足パンパンです。


で、買い物のときにすられた財布の後継者探ししてました。
ミラノ二日目に110ユーロで購入、TUMIとか言うブランドのものでした。
よく知りません。

あ、あと最後の晩餐見てきました。
壁画ですよ、壁画。
予約してなかったんですけど、
だめもとで行ってみたらなんと開いてたらしく、
入れちゃいました^q^
うへへ。
なんか扱いが悪かったのか、かなり絵は痛んでましたが、
不思議な絵でした。
すごかったですよ。
何がすごいのかよくわかりませんが。


コモ湖はきれいでした。
特にほかに感想はありません。



そしてそのあとローマ。
これはもともと予定になかったんですが、
俺がバチカン行きたい絵を見たいと強引に日程にねじ込んだ地です。
あとで思えば、宗教画よりも普通の絵のほうがよかったので、
ローマよりもフィレンツェのほうがよかったのかもしれないと
思ったのですが、別に気にしない。

一日目はコロッセオ・フォロ・ロマーノや真実の口なんかを見て回り、
あれこれより道しながらスペイン広場へ行って宿へ戻りました。
コロッセオの近くで変なおっさんに絡まれ、
皮のスーツをもらいそうになりました。
詐欺くさい!って友達が思ったらしく、
丁重にお断りしたのですがね。

・・・えっと、どこのブランドのやつだっけ?


ローマ二日目はバチカン+水道橋。
バチカンのほうは、サン・ピエトロ大聖堂と美術館を見ました。
ここから地下鉄で水道橋へ。
なんか水道橋は公園と一体化しててびっくりしました。
日本人はいませんでしたね。
と言うか観光客がいませんでした。
行けばわかる、あそこは観光しにくい。


そして最後の地、ナポリ。
ローマからナポリへと着いたのが夜で、
治安が悪いと聞きながらもうまいと評判のピザ屋へ。
ホントにうまかったです。
でもナポリはホントに治安が悪そうでした。
男4人じゃなかったらまず夜になんて出歩きませんでしたね。


で、次の日は青の洞窟なんですが、
これが運悪く高潮の日で入れませんでした。
というかそもそも2月って言うのは
思いっきり観光シーズンではないらしいです。
夏行くのがいいそうです。

この辺がツアーじゃない旅っぽいですよね、
行き当たりばったり。
まぁそれが楽しいのですがね。
とは言ってもそろそろ足が限界。
ひたすら歩き倒してきたあとに、
船と島のアップダウンの激しい山道を
歩きながら青の洞窟まで来たのにこの仕打ち!
しょうがないのでえさをねだりによってきた
猫の相手をちょっとして帰りました。
で、帰り際、行きに歩いてた山道に停留してるバスを見つけました。
バスに後光が差してました。
逃したら死ぬと思って必死に走りましたよ!
何とかそれに乗りました。
行きに1時間以上書けた道のりが何と10分。
なんてこったいwww
で、悔しかったので、
お土産にレモンリキュール8.5ユーロ買いました。
まだ飲んでないので楽しみです。

二日目はポンペイ遺跡。
もう散々歩いたのにさらに町ひとつ分の遺跡を歩き回りました。
散々疲れてたんですが、
何かネタを作らないとと思い、
あれこれ考えた結果。

ビートルズやって帰ってきました、うへへ。
なんか周りで見てた観光客も何やってるのかわかってたらしく、
笑ってましたよ。

でも気にしない。


で、最後お土産屋めぐり。
食べるものがうまい地だけあって、
おいしいものを売ってる店が多かったです。
でも最初に行ったデパートが閉店してて驚きました。
何と言うリーマンショックの波。


そして帰国・帰宅。
もうばたんきゅー、と思いきや、研究室からメール。
『明日の11時までに修士論文の概要書出さないといけないらしい。』

ナンダッテー


ってことで今に至ります。

研究室なので画像はありません。
あとで適当にアップします。

初でしたノシ
PR
2009.03.02
イタリアから帰国しました、初です。
なんか10日ぶりにタイピングしてみると、
うまく打てずにぎこちないです。。




涙なしでは語れない波乱万丈?な旅だったのですが、
疲れたのでとりあえずこれだけ。




なんか修論概要書なるものを書かないといけないらしいです、
明日の午前11時までに。
(´Д`|||) ドヨーン

時差ぼけの頭で適当に書いてきます。
初でしたノシ
2009.01.07
こんばんは、初です。
めっちゃ正統派、ストレートなたてノリメタルなんですが、
これかっこいいわww



AIRBOURNE - GIRLS IN BLACK



やべぇwwww
CD買ってこようかなww



あ、後ゲームブログ移動しました。
誅仙メインのブログになるとは思いますが、
なんかオレのことだから使い分けがごっちゃになりそうだなとか
思ったり思わなかったり。
まぁこっちにはゲームネタほとんど書かないようにします!

眠いので明日にでもゲームブログのほうはリンク張るなりしときます。


ではでは、初でしたノシ
2008.12.26
メリークリスマス!
別に普段と違った生活をするわけでもなく、
一人身にはさびしい一日でした、初です。
で、でも28日から3日間温泉行くもんね!
別にさびしくなんか・・・><。





腹筋崩壊したwwww
研究室でフイタとかじゃなく、
普通に笑っちゃいましたwwww

><;


もう・・・戻れない




初でしたノシ
2008.12.17

aja

こんにちは、初です。
明後日の企業報告に向けてパワポとそのための図の作成中。
日に日にイラストレーターのスキルだけが上達してる気がしてなりません。
研究のほうは相変わらずです。
ただ、今までと違って、本から新しい要素を勉強して
それを自分の研究に組み込むって作業なので、
結構面白いです。
やっぱ新しいことを勉強するってほうがやってて楽しいですね。






名盤中の名盤、全く内容を知らない俺でもアルバム名は知ってました。
今日A木君から借りたのですが、
CDで聴くのが待ちきれずにニコニコで検索かけたらヒット、
やるじゃないかニコニコ!

これいいですね!
早く帰ってCDで聴きたいです。


そのうち今やってるMMOの誅仙のことでも少し書こうかと思います。


初でしたノシ
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]