忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.23
こんにちは、初です。
卒論書いて一通り形になったので、ちょっと遊んでました・v・;
やりゃできるw


さきほど、新○鉄の方が企業説明にうちの研究室に来たのです。
で、この企業は鉄鋼業界でものすごい有名であるのは知っているのですけど、経常利益でどれくらいの位置にいる企業なのか気になったので、調べてみました。
ちなみに。

経常利益:収入から支出を差し引いた金額。

http://profile.yahoo.co.jp/ranking/ordinary_benefit2/1.html

ランキング10位ですね、粗鋼生産世界3位らしいです。
すごいですねぇ・v・;
って言うかトヨタすごいな、圧倒的なんだが。。。
ちなみに中学生高校生が妄信しているソ○ーは21位です。
まぁこんなもんでしょう。



このランキング見てて思いました。
別にこれだけで評価するのもあれなんでしょうけど。。。
日本の自動車、金融、通信は強いですね。
社員の平均年収8000万円↑とか。。
これみると嫌いな会社でも、ちょっと行ってみたいな、とか思っちゃいますよね。

まぁ行けるかどうかはまた別物ですが!









さっきこの話を研究室の先輩と話してたのですが、唐突にこんな質問してみました。

オレ「先輩の経常利益はいくらですか?」
先輩「え、オレ??プライスレスww」

ぶはwww
オレも使います・v・

買えるものはマ○ター○ードでv
今思ったけど、カを抜いたら。。。(≧∇≦)ぶはははは!



ではではノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
高校んときの友達、○日鉄で働いてるよー。なんか超高度な技術力で、分野によっては独占に近いらしいとかなんとか。

とまあそんなわけでドラムの練習よろしく!リンクにはったんで聴いてみて~。Midiだからしょぼいけど、大体あってるべ。
いとう: URL 2007.01/23(Tue) 22:49 Edit
コメント返信
いとうさん>>
その人すごいねぇw
あそこの技術力はすごいね。
間違いなく勝ち組企業だw
まぁでも業績は好調不調の波が激しいらしくて、今は丁度好調らしいよ。

ドラムの練習は卒論終わるまでは無理だなw
って言うかクラッシュシンバルのほうのセンサーが壊れたっぽい。。。。叩くと勝手にすぐミュートになる・v・;
: 2007.01/24(Wed) 12:26 Edit
無題
マ○ター○ードがマスタードに見えた!
フミえもん: 2007.01/25(Thu) 01:42 Edit
コメント返信
フミえもんさん>>
何を隠そう実はマスタードなんでs

(≧∇≦)ブハハハ!
: 2007.01/25(Thu) 23:59 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]