忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.16
リーマンブラザーズが破綻したそうですね、初です。

やばくね?これやばくね?
朝起きたらドル安がめっちゃ加速してて何事かと思ったら
これですよ。

最終的には公的資金投入になるのかなと思ったんですが、
メリルリンチにも買収の話あったみたいで、
ここでリーマンを救ったらこの先いくら公的資金を
投入しなきゃなんないのよ!?って感じなんですかね?
まぁそれだけじゃないと思いますけど。
よく分かりません。
分かるのはアメリカの金融関係がマジでやばいってことくらい。
世界大恐慌ですか、これは。
誰か教えてエロい人。
オレのイメージ的には日銀がつぶれるくらいやばいってイメージなんだけど、
どうなんでしょうか。


てかサブプライムで140億ドルの損失計上らしいです。
やばいやばいってのは前々から言われてたけど、
ここまでやばかったとは。
ゴールドマンサックス一人勝ちすげーって思ってましたが、
見方間違えてたようです。

150年以上の歴史がある企業で、
大恐慌も乗り切った企業なだけに、
かなりショックがでかいです。

しばらく円高(ドル安?)は続くみたいですよ。
日本の景気がよくなってきての影響ではないことを考えると、
日本の輸出製品なんかも割高感が出ちゃうから、
売れ行きが怪しくなってきたりして?

ごめん、よくわからないで書いてるから嘘書いてるかも。
詳しい人教えておくれ!


初でしたノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅行…
いきなり書き込み内容とは全く関係ない話ですが。
旅行、イタリアの方は少しずつ調べてたりなかったり。
今のところs氏と「2月とか…良いよね…」と話してます。
もう少ししたら生協のプレイガイドに卒業旅行パックとか並びだすそうなので、それを見てから話を提案しようかと思ってます。

…大阪…?
ぐふぁ
珍獣: 2008.09/16(Tue) 16:22 Edit
コメント返信
珍獣>>
了解~。
大阪ww
そんな話もあったなぁ。
研究大変そうだね、頑張れ><
: 2008.09/22(Mon) 13:01 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]