忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.05.22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.07.15
韓国サーバーの方で動きがあったようです。
題名のとおり二次転職が7月ごろに実装予定とか。
日本じゃ10月くらいですかね?
それからMS品などに関する今後の情報(予定)も
発表されたようです。
どうやらMS品はLV110までしか今のところ考えてないようです。
・・・ほんとか?^^;

まぁ詳しくは(・ω・)中の人の雑記をご覧になってください。

あ、あとトリックスターのアメリカ版も出るそうですよっ。
こっちに乗り込んでみようかと策略中なのは秘密♪
ハングル文字よりは分かりますからねっ。

----------------------------------------
なんとなく猫の成長過程を書こうかな、なんて思います。
すっごい長いので注意。

3124攻撃極猫として初霞が誕生。

最初はFSを使ってばしばし殴りながら
狩り狩り。
このころはwikiの育て方とほぼ同じように育ててました。

そのまま頑張って転職しますが、
たしかTMが上がらずすごい苦労しました。

そりゃLV60でガリー狩ってたらTM上がらんww
しかもガリークエ受けながらだったから余計にw
でも、この頃初めてできたゲーム内の友達と
「クエ受けてる時間中に200匹狩る!!」
とかくだらない目標立てて狩りしてました、
これはこれで結構面白かったですww


それで何とか転職すると、
丁度転職後に覚えられるHKという技がw
すぐさま覚えて、FS+HKのるんるん生活に突入♪

…が、LVが上がってくるにつれて問題発生。
3124であるがゆえにFSが外れる外れる;
命中補正しようにもそのころはまだ合成と
言うものを知らず(何
命中にボーナスを振り出し、
勢いでLV80まで育てる。

転職してからLV70まではアラワニを狩ってましたね。
今はどの職でもできることですけど、
当時はワニとアラクネによく倒されてましたorz
LV70~80までは電気マイマイ倒してました、マイマイクエしながら。
ここまではまったくTM無視な育て方です。
ただイベントTMクエがおいしかった時代でもあったので
そこまでTMがベースと離れるってことはなかったですが。


で、合成を知って命中補正するんですけど、
それでもだんだん限界を感じ始めます。
命中にボーナス振ったことも災いして
火力まで中途半端に><;

ここで初めて課金に手を出します。
つグラフバック

初めての課金にしては額がでかいですね><;

そこで4114回避重視重量振りの初霞誕生。
ついでに覚えてなかったシェイプアップも
覚えます。
攻撃極でHK弱かったのはシェイプアップを
覚えてなかったからだと思いました。
(-人-)チーン



このあたりからですね、
だんだんTMに気を配り始めたのは。
特に理由はないんですけど、
ただ技をたくさん使いたかったんです。
FS覚えてたのもあってTMポイントかなり消費してましたしね。



それで、ゲーム内で知り合った狐様に尋ねました。
「TM上げるにはどうすればいいの?」


…実はこの狐様とであったのは
風邪イベントのときでしたね、
確か猫じゃ腹巻に合成してもいい値が出ないと思ったんで
ほぼ初対面なのにいきなり交渉を持ち出したんです。
「未合成腹巻2個と合成素材を渡すのでこれを合成した後に、
手持ちの攻撃腹巻の中から2番目にいい出来のを下さい」
うは、非常識orz
そのころ狐様が攻撃腹巻を大量に作ってて
とにかく未合成腹巻を欲しがってたんです。
なんで交渉に持ち込んだんですよねぇ。

そしたら、その条件+お金(いくら払ったかは忘れました)
で快く受けていただいて、
なんとオレの渡した腹巻で攻撃力130台をたたき出し
いい雰囲気の中攻撃力112の腹巻をゲットする流れになりました。

ここで最低値とかだったらかなり険悪だったんじゃないでしょうか。。。
怖いもの知らずで世間知らずな初ですね;

話を戻します、
このとき狐様にした質問が今の初霞の土台ですw
回答はこうでした。

TMクエだけ消化しつつLV差のある、
HPの少ない敵を倒すべし。
要するにHPの少ない敵を背伸び狩りして倒せってことです。


ここからwiki調べてHPの少ない高LVの敵を調べました。
目安はLV差30でした。
で、検索にひっかかったのがこの敵。

青鬼 

このころ3年3組は恐ろしく過疎狩場でした。
課金装備弱い時代でしたから、
魔は青鬼に魔法当てられないですし、
銃士は機械室で狩るのが普通でしたし
攻撃系は魔法とクリティカルのダメが
痛いってことで、基本的に狐と猫だけでしたね。
あのころ3年3組で狩りしてたのは。
たぬぬは当時ワンペアもボディガもなかった
ので人気がなく、そもそもあまり見かけませんでした(ぁ

ということでPTはほぼ無し。
ひたすらソロで狩りしてた記憶があります。
まぁ2.5倍も無かった頃なので、別にソロでも
気にしませんでしたね。

この間にLV90弱くらい~LV114まで育てました。
丁度このころですね、初めてギルドに入ったのも
Gvするようになったのも。
猫の師匠に出会ったのも丁度このころだったと思います。
この時期が一番冒険してる感じでしたねw
GvなんかではLV88のウサギさんが
やたらMVPとってましたしねw
何でそのLVでスピン使えるの??^^;
とにかくこの時期は驚きが多くて楽しかったです。
いい友達にもめぐり合えましたしw


で、LV114まで育てたはいいんですけど
そこから突然青鬼がおいしくなくなりました(TMが)。
ので、師匠に尋ねたのを覚えてます。
このころは何でも師匠に聞いてましたね^^;
で、次なる狩場は沼D5に決定。
ストールワームですね。
しかしここ、青鬼以上に過疎狩場です。
青鬼はたまにPT組めましたけど
ここではまったくPT組めませんでした。
補給が遠い、青鬼に比べてマップも広い、ってことで
とにかく走らなければいけなかったんです。

当然この時期に天馬なんて必要なかったわけで
持ってませんでしたから大変でした><;

でもTMを上げることに執念を燃やしていた
ので、気合で押し切ってLV125まで上げましたw

今だったら無理です(ぁ

で、そこからはアイシクルを狩って現在に至る、てとこです。
いつごろだろう、今のギルドにお世話になり始めたのは。
1月~2月くらいだったと思うんですけどね。


今まで初霞がお世話になった皆様、
ありがとうございます><;
これからもよろしくねっ。
そのうちキャラを晒そうかと思います、初でしたノシ

-------------------------------------
ムスカ>>
アリア最新刊買ったよ~、彼女がね><;
先に彼女の方が見つけたらしく、
買ってもらいましたw
その後にお前のコメント見てへこんでたw
損した~って><;
次からはそこで買うことにしようかな~

風さん>>
もうあきらめなさいw
このゲームに今更バランスとか求めてもしょうがないorz
課金者と無課金者とですでにバランス崩壊してたしw

どうやら一部では課金してないとGvやる資格ない
とか言ってる人もいるみたいです、
引退してよかった。

------------------------------------
記事大分長くなっちゃいましたね;
短く見せるやりかた分かりません;
続きはこちら、みたいなやつでそこクリック
すると全文読めるようになるやつ。。。
やり方教えて~><;
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
長文w
へぇ~MS110までですかw助かりますねwついでに価格も下落してくれればいいんですけどw初めてキャラ作成するときはやっぱり失敗しますよね^^;うちもその一人ですbうささですけどステは4213と初期ステそのままでボーナスPも命中・回避・幸運・HP・防御・敏捷ともうめちゃくちゃです^^;Lv60過ぎてから攻撃にふりだしましたw一時期友達に作り直しも考えさせられましたがLv80だったのでやめましたwもちろん今でも4213ですb誰かグラフください;;
風さん: 2006.07/17(Mon) 05:05 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]