忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.23
ただいま研究室で引継ぎ作業中。
こんにちは、初です。

先日のタウン戦の動画をアップしましたのでこっちにも貼り付け。





タウン戦終了→ボス狩りで12時だか1時、
ここから動画作成開始
→気がついたら朝の5時というオチ。
ムービーメーカーでの編集は最後のほう適当だったんですが、
眠かったのでもうやっつけになってしまいました。
寝る前にエンコード開始
→起床後MP4完成アップロード→日常生活開始

なんかダメ人間な気がします。
でも好きなことならがんばれるって気がついたのでよしと言うことに。



今回のタウン戦は、
個人的には非常にタウン戦らしいタウン戦でした。
Pvじゃなくてね。
HBを中心にPvも必要最低限?だった気がします。
倒せそうな相手が目的HB付近にいれば突っ込んでましたけどね!
おかげで途中俺が暴走してしまって
無敵切れてるギルマスを殺してしまいました^q^

今回シルバの足取りを使ったんですが、
これのおかげで単独で生き残ったり、
豆と併用して相手ギルドを潜り抜けて味方と合流したりと
つかまらなければそこそこがんばれるねって言うことに気がつきました。
レンジャイのフットの威力を思い知った気がします。
ただ火力ないので単独で相手の力をそぐのは不可能です。

俺はよくインスタントクリティカルを毒範囲で打ち込むんですが、
正直DEがいるとダメ0になっちゃうので、
打ち込むタイミングが難しいです。
特に俺みたいな少人数ギルドだと考えてる間にスタンくらって死ぬので、
考える前にだめもとで打ち込むのが癖になりつつあります。
死ぬ前に範囲打っとけってやつです。
あんまりいい癖じゃないので、
人数の多いところに所属してるスカウトさんはマネしないようにwwww

インスタントクリティカルと併用して毒範囲を打ち込むときに注意すること。

・DEがクリダメ0スキルを使ってないか確認
・テンプラがいるかもしれないので、打ち込んだあとに自分の状態を確認すること
・魚六のミラーでも同様
・相手にオブリが入ってないこと
・出来ればタゲを取るのは硬いDFやプリ、DKを選ぶこと

以上のことを踏まえると、
味方wizがバフけしをした周囲に打ち込むのがベストなのかなと。
正直範囲なので相手は選べません。
どんだけ相手のバフを確認したところで時間とチャンスを無駄にするので、
オブリだけ入ってないのを確認してあとは運試しでもいい気はします。

あえて言うならクリダメ0は常時掛けられるようなスキルではないので、
相手にバフを掛けられる前に先手を取って打ち込むのが吉。
あるいはバフ消ししにいったwizの周囲にばら撒くのが吉。
これならバフ消しによって弱体化した人に
大きなダメージ与えられる可能性がありますし
いいんじゃないでしょうか。

うちは普段硬いwizがいないのでこれがない分つらいのですがね。
今回のタウン戦は助っ人の方が非常に固く、
タウン戦なれしてる方だったので非常にスカウトとしては面白かったです。
残念なことがあるとすれば、
VIPの某DKの姿を納めることができなかったくらいwwwww
ごめん、シロチャでしか確認できなかったwwww


そんなわけで作業に戻ります、初でしたノシ
PR
2009.03.16
まったくもう、動画をアップしたときだけブログ見にきやがって。
なんて思ってません、初です。





タウン後にやったボス討伐の様子を動画にしてみました。
とりあえずこれで動画作成で遣り残したことはない。
いや、あるけどもうあれは没ネタでいいや。。



まだPCをどうするか悩んでます。
ちょっと今手元にOSがない状態なので、
PCがクラッシュしてOS入れなおしとかなると
取り返しがつかないのが一番の問題。
そうじゃなきゃ消えてもいいやで業者に頼むのですけどね。


とりあえず明日バックアップ用の外付けHDD買ってきます。
その後バックアップの取り方勉強できればしてとる、
とれなかったら運にかけるか自宅から車で運ぶ。
後者だとロハン生命が延びます。

まぁそれと何かを引き換えにしてる気がしてならないのですがねw



ではでは、初でしたノシ
2009.03.16
段々ブログが適当になりつつあると感じてます、初です。
引越しの準備してるんですが、
一番困ってるのがPC。
本体のほうは箱残ってるんですがディスプレイのほうの箱がない。
しかも本体の箱はあっても付属の発泡スチロールがない。
どうしよう。。。
バックアップの取りかたもよくわかってません。
DVD買ってきただけ。
ただ普通の、たとえば画像データとかそんなのはバックアップ取れますけど、
PCの設定とかそういうのまで消えたりすると面倒。。
OSの入れなおしとかになるともうどうしようもない気がするんですよね。


しかも、19日搬出なんですが、
寮へ入れるのが26日。
寮には会社からの連絡が掲示されるようなので大丈夫だと思うのですが、
19~26はPCが家からなくなるので会社からの連絡が途絶えることに。
最悪電話来るんでしょうけど、それはなんか嫌なんですよね、申し訳なくて。

寮に車でいける距離なので、
PCだけは車で運ぶのもありかなぁと思っています。
それでずっと悩み中、引越しの準備も進んでません。。



とりあえずPC使えなくなる前に動画だけうpしました。




くだらない動画なんですけど、案外見てくれてる人がいるみたいでうれしいです。
BGMに惹かれてる人もいるようで。
オレとしては動画自体よりそっちで共感持ってくれる人がいるとうれしいですね。
とは言ってもまだangraやソナタみたいなメロスピだけなので、
オレの趣味の曲ではないのですけど^q^

オレが好きなのはBGMにしにくい、こういう対人動画じゃ。。。

まぁそんなわけで日々すごしてます。
とりあえず…今日は薬取りに行って、
その後学校へ行って卒業証明書もろもろもらいに行こうと思います。

PCどうしよおおおおおおおおおおおお


初でしたノシ
2009.03.08
こんばんは、初です。
引越しの準備しなきゃいけないのにこんなことに一日使ってしまった。
でも後悔してない。






今回はエンシェ切れてたんですけど、
それにしてもダメが出なくて驚きました。
さすがに桁が変わると気になりますね。
って言うか俺が火力低すぎるだけなのか。。。。
生産アクセないのがいけないのかもしれない。
しかもひとつはLv70のMOBドロップアクセだしwww




とりあえず引越しの準備をちまちま進めます、初でしたノシ
2009.02.17
こんばんは、初です。
ほぼ二日連続徹夜状態。
それもこれも、全部こいつのせいです。





そう、動画を録画・編集してアップロードの勉強までしてました。
H264とか言うやつが綺麗で圧縮率もいいって話なので
これをやるまでは寝ない!とか言うノリでやってたら
ほとんど寝れなくなりました。

なんでこんなことする気になったかというと、
デジカメを買ったから!
ホントはデジカメで取った動画とかを編集してアップロードすりゃいいんでしょうけど、
大分前にアマレココで動画取ろうとしたことがあったので、
ついゲームのほうで録画してみたんです。
そしたら前はうまくいかなかったのに
こういうときに限ってうまくいったって言う。


で、録画した後編集までできたので、
いっそのことアップロードまでやってしまえって思って
エンコーダの勉強始めたのが一昨日。
って言うかデジカメにつながりそうなのはこのアップロードのみwww
やらざるを得ないよね、うん。

そんなこんなで動画できたのはついさっき。
昨日一日出かけてはいたものの、
時間かけすぎた感がある(´Д`|||) ドヨーン


まぁでも画質結構綺麗でしょ?
ファイルサイズが確か36Mくらいです。


うん、なんか色々書こうかと思ったけど終わったとたんに睡魔が。。
二日分寝てきます、初でしたノシ
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]