忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.13
連投です、初です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000204-yom-soci

放火の犯人は10歳の子供だったそうです。
世も末ですねぇ。。
って言うか、火の手が上がる前に子供がダンボール燃やして遊んでるのを見たって言うなら、注意するだけじゃなくてライター取り上げろよ!
この客馬鹿ですか?
どう考えても未然に防げた火事ですほんとにどうもありがとうございましt

って言っても、オレも店の商品で遊んでて怒られた経験があるのであまり強いこと言えませんがw
吸盤が沢山ついてる、カラフルなボール?みたいなのがあるじゃないですか?
あれが陳列されてるのを見て、ほんとに壁にくっつくのか!?って気になっちゃって。
お店の壁に投げつけて遊んでたら怒鳴られました・v・;
まぁ当たり前ですよね あはは

子供の時には悪意がない分たちが悪いですね。
それを注意して悪いことだと教えてくれる大人がいないとだめです。
これはオレが体験していることなので間違いないw
他にも他人にはいえないような常識知らずなことを沢山して怒られてます、俺は・v・;

たとえば万引きとかな!
ほら、商品って全部に値段の書いてあるシールが張ってあるでしょ?
当時5歳くらい(多分ね、まぁ小学校はいる前)のオレは、あれを、商品を買ったときに店の人が張ってくれるシールと勘違いしたのです。
「なんでここに誰かが買ったキャラメルが落ちてるの!?」
次の瞬間にはオレの手の中に納まってました、キャラメル君w
だってキャラメル好物だったんだもの あはは

で、家に帰った後に、今でも忘れない、穏やかな祖父が大激怒。
ホントにいつもやさしい祖父が激怒してるのを見てびっくりしました。
親からも怒られたんですけど、正直親に怒られたのは覚えてませんw
親に怒られるよりも何倍も怖かったですよ、あれは。
後にも先にも、祖父に怒られたのはあれが最初で最後(?)です。

その後、祖父に手を引かれて、その店まで謝りに行きました。
土下座までするんじゃないかって勢いで店の人に謝っていた祖父を見て、ホントに悪いことをしたんだなぁ、って思った記憶があります。

まぁやったことが万引きですからね、あの時は子供がやったことですから、で済みましたけど、今の歳でやったら警察沙汰です。

祖父と一緒に一生懸命謝りましたよ。
あのときの祖父の姿勢を思い返して、今思ったことがあります。

許してもらおうと思って謝るのは謝罪じゃない。
謝るって言うのは、あのときの祖父みたいな態度じゃないとだめだなぁって。
オレはずるいので、許してもらうこと前提で謝ることのほうが多いです。
そうじゃないこともありますけどね。
ちょっと反省。



悪いことをお前はやったんだ!って教えてくれる人が最近の世の中では少ないんですかねぇ。
今回の放火少年が歳を取ったときに、まともな人になっていることを願います。

初でしたノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初さんもおばかさんでしたんですねw
(≧∇≦)思わず笑いましたw
風香: 2007.06/15(Fri) 14:46 Edit
コメント返信
風さん>>
いや~、このニュース見るまで忘れてましたよ、こんなことw
辛口で書いてやろうかと思ったけど、俺にも覚えがあったので言うにいえなかったww
オレは今も昔も馬鹿ですよorz
って言うか食い意地が汚い(≧∇≦)ブハハハ!
まだエピソードあるのだけどこれ以上言ったら引かれるので割愛(´・ω・`)ションボリ
: 2007.06/16(Sat) 15:25 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]